カーショーが9月25日のダイヤモンドバックス戦で11奪三振を奪い、今シーズンの奪三振数がついに280を超えました。今年、奪三振王になるとすると2013年以来となります。


苦戦する時期もありましたが、やはりカーショー。全ての部門において高い成績にまとめてきました。今年はグリンキーやアリエッタなど軒並み好成績を収めており、サイヤング賞の行方はまだまだ不透明な部分もあります。


過去の奪三振王と比較して今年のカーショーはどのような位置にいるのでしょうか。

no title







https://twitter.com/search?q=Kershaw%20280&src=typd
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3m940p/clayton_kershaw_becomes_first_pitcher_since_randy/


(海外の反応)

現 代のシーズン記録は、1973年ノーラン・ライアンの383奪三振がそうだってことを頭に入れておいてね。最初この記録を見たときは、絶対に近づくこともできないアンタッチャブルな記録だと思ったね、誰もこの数字に近づくこともなかったし。うん、ぼくは間違ってた。

コーファックスは1965年に365奪 三振、ランディ・ジョンソンが2001年に372奪三振してる。この数字が一般的なシーズンの奪三振王と比べていかに多いものかよく分かる。
(アストロズファン)


→特にランディ・ジョンソンが投げてたのは打高のときだからな。
(ヤンキースファン)


→それに彼は1999年は364奪三振、2000年には347奪三振、2002年には334奪三振・・・という感じで続けて成績を収めてる。ナチュナルを極めた中でも最高の怪物だな。
(アストロズファン)


→まるで漫画の中から出てきたような存在だった。規格外のサイズと威圧感。プレートの左側に恐るべき何かが立っているという感じだった。
(メッツファン)


→野球に愛されたナチュナルの怪物。
(ダイヤモンドバックスファン)


→うんうん、いまだにランディとペドロの姿は印象に残っている。
(ジャイアンツファン)


→ペドロとランディは先発で投げるとほとんど毎晩二桁奪三振だった。大体のバッターは普通にスイングしようとはしないでESPNのハイライトシーンの映像に使われないように、なんとかバットにボールを当てようとしているように見えたね。


→ランディ・ジョンソンのキャリア奪三振率は10,61で歴代1位。それも22年以上もキャリアがあるなかでだからね。
常軌を逸しているよ。ペドロは10,3とわずかな差か。


→ほんと僅差だよなぁ。ランディ・ジョンソン、ペドロ・マルティネス、ケリー・ウッドはMLBの歴史のなかで1000投球回以上投げて奪三振率が10を超えている唯一のピッチャーだからな。
(ドジャースファン)



MLBではしばらく奪三振率が上昇していることを考えると、奪三振はあんまり意味をなさないんじゃないかな。
(ジャイアンツファン)



2000年以降のサイヤング賞受賞者15人のうち11人は、NL西地区のチーム出身。おそらくこれで12人目になるだろうね。

2000 ランディ・ジョンソン
2001 ランディ・ジョンソン
2002 ランディ・ジョンソン
2003 エリック・ガニエ
2004 ロジャー・クレメンス
2005 クリス・カーペンター
2006 ブランドン・ウェブ
2007 ジェイク・ピービー
2008 ティム・リンスカム
2009 ティム・リンスカム
2010 ロイ・ハラデイ
2011 クレイトン・カーショー
2012 R.A・ディッキー
2013 クレイトン・カーショー
2014 クレイトン・カーショー

ダイヤモンドバックス 4回
ドジャース      4回
ジャイアンツ     2回
パドレス       1回
ロッキーズ      0回
         計13回
ランディは1999年も受賞しているね。90年代は大体ブレーブスのピッチャーだった。


→ロッキーズはサイヤング賞受賞者がいない唯一のチームじゃないか。
(ジャイアンツファン)


→それと、シルバースラッガー賞を一番受賞しやすいチームでもある。
(パドレスファン)



今は281奪三振で、おそらくあと1、2試合先発で投げられる。
だからもしあと2試合投げられれば300奪三振に届くかもしれないね。
(ドジャースファン)


→マッティングリーがまた5回で降板させない限りはね。
(パイレーツファン)


→また5回で9奪三振しないとはいえない・・・。
(ドジャースファン)



→・・・くそ、たしかにそれはあるな。
(パイレーツファン)



→うーん登板するとしたらジャイアンツ戦とおそらくパドレス戦かな。前のジャイアンツ戦では15奪三振か・・・。
(ドジャースファン)


→この試合が今シーズン最後の試合になるようにスケジュールされてなかったか?なにかプレイしなければならない事情がない限り、多分NLDSの第1戦まで温存されるんじゃないか。
(パドレスファン)


いいね。NLでは最高のピッチャーだね。
(ジャイアンツファン)


カーショーは成績的には最高の年になっているけど、過大評価されるせいで行き詰まるかもしれないな。(勝敗と防御率)


この日の試合ではこんなシーンも





来年イチローを必要としているチームってあるの?(海外の反応)

姜正浩を壊したコグラン「自分のプレーは完全にルールの範囲内だ」

マイク・トラウト(24).293 40本 87打点 OPS.985

オリックス井川慶、復活wwwwMAX145キロで1回ピシャリ!!

FIP←わからん xFIP←わからん WAR←わからん


岩隈久志、7回無失点10奪三振で9勝目


Y・モリーナ、左手親指靭帯部分断裂・・・今期中の復帰を目指す


【悲報】西武高橋朋、右足首がぶらんぶらん


マートンが放出されそうだけど引き取る球団ある?


楽天、来季監督に梨田氏決定的!パ知り尽くす名将に再建託す

【悲報】イチロー、晩節を汚しまくる


マートンが放出されそうだけど引き取る球団ある?


小笠原道大 通算2120安打378本塁打1169打点

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote