<記事概要>

10月8日パイレーツのホームPNCパークで行われたアメリカンリーグワイルドカード。


この1試合に勝つか負けるかですべてが一変する大事な試合、サイヤング賞候補にも挙がるジェーク・アリエッタ投手が9回4被安打無失点の完封でカブスが勝利。


カブスは10日から行われるカージナルスとのディビジョンシリーズへ駒を進める。

no title

https://twitter.com/ESPNStatsInfo/status/651955445305864192

https://twitter.com/sportscenter/status/651963054469550081

https://twitter.com/SportsCenter/status/651942074296745984






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3nxdwe/arrieta_busy_setting_more_records_1st_pitcher_in/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3nxf9s/arieta_pitch_limit_was_infinity/



<海外の反応>

ジェーク・アリエッタはポストシーズン史上初めて10奪三振以上かつ無四球で完封した投手になった。


→死球は四死球として数えた方がいいよ。
※この試合アリエッタは2つの死球を与える


→まあそうなんだけど、ESPNはそうしないんだよ…。


→ついでにワイルドカードで11奪三振と完封を記録した二人目の投手でもある。


→バンガーナーは去年1与四球でこの記録を逃したな。


→本当にこの記録は初めて?ポストシーズンでの完全試合だってあったのに。


→多分、三振がそんなになかった。


→なるほど。これまでたくさんのポストシーズンゲームがあって、たったの一人も10奪三振、無与四球での完封を達成できていないのか。


→そう、だからすごいんだよ。統計って素晴らしい。


→クリフ・リーは何度もこの記録に近いことはやってるんだが、どれか1つだけ逃すんだよなあ。



レポーター「アリエッタ投手の投球制限数は?」
ジョー・マドン監督「無限だ。」


→カブスはマドン監督を迎えられてラッキーだった。


→無限は数じゃないwww


→監督達が一部の投手に対しては球数制限など意味がないと理解しだしたな。いいことだ。


→限界など存在しなかった。


→時は西暦3070年。核被害が全世界を滅ぼしたがピッツバーグだけは無事だった。アリエッタの投球数はもはや10億に近づいている。この試合が終わったら、家族に会える。ゲータレードは冷えているか?喉が渇いたよ…。


→ゲータレードじゃせいぜい7回までだろ。



いまディビジョンシリーズの日程を見ているけど、どう頑張ってもアリエッタの次の登板はディビジョンシリーズの3戦目かな。


→そうだね。これは監督の意図的な作戦だと思うよ。レスター、ヘンドリックス、ハメルでチャンピオンシップシリーズに挑む時、アリエッタがALDSの3戦目でも投げれば、その後万全の体勢でいられるし。



カーショウよりいいだろ。



ジェーク・アリエッタはワイルドカードで死球を受けたMLBの歴史上唯一の投手だ。


→世界一どうでもいい記録だわ。


→この無駄な記録がなんだって?


→これは今まで聞いた中で1番気の毒な記録だな。


→今日の無駄知識



ショーン・ロドリゲスは3回に代打を送られた最初の野手になるんじゃないか?



アリエッタは初めての、失点よりも多く盗塁を記録した投手じゃないか?
※アリエッタはこの試合で盗塁を記録。



おれはこの試合カブスに賭けてた。単純にアリエッタが先発だったからね。この2か月、彼は異次元の存在だった。






ヤンキース、終戦・・・田中は5回2失点2被弾で降板・・・

イチロー、単年2.4億+出来高でマーリンズと契約延長!!


ソフトバンク、メジャーとの争奪戦を制し新外人投手獲得

2015MLB打者タイトルまとめ!!ハーパーは100打点に届かず・・・

クレイトン・カーショー 16勝7敗 2.13 301奪三振

M.バムガーナー .247 5本 9打点 OPS.743


菅野智之(25) 25試合 179回 10勝11敗 防御率1.91


涌井さん、エグい


清宮幸太郎くん、広瀬すず似のガールフレンドとのツーショットを激写される


イチロー(41歳)「フン!」→143キロ


【悲報】大野、四球に気付かない

デーブ大久保、歌舞伎町で居酒屋をひらくことを最終戦セレモニーにて宣伝


松井裕樹 62試合 3勝2敗33S 防0.87 72.1回 103三振

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote