❮翻訳記事❯


イチロー・スズキのメジャーリーグでの金字塔への旅はマイアミで続くことになる。木曜日、マーリンズは3000安打まで僅か65安打としている鉄人外野手が2016年の契約にサインしたことを発表した。


10月22日に42歳になる16シーズン目に突入することになり、マーリンズでの2年目になる。その10度のオールスター選手はチームの第4外野手として戻ってくることに同意した。

no title







http://m.marlins.mlb.com/news/article/153451622/ichiro-suzuki-signs-with-miami-marlins


1月にイチローがマイアミと契約したとき、球団は彼への道は開かれていることを明らかにしていた。左打者、

外野手のイチローは球団と同じく入団に興味を持っており、組織でのプレーやチームメイトと築いた関係を楽しんでいるかということを繰返し述べてきた。


「球場外でのイチローは私が試合を通して個人的にコミュニケーションを取り合ってきた選手の中でも最も興味深い人物だと言わなければならないね」マーリンズ球団社長デイビッド・サムソンは言った。


「ゲームを愛してること、どの年齢であっても今まで見てきた選手の中でベストな体型 を維持しついるという事実を忘れないで欲しい。彼は41歳で正しいあり方でベースボールのプレーを望んでいることも忘れてないで欲しい。メジャーリーグの ベースボール、他のプレーヤー、そして試合自体に敬意を払っている」



彼の役割はマーリンズの控え外野手であるが、今シーズンイチローは結局、153試合に出場したのだった。日曜日のシーズン最終戦パフォーマンスな意味合いもあると思うが、イチローは8フィリーズ相手の8回に投手としてマウンドに上がった。





「両チーム注目していたね。いつも起こることじゃないからね」サムソンは言った。

「私たちにとってイチローが成し遂げたことが、クラブハウスやフロントオフィスにとって面白くて、ダイナミックなものをもたらしてくれた。彼が私たちとコミュニケーションを取る能力やそれを続けたいという望みを止めるものはなにもないんだ」


イチローは398打数91安打、打率.229、本塁打1、二塁打5、三塁打6でシーズンを終えた。

キャリア通算打率.314であるイチローの3000安打への道程はハッキリ見えている。彼はメジャーリーグ歴代安打数で33位タイとなりバリー・ボンズとならんでいる。



日本時代の9シーズンと合わせると、イチローはプロ通算4213安打である。

シーズン序盤に怪我をしたイエリッチ、シーズン中盤に骨折したジャンカルロ・スタントン、7月4日にオプション行使でトリプルAに移されたマーセル・オズーナといった出来事が2015年期待以上にイチローがプレー時間を作り出すことになった。



彼の打率は8月31日以来で.139(72打数10安打)たったが、試合全体をみたとき彼が衰退しているとマーリンズは思っていない。

「彼は私達のレギュラー右翼手としてサインしたんじゃない」ベースボールオペレーション会長マイケル・ヒルは言った。「控え外野手としても彼の打席は十分あると思うよ」

❮海外の反応❯


凄い!俺らはここ4シーズンスランプのキャリアを終える、打率.229打者と契約したのか。



実際、彼は後半は特に自動的にアウトっていうくらいに悪いシーズンだった。ピークは過去だし、来シーズンはもっと悪くなるだろう。



→だけど彼の契約は期待値からして安いし、酷いシーズンの気晴らしにしてくれる素晴 らしいニュースを届けてくれる。オーナーにとって良いことだ。



問題は彼が今のところ3000安打まで65安打必要だってことだ。無安打試合も沢山出てくる だろうし、厳しいんじゃないかな?




マリナーズがピッチャーを必要としてたとしてもイチローにはシアトルに戻ることを願ってたよ。彼はマリナーズで殿堂入りするだろうし、間違ったチームで3000安打達成を見るのは悲しいね。



→俺もマリナーズに行くことを願ってたよ(マーリンズファン)




最高のニュースだ!イチローはフィールド上で人気ある存在だし、クラブハウスにいる沢山の若い選手たちは彼の才能や体調管理そしてプロフェッショナリズムを尊重してる。彼が戻ってくることは名誉なことだと思う。




イチローは試合で人気を発揮してきた。成績は崩壊し始めてるけど、安打リストでボンズを抜く寸前なのは良いことだ。




心配せずともイチローがマリナーズの殿堂入りするチャンスは1000%ある。




マリナーズに行ってくれよ。頼むよイチロー。マーリンズで金字塔達成はマリナーズのそれとは違うんだ。みんなイチローがマリナーズの一員だったことを覚えてるぞ!シアトルに行って、そこで引退して欲しい!



→彼はもうマーリンズと契約したんだぞ。マリナーズはイチローの代わりにゴミファーカーを得たんだ。彼は防御率5.12  WHIP1.37



→俺は正直、ヤンキースイチローは覚えてるけど、そんな長く追いかけてなかったなぁ。ジェイズばっかでメジャー全体はみてなかったから。でもただイチローがヤンキースの一員だったことは覚えてる。



→彼はマリナーズでピークだった時の1╱3もヤンキースではプレーしてない。でも彼を見るのは本当に楽しかった。



 
もしイチローが5月半ばに3000安打まであと6本になったら、彼らはイチローをマウンドに送ったら、彼の肘は壊れてトミー・ジョン手術をするに違いない。




なぜマーリンズは佐藤製薬と広告契約をもってるんだ?

21打点、彼はランナーがいるときでもいないも同然だ。35打席無安打、20打席無安打でシーズンを終えた。ボールを叩くことのできる男を必要としてるのがチームなんだからイチローを指名打者にしよう。




彼は俺らみんなが知ってるイチローじゃないし、10年前からの大好きなイチローでもない一方で、彼は怪我の多い若いチームにとって非常に価値がある。

ゴールドグラブの控え外野手だし、彼はレジェンドだ。来年は良い数字を出してくれると期待してるし、クラブハウスでの彼の存在が 有益なものになるはずさ。




→お前が信じらんないよ。俺はシーズンずっと観てた。自分が書いたことを見てみろ。

シーズン序盤から終わりまで観てきたわけだけど、ジョン・バック、ギャレット・ジョーンズ、マイケル・モース、あのサルティ(サルタラマッキア)でさえ、2015年イチローの後半より打ってる。成績は嘘をつかないんだよなぁ……。




→あんたはジョン・バックやギャレット・ジョーンズがイチローより良いと思ってるとしたら、言ってる意味が分からない。
もう一度いうが、彼のクラブハウスでの存在はポジティブなものだし、今年よりも彼の数字が良くなると俺は「期待」してるだけさ。




もうひとつ言えば、彼は控え選手だ。バック、ジョーンズ、モースそしてサルティーはスタメンだぞ。そして彼らは酷い。

イチローの攻撃は酷いけど、少なくとも彼の守備力は良かった。



サルティーは彼より良いって?はぁ?!??

彼はイチローより確実に年俸貰ってるだろ。




イチロー!!!!戻って来てくれて俺は嬉しいぜ!Yeah イチロー!!オフを楽しんでくれ。また春に会おう。



→彼は冬の間休みは決して休まないことは無いにしても、彼は日本でトレーニングをしているはずだ……。




本当にイチローが3000安打に到達するのが楽しみだ。それが無くても彼の世代で最高の打者だと認識されることは無さそうではあるけどね。

頑張れイチロー!




NY各紙で田中将大を袋叩き「カネは幸福を買わない」

1500安打以上の現役日本人選手wwwwwwwwwww


制球が不安定だった田中将大。P・マルティネスが故障の可能性を指摘


MLBプレーオフ、ホームチーム全敗wwwwww


FRIDAY「巨人選手賭博!ロッテ選手不倫!ヤクルト選手→」


澤村拓一(27) 通算38勝37敗36S 防御率2.61


秋山→山田→柳田→中村→筒香→松田と続く打線wwww


【悲報】 山田哲人、フライデーにスクープされる



ロッテ・清田の「パズドラ供養」騒動 ついに週刊誌に載る


中日ドラゴンズ、今年も9億円ぐらい年俸をカットする


【悲報】ブルージェイズ終わる・・・ドナルドソン、ボティースタが故障、TEXもベルトレが逝く


全盛期松井稼頭央にあって山田哲人にないものwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。

http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote