昨日、ドジャース対メッツのプレーオフ第2戦、ドジャースが1点を追いかける場面。


ランナー1,3塁で打球はセカンドへのゲッ ツーコース。

一塁ランナーのドジャース、チェイス・アトリーが行った、二塁手テハダ選手への激しいスライディングが議論となっています。


このプレーでテハダ選手は右足骨折。プレーオフ出場は実質不可能となり、試合の流れも一気にドジャースへと変わり、メッツにとって痛い逆転負けとなってしまいました。


今シーズンは他にもパイレーツの姜正浩選手が併殺プレーで走者と接触し、骨折しており、過去NPB選手の西岡・岩村の故障し、その影響もあってか成績を落としています。
海外ではどのように議論されているのでしょうか。

no title







昨日のハイライト




今季は同じカブスのコグランもカン・ジョンホと接触し、カンは即手術の重症




【海外の反応】


ドジャースのアトリーは昨夜、メッツの親しい選手を通してテハダに謝罪をした。

わざと怪我をさせようとしたのではないと。


→正直、アトリーがあのスライディングで完全にいつものプレーをしたとは思えない。彼がテハダに謝罪したのはいいが。

このルールにたいするメッツファンの怒りの声は多いけど、それはアトリーに向けるべきだな。



→併殺崩しのスライディングは今のところルールに違反してないけど、改正は正直やるべき。より安全でクリーンなものにね。

だけどこのスライディングを禁止してしまったら、どうなってしまうかな。



→汚いスライディングはなくなるけど、ふつう皆このスライディングは非難するな。いつも以上に怒りが強いよ。

だってこれは特に汚いプレーだし、プレーオフで起きたことだし、被害にあった選手は怪我で苦しんでしまうだけなんだから。

非難の嵐だよ。



→最終的に試合を決定づけてしまうプレーでもあるからなぁ。



→判定も糞だし。



→あの判定はメジャーリーグのルールブックに即した正しいものだぞ?



→結局は(可能性だけど)アトリーのプレーがドジャースに勝利をもたらした。

胸くそ悪い限りだけど、併殺崩しで怪我離脱はそれだけ効果的ってことだ。




あのスライディングが法的なのは事実だけど 、選手がチームの勝利の為に激しくやったことなのか判断するのは難しい。

それでも卑しいプレーだ。



→サッカーのダイブを見ればいい。チームが勝つためにしようとそうした選手を非難するのは難しい。選手側の問題よりルール上の強制力とかの問題の方が大きいんだ。




確かに彼はテハダの脚を骨折させようとはしてないだろうけど、明らかにスライディングしながら当たりにいってる。あれをやっちゃったら、誰でも怪我をする可能性は出てくる。



→特にセカンドが空中で振り向きざまの時はね。




俺はベースボールファンの多くが非難してるとは認識してないんだが。



→メッツファンがこのプレーを最悪って言ってるんだよ。アトリーは花束を持って病院に向かうべきだし、自身も脚の手術をやるべきだ。




テハダの足もベースに触れてなかったからなぁ。アトリーが二塁に残っちゃって、一気に逆転のランナーとして生還しちゃったよなぁ。



→アトリーもベースにタッチしてなかったようだけど?なんでセーフなわけ?



→テハダがタッチ出来ないまま離脱しちゃったから、そのままプレーしてたとしたら走者はセーフだと想定して残ったんだろうな。




骨折させちゃったことはごめんな!早く治ることを祈る!
(ドジャースファン)



→気休めにもならんぞ。やはりドジャースファンは狂ってる。




テハダに直接、面と向かって謝ってたら良かったんたがな。



→たぶんそんなチャンスは無かったんだろ。




マッティングリー(ドジャース監督)はアトリーは怪我をさせようとスライディングしたのではない、とか言ってかばってるが自分のチームで同じことされたら同じ発言が出てくるかな?




色んな意見があるだろうけど、こんなことで試合が決まってしまうのは残念すぎる。

これはMLB機構になんとかして欲しい点だな。







張本 イチローの登板に喝「アメリカのレベルも落ちていますね」

J・ドナルドソン .297 41本 123打点 出.371 長.568 OPS.939

モラレスとかいう「マリナーズを出る喜び」を体現した選手wwwww


松坂大輔 WBC通算6勝(1位)←ファッ!?


ジョンソン「今季以上の成績を」 来季契約更新へ!!


代走で牽制死するやつwwwwwやはりチャレンジ制度は超有能だった


大谷二日連続負け投手


室伏広治とかいう速筋お化けwwwww


ルナ「マエケンがメジャーで活躍するのは最初だけ」


過去15年の40本塁打以上の打者


ソフトバンク「野球賭博した?」 全選手「いいえ」


菅野、ハッピーバースデーゲッツーwwwwww


【画像】前田智徳さんのビフォーアフター

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote