ついにカブスがカージナルスを下してNLチャンピオンシップシリーズへ進出しました。

何か例年と比べて違和感を感じている人もいるかもしれません。それもその通りでカージナルスもジャイアンツもいないNLチャンピオンシップシリーズは2010年以来となるのです。

近年のNL優勝チームを見てみるとこの両チームの圧倒的な強さを垣間見ることができます。

no title








NL優勝チーム(2004ー2014)

2004 セントルイス・カージナルス
2005 ヒューストン・アストロズ
2006 セントルイス・カージナルス
2007 コロラド・ロッキーズ
2008 フィラデルフィア・フィリーズ
2009 フィラデルフィア・フィリーズ
2010 サンフランシスコ・ジャイアンツ
2011 セントルイス・カージナルス
2012 サンフランシスコ・ジャイアンツ
2013 セントルイス・カージナルス
2014 サンフランシスコ・ジャイアンツ




さらにチャンピオンシップシリーズを見てみると



NLチャンピオンシップシリーズ(2004ー2014)
2004 セントルイス・カージナルス対ヒューストン・アストロズ
2005 セントルイス・カージナルス対ヒューストン・アストロズ
2006 セントルイス・カージナルス対ニューヨーク・メッツ

2007 コロラド・ロッキーズ対アリゾナ・ダイヤモンドバックス
2008 フィラデルフィア・フィリーズ対ロサンゼルス・ドジャース
2009 フィラデルフィア・フィリーズ対ロサンゼルス・ドジャース
2010 サンフランシスコ・ジャイアンツ対フィラデルフィア・フィリーズ
2011 セントルイス・カージナルス対ミルウォーキー・ブルワーズ
2012 サンフランシスコ・ジャイアンツ対セントルイス・カージナルス
2013 セントルイス・カージナルス対ロサンゼルス・ドジャース
2014 サンフランシスコ・ジャイアンツ対セントルイス・カージナルス



この10年間はほぼ常にカージナルスとジャイアンツが何らかのかたちで顔を出していたことが分かります。
今年はこの2チーム以外のNL所属球団にとって、ある意味とても感慨深い年になるのかもしれません。
このことについて海外の反応を見てみると・・・。



(海外の反応)

NLのワールドシリーズ出場チームは新しい顔ぶれになるな。



WSでカージナルスとジャイアンツの両方に敗れたチームのファンとしてはこの状況に満足している。
(タイガースファン)


→僕と君には共感するところがたくさんあるね。
(ドジャースファン)


→俺もこのパーティに入れてくれ。
(フィリーズファン)


→ヘイ!俺たちはジャイアンツに負けたことないんだぜ。
(ドジャースファン)


→51年?62年?
(メッツファン)
※1951年 ナショナルリーグ優勝決定プレイオフ
ニューヨーク・ジャイアンツ対ブルックリン・ドジャース
両チーム1勝1敗とした第3戦にドジャースは9回3点差を逆転され優勝を逃す。

※1962年 ナショナルリーグ優勝決定プレイオフ
サンフランシスコ・ジャイアンツ対ロサンゼルス・ドジャース
両チーム1勝1敗とした第3戦にドジャースは9回2点差を逆転され優勝を逃す。



→その年はジャイアンツはワールドシリーズ制覇していないだろ数に含めないでくれ!



いわゆる黄金時代について話すとすれば、今残っているチームで最後にワールドシリーズ制覇を達成した年まで遡るとすると直近で22年前になるな。

最後にWS制覇した年

レンジャーズ:なし
アストロズ:なし
カブス:1908年
ロイヤルズ:1985年
メッツ:1986年
ドジャース:1988年
ブルージェイズ:1993年


→この勝者たちに関しては・・・93年・・・クソっ。
実際ひどい思いでしてきたからな。
このポストシーズンのテーマはDEMONだな。ここに書かれているチームすべて1回か3回はひどい不運に見舞われたことがある・・・。どのチームがこの不運を追い払って二度とそんなことは起こらないと思えるようになるかな?
(ドジャースファン)


→同じではないな。ドジャースに関してはな。

ポストシーズン出場回数(ワールドシリーズ制覇回数)

・レンジャーズ:6(0)
・アストロズ:9(0)
・カブス:16(2)
・ロイヤルズ:8(1)
・メッツ:7(2)
・ドジャース:28(6)
・ブルージェイズ:5(2)


→1995年に生まれたやつはここにあるチームが勝ってるところも見たことがないのか・・・
今年は特別だな。
(ブルージェイズファン)



これまでの流れを見てみると、最後にジャイアンツかカージナルス以外でNLチャンピオンになったのはフィリーズなのか。


→その前は?ロッキーズだ。
(ロッキーズファン)


→さらにその前?ちょっと待てよ。カージナルスじゃん。
(ヤンキースファン)


→そしてその前は?アストロズだね。
(ドジャースファン)


→またその前は?準備はいいか?カージナルスだ・・・。


→FUCK THE CARDINALS
(ブルージェイズファン)



これは今週聞いたなかで一番いいニュースだな。
(レンジャーズファン)


→これはこの10年で一番いいニュースだな!



ついに俺たちは解放される!俺たちは自由だ!
(タイガースファン)



なんて年だ!
(レッズファン)



心配するな。来年はジャイアンツがまた戻ってくる。
(レッドソックスファン)



カブスファンにとってはいいニュースでもあるな。ポストシーズンでカージナルスを倒した前4チームはワールドシリーズを制覇してるしね!Wooo !



神よありがとう。
(ドジャースファン)



安心しろ。来年にはまた元どおりになる。



いまドジャースじゃないことを確認した。



レンジャーズファンとしてはこれは喜ばしいことになるな。
(レンジャーズファン)



大丈夫。もうリング持ってるし。
(ジャイアンツファン)



みんなおれたちはやったぞ!
(ドジャースファン)



予言の条件は整ったな。バックトゥザフューチャーで予言しているところによると、カブスは2015年のワールドシリーズを制覇することになっている。


→マイアミ相手にな!



ついにその時が来たぞ。カブスよ行け!




1997年以来の、カージナルスもジャイアンツもヤンキースもレッドソックスもいないリーグチャンピオンシップになるんだな。
(タイガースファン)




大谷翔平、来期も二刀流継続へwwwwww

田中将大って実はそんなに凄い投手じゃなくね?

秋山翔吾、今オフメジャー移籍!?売り時は今?


現役で一発殿堂入りできそうなえ選手は?(海外の反応)


骨折スライディングのアトリーが2試合出場停止に「罰せられるのが正当」

台湾プロ野球でもトリプルスリーが出たわけだが

イチロー(2015) .229 1本 21打点 11盗塁


前田健太 通算97勝67敗 防御率2.39 1509.2回 1223奪三振


【悲報】マートン、お別れTweetをする


【日本ハム】矢野謙次、FA宣言か「ゆっくり考えたい」


ヤクルト山田、ライバル菊池落選に「えっ?マジで?」


広島中崎「もう無理だ。投げたくないと思ったことも」

【朗報】SB島袋、フェニックス・リーグで完封勝利をあげる

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote