<記事概要>

マリナーズは元BOS捕手ジェイソン・バリテックに対して監督就任のオファーを出していると公式に発表した。
43歳になるバリテックに監督経験はないが、2012年以来、レッドソックスのGM特別補佐を務めている。


バリテックは1994年に1巡目(全体14位)指名を受けたが、メジャーでの15年に及ぶ選手経験はレッドソックスで送っている。
レッドソックスは1997年に右腕デレク・ロウとともに、ヒースクリフ・スロウカムとのトレードでバリテックを獲得。


マリナーズの他監督候補は、レイズの三塁コーチャーCharlie Montoyo、ダイヤモンドバックスAAA監督Phil Nevin、全エンゼルスフロントTim Boger、Scott Servais、ESPNアナリストAlex Coraが挙げられている。
また、ボストン地元紙によると、レッドソックス側もマリナーズとの会談を許可しているという。


ボストンでは春期トレーニングのインストラクターとして主に活動していたが、数件のアマチュアスカウト実績もある。


バリテックは現在、3人の娘、妻と一緒にジョージア州に在住。現在は家族との時間を楽しんでおり、監督についての返答も一旦保留としている。


監督候補最右翼は元レッドソックスコーチTim Bogerとされている。Timはエンゼルス在籍時に、現マリナーズGMJerry Dipotoのもとで特別アシスタントを務めている。

no title






https://www.bostonglobe.com/sports/2015/10/20/jason-varitek-interviews-with-mariners/xx7HczyGuhPUpQMwsVjIaI/story.html
http://m.mariners.mlb.com/news/article/155041828/mariners-interview-jason-varitek-for-manager
https://twitter.com/Jared_Carrabis/status/656575167615913984
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3pjzoc/mariners_officially_made_offer_to_jason_varitek/

<海外の反応>
Tek(バリテックの愛称)にとってはいいことだね。彼はいい監督になると前からずっと思っていたよ。
ただ、監督を務める前にコーチも経験した方がいいんじゃないかな。


→まずは指導経験を積むべきだろうな。自チームに勉強不足な監督は入ってほしくない。


→彼のジャージにMマークが付くのかな?


→彼は他のどの捕手よりもノーヒッターを達成したんじゃないかな。投手陣の管理を熟知しているよ。


→27歳から35歳まで、平均で17本塁打、70打点、打率.270の成績。どのシーズンも出塁率とOPSも優秀。
これは外野手や一三塁手のレベルだよ。とにかくすごい。
晩年の成績であれば追い抜くことも簡単だけど、大抵の捕手は32歳がピークだし、その点を考慮してもすごい。
加えて、守備面で莫大な貢献がある。これは彼の並外れた試合への準備のおかげ。
現役だったら、ほとんどの球団が喜んで彼を使うよ。


→この記事では触れていないことがあるね。彼は特に04年、07年の投手陣の要だった。
ペドロに聞いてみなよ、誰が最高の捕手だったかって。



すぐに彼が監督になるかはわからないけど、数年以内に良いコーチにはなるだろうね。



未経験でか。彼はキャプテンとしてボストンの凋落を招いているし、クラブハウスで大問題があった時にもリーダーだったといわれているからなあ。


→本気か?たった1回の失態でTekを語るの?
チームにとって日々の貢献がどんなものであったか。BOSをWSに導いた試合でAロッドに対するリードを覚えていないか?
彼がやってきたことと、彼がレッドソックスと共に過ごした時間をわかってないよ。



すごく賢い選手であり、リーダーだね。



シアトルは彼を雇うために頑張るだろうけど、どんな形でも指導経験はあった方がいいな。
近いうちに間違いなく名監督になるよ。他のどんな捕手が監督になるよりもインパクトがある。
バリテックはレッドソックスに偉業を残しているし、過小評価されているよ。



大好きだ。明らかに平均よりも打てる捕手だったし、守備面は特によかった。
ただ、キャリアハイでも殿堂入りレベルではなかったね。



バカはこういうでたらめを信じるんだろうな。こんなオファーに意味ないでしょ。



おれは今でもTekがボストンで監督をやってくれると期待してるよ。


→A-Rod対バリテックの第2ラウンドは監督対決


→A-Rodが監督とかwww


→A-rodは打撃コーチかベースコーチでならみてみたいな。


→誰だったかは覚えていないけど、A-Rodに指導していたヤンキースのコーチが 彼の指導力も評価していたよ。
いつかコーチになっても少しも驚かないな。ステロイドの件に目をつぶれば、彼は野球の才能があるし、若手の指導者にもなれる。
徐々に好感度も戻ってきているし、マーリンズみたいな若いチームに合っているかもね。


→監督ってタイプじゃないでしょ。素晴らしい打撃コーチにはなるだろうけど。


→彼はムキムキになるまでは守備面でも優秀なショートだった。どの分野でも名コーチになれるよ。


→ただ、彼はテレビ映えするし、そっちの方が儲かるでしょ。自分の人気ぶりをよくわかってると思う。



どうして数ある候補からバリテ ックが選ばれるかわからないな。捕手出身監督はいいイメージあるけど。


もし監督をやるとして、ユニフォームにはキャプテンマークを付けておいていいの?


→C(キャプテンマーク)の代わりにM(マリナーズロゴ)がつくよ。



バリテックと同じくらい良い監督はたくさんいるけど、彼らはみんな別の仕事があるからね。



きっといい監督になるよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote