水曜日、ダニエル・マーフィーの快進撃はナショナルリーグ優勝決定シリーズの第4戦、その8回に2ランホームランを打ったことで歴史的なものとなった。

彼はそのホームランでポストシーズン6試合連続ホームランを記録した初めての二塁手となったのだ。






http://m.mets.mlb.com/news/article/155217948/daniel-murphy-homers-in-record-6th-straight


マーフィーのそのホームランでメッツは8-1とリーグしナ・リーグチャンピオンシップシリーズにおいてカブスをスウィープする決定的な当りとなった。

またその当りはマーフィーのその試合の4安打目で2本のシングルヒットと1本の二塁打に続くホームランだった。


彼はそれまでポストシーズン5試合連続ホームランを記録していたカルロス・ベルトランに並んでこの試合に臨んだ。

それはベルトランが2004年、ヒューストンで達成した記録だった。


シーズン499打席で14ホームランを放ったあと、マーフィーは10月になって6人の異なる投手からホームランを打った。


クレイトン・カーショウ(2本)、ザック・グレインキー、ジョン・レスター、ジェイク・アリエタ、カイル・ヘンドリックス、フェルナンド・ロドニーからである。

彼の7ホームランはポストシーズンでの二塁手最多記録となった。これまではチェイス・アトリーの6本が記録であった。

ナ・リーグチャンピオンシップシリーズMVPに指名されるポジションにいるマーフィーは7試合連続でソロホームランを継続中でこれは球団記録でもある?


7試合連続で1得点1打点以上をあげたのは殿堂入り選手ルー・ゲーリックと並んでのタイ記録であった。



【海外の反応】


かつてヤンキースでは、ヒデキマツイが優勝に貢献した。

マーフィーはメッツのヒデキになってくれるだろう



マーフィー!マーフィー!マーフィー!


→マーフィーという名のヤギ!


→ミスターオクトーバー!




明らかにカブスは冷えてたけど、最後のファウラーが叫んだときの判定は最悪だった。



→そんなことない。あれの前に二つストライクコールされなかったチェックスイングがあった。つまり試合はもう終わるべきだったんだ。



→審判はどちらに対しても不安定だったぞ。




俺たちはこれまでナ・リーグ最高の投手を倒してきた。このチームはカーショウ、グレインキー、アリエタそしてレスターを倒した んだ。

マッドンまでもね。このシリーズでうちのチームはよくホームランを打ち、よく走り、カブスを無気力にした。

ポストシーズンはレギュラーシーズンの結 果は重要じゃない。

頑張れ!メッツ!



→まあ、そうだね。メッツはワールドシリーズ入りか。幸運を。




彼はこのシリーズのMVPを取るべき。地元のスタッフは皆彼を批判してたけど、彼は完全にそれに応えた。

それはホームランだけ じゃなくて、賢くて、規律のとれた打撃、積極的で隙のない走塁、素晴らしい守備(エラーなし)。

彼はプレーオフのどちらのシリーズでも最高の選手だ。彼は (来季チームに)戻ってこないって皆が言い続けてるのが俺には不思議だ。



→2012年のマルコ・スクータロはジャイアンツの為に活躍して、ナ・リーグチャンピオンシップシリーズのMVPをとって、3年20億の契約に報いたしな。




カブス駄目だなぁ…。このチームはポストシーズンでメジャーのベスト2のチームを倒したんだよな?



まぁ、心配するな、カブスファンよ。

次の機会まで待とう。次の…次の…次の…。



→カブスの次のチャンスは108年後の2123年のワールドシリーズ。




ファミリアは打たれる気がしないし、マーフィーは止まらない!デューダは戻ってきた!

メッツは6日休めるから、必要ならローテをシャッフルしてほしい。あとは出来ればブルージェイズ打線には頑張ってもらって両チームのローテを休めないようにズタズタにしてほしい。



→一方でメッツは今のところ絶好調だし、凄い勢いだ。だから6日の休みはなんか嫌だね。



→セスペデスにはいいことだろ。




次にお前らが対戦するのはクエトのヘマ野郎だ。バッターボックスで頭でもねらったら?(カブスファン)



→お前はどうしてカブスファンが軽蔑されるのかを体現してるなぁ。




公式でMVPはマーフィー。まぁ当然だな。




おめでとうメッツ。素晴らしいワールドシリーズになって欲しい。メッツvsブルージェイズ。
頑張れジェイズ!


→本気?そうなったら大逆転だぞ。



→ベースボールの神は大逆転のストーリーが大好きなはずさ。




ウケる!!!カブスまた敗退!カブスは死んだ!




マーフィーと他の選手も凄いなぁ。そしてワールドシリーズ!




メッツは若くて勢いある先発ローテがデカイよなぁ。それて野手も打つだけじゃなくて、走る、守ると意識が高い。特にこのプレーオフはね。



→ロイヤルズと対戦ってなったらどうなるんだ?どっちも投打にバランスとれたチームだし、もう分からん。



→マーフィーのような絶好調な選手が勝敗の分かれ目かも。だけど結局はチーム力の差がでるとおもう。







巨人・笠原、真っ黒だった・・・

野球賭博問題、 知人男性の1人が逃げ回っているもよう・・・


巨人が育成含め大量指名してて草


松本竜、矢貫、香月、江柄子がフェニックスリーグの参加選手から外れる


小笠原慎之介、早速中日に染まる


中日小笠原、爆誕wwwwwwwwwwwwwww

巨人ドラ1候補桜井君の成績wwwwwwwww


【速報】オリックス、仙台育英・佐藤世那を6位指名!


斎藤雅樹という巨人一筋の大エースだったのに監督になれない男

巨人、育成ドラフトで武蔵ヒートベアーズから4人も指名wwwww

【楽天】オコエめっちゃ微妙そうな顔しててワロタ


【欲しい?】阪神マウロ・ゴメス 率.271 17本 72打点


【朗報】中日小笠原、爆誕wwwwwwwwwwwwwww


古田が語る一流打者の打撃技術wwwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote