アメリカ現地掲示板にNPBのソフトバンクホークス優勝について議論が交わされていました。

半数近くはアメリカに住む日本人のコメントでしたが、翻訳して一部をご紹介いたします。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3qp4hx/the_fukuoka_softbank_hawks_have_won_the_2015/

僕はヤクルトスワローズを応援してたんだけど、負けてしまって本当に残念だ。



今では日本で活躍した多くの選手がメジャーリーグに挑戦しているね。
その中でも最も全米を湧かせた選手はやっぱりイチロー。
第2のイチローが来ることを心待ちにしてるよ。



もしフィリーズとホークスが試合をやったらホークスが勝つだろうな。


→流石にそれはないだろう。
これまでに多くの日本人選手がチャレンジしてきたが、MLB最下位のチームにすら残れない選手の方が正直多い


→それはMLBの日程や移動に対応できないのもあるんじゃないの?
ワールドシリーズと同じ感じで7試合やったらいい勝負になるんじゃないの

→たしかに
短期決戦ならフィリーズの投手力だと正直怪しい(笑)


→野手で記憶に残るような活躍をしたのはイチローとマツイだけだ
打撃力じゃ勝負にならないだろう



福岡に試合を観に行ったが、熱心なファンが多かったな。
しかも、福岡はとても美しく、良い場所だったよ。



スワローズはホークスと日本一をかけて戦うことになって気の毒だと思うよ。
ただ、再び日本シリーズに進出して次こそは日本一になってもらいたい。



ホークスのオーナーはMLBの球団が買えるほどの資産家だろ?
日本じゃ勝負にならないんじゃないの


→確かsoftbankはカンザスシティーの会社を子会社化してたはず。
ロイヤルズが将来買われるかも(笑)



日本一のチームとメジャーリーグのチャンピオンチームとの試合を観てみたいよ。
きっと良い試合になると思うんだ。


→流石にそれは買いかぶりすぎ
MLBは世界の一流選手が集まる場所だ


→うん。
メジャーと日本の優勝チームが試合をしたらメジャーの優勝チームが圧倒するはずさ。


ホークスはとにかく強すぎるよ。このままだと来年もホークスが日本一になるな。他のチームにもなんとか頑張ってもらって、 ホークスに勝ってもらいたいよ。


来年も日本の野球を観に行こうかな。
メジャーとは違う野球をしているから勉強になるし。


私はジャイアンツファンなので、日本シリーズには全く興味なかったよ。ジャイアンツが日本シリーズに進出してくれていたらな…


面白いことに、メジャーでいうドジャース(Dodgers)とジャイアンツ(Giants)のライバル関係なんだけど、日本にはドラゴンズ(Dragons)とジャイアンツ(Giants)のライバル関係があるんだな。


ジャイアンツのライバルはドラゴンズではなく、タイガースなんだけどね。


ファイターズが日本シリーズに進出してほしかったよ。
そのためには、大谷の頑張りに左右されるね。
現に、シーズン通して、大谷はホークスにかなり苦しめられたからね。


私は、日本の野球を観て、日本がアメリカに次いで世界で2番目に強いということを実感したよ。


ホークスがメキシカンリーグでクローザーを探しているという噂を聞いたよ。
ということは、サファテはメジャーに戻ってくるのか?


日本からメジャーに戻ってくる外国人投手はメジャーに戻ってから活躍している選手が多いよね。
日本で学んだことがメジャーで役に立 っているから活躍できるんだろうね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote