アメリカの掲示板にて「スポーツの歴史史上一番凄い記録って、バリー・ボンズの688敬遠じゃない?」というタイトルで議論が交わされていました。

一部を翻訳してご紹介いたします。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3qq36x/new_study_barry_bondss_688_career_ibbs_named/
http://baseball-kiroku.seesaa.net/article/106724199.html

bonds walk


バリーボンズは敬遠四球の数よりも1シーズン73本もホームランを打ったことの方が歴史的記録だと思うんだけど。


688個の敬遠四球が偉大な記録とされるのは何とも言えないな…


40歳の時に120もの敬遠四球があったなんて信じられないよ。
彼のキャリアの中で最も注目されるべき点だと思う。


ノーランライアンの奪三振記録の方が私にとっては偉大な記録だと思うね。
彼は40歳を過ぎてからも奪三振数が減ることなく次から次へと三振を取っていく姿が印象に残っているよ。
彼の奪三振数の通算記録は5714個で、2位のランディジョンソンが4875個だから、ライアンの凄さがよりわかるよ。


リッキーヘンダーソンの1シーズン100盗塁以上の記録の方がすごくないか?
敬遠四球が偉大な記録って言われても腑に落ちないんだよね。


688個も敬遠されるなんてその時点で偉大な記録でしょ。
それだけ、彼のパワーにみんな恐れていたという証なんだからさ。


私たちはビリーハミルトンが1シーズン60盗塁した時の方が驚いたね。


ボンズは若い頃は盗塁数を伸ばし、年齢を重ねるごとに今度はホームランを量産したんだから素晴らしいよ。
年齢に合わせて野球スタイルを変えることで生き残ったんだな。


今後、ボンズを超えるような選手は二度と出てこないだろうな。
それほど、彼が偉大すぎたってことなんだけど。


2007年の成績を見ると、ボンズはまだ現役でやれたのに引退してしまったのはもったいなかったと思う。


イチローも敬遠四球でリーグ1位になったことが3回もあるなんて信じられないよ。
彼をランナーに出したら盗塁されるんだから、敬遠する意味が分からないよ。


イチローのシーズン262安打の方が偉大な記録だと思われるんだが。
さらに10年連続200安打も成し遂げているんだし。


ボンズのようにイチローも永遠に語り継がれていく選手の一人だろうね。


サイヤングの511勝の方が偉大な記録だと思うね。
749試合に先発しているだけでも偉大なのにそれで511勝もしているんだから。


メジャー記録の中でボンズの敬遠四球が選ばれるのは納得いかないよ。他にも偉大な記録は山ほどあるんだから。


どうして敬遠四球の通算記録がスポーツの歴史の中で偉大な記録として選ばれたのだろうか?
何を基準に選んでいるのか分からないよ。


偉大な記録の定義が分からないから何とも言えないけど、敬遠を選ぶのはどうかと思うよ。




MLBスカウト「前田健太はリリーフ投手」

マリナーズ、岩隈久志に19億円の提示へ!!米メディアが報じる

中日小笠原2軍監督、ぐう聖だった

脇谷巨人復帰へwwwwww


ソフトバンク白根 育成契約捨てトライアウト受験

報知「20発、30発打てる筆頭候補は大田」


JR東社員112人が野球賭博

巨人・福田「これが弘道会の幹部の電話番号や」


【悲報】 金本阪神の実体が激写される

先頭打者ホームランで思い浮かぶ選手


ダルビッシュ有の復帰は5月下旬から6月上旬の見通し!監督がラジオで明らかに


【悲報】来期の中日の年俸1億円超えの選手が殆どいない


【悲報】ジャイアンツ 青木宣親とのオプションを破棄

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote