今年の2月にひざの手術を受けFAになっていたベテラン捕手のホセ・モリーナが、エンゼルスの捕手コーチに就任し、実質の引退が発表されました。


 「モリーナ捕手三兄弟」の次兄であり、兄は既に引退しているベンジー・モリーナ。弟が現在カージナルスでプレーしているヤディア・モリーナです。三兄弟そろってチャンピオンリングを持っています。

 公式サイトの記事を翻訳してご紹介いたします。

no title








 金曜日、エンゼルスがホセ・モリーナを捕手コーディネーターとして再契約すると発表しました。


 ホセ・モリーナはエンゼルスで7年間プレーするなど、1999年から20014年まで15年間MLBでプレーしました。
 40歳になるモリーナは、2001年から2007年までエンゼルスでプレーし、メジャーデビューから最初の5年間は、兄であるベンジーのバックアップ選手として過ごし、2002年にはワールドチャンピオンにも輝きました。
 弟のヤディアはカージナルスのキャッチャーとしてキャリアをスタートしています。


 また彼は2009年にもヤンキースでワールドチャンピオンに輝きました。

 キャリア通算947試合に出場し、通算盗塁阻止率は37%を残しました。1999年以降に4000イニング以上プレーした選手の中では、イバン・ロドリゲスに次ぐ2番目の数字です。通算のエラー数も39しかありません。

  


 モリーナ3兄弟のMLB現役生活の合計25年は、マンソン4兄弟とならんで、ロドリゲス兄弟(79)、サンドバーグ兄弟(52)、ブーン兄弟(33)に次ぐ記録です。


ホセ・モリーナ 15年


通算成績


打率.233(2795-592) 39本塁打 223打点 出塁率.282 長打率.323 OPS.605

盗塁阻止率.368(617-227) DRS15 TZ34





ホセ・モリーナといえばキャッチング。

GIFを集めてみました。


no title


no title


no title


no title


no title


no title

no title



no title


no title


no title



このGIFに関する記事はこちら


MLB最高峰のミットずらしwwwwww




MLBスカウト「前田健太はリリーフ投手」

マリナーズ、岩隈久志に19億円の提示へ!!米メディアが報じる

中日小笠原2軍監督、ぐう聖だった


脇谷巨人復帰へwwwwww


ソフトバンク白根 育成契約捨てトライアウト受験

報知「20発、30発打てる筆頭候補は大田」


JR東社員112人が野球賭博

巨人・福田「これが弘道会の幹部の電話番号や」


【悲報】 金本阪神の実体が激写される

先頭打者ホームランで思い浮かぶ選手


ダルビッシュ有の復帰は5月下旬から6月上旬の見通し!監督がラジオで明らかに


【悲報】来期の中日の年俸1億円超えの選手が殆どいない


【悲報】ジャイアンツ 青木宣親とのオプションを破棄

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote