大リーグは12日、ア、ナ両リーグの打撃のベストナインに相当するシルバースラッガー賞を発表し、トラウト(エンゼルス)とマカチェン(パイレーツ)がともに4年連続の受賞を果たした。

 アの打点王ドナルドソン(ブルージェイズ)、ナの本塁打王を分け合ったハーパー(ナショナルズ)とアレナド(ロッキーズ)、首位打者のゴードン(マーリ ンズ)も受賞。指名打者はワールドシリーズを制したロイヤルズのK・モラレスが選ばれ、投手ではバムガーナー(ジャイアンツ)が2年連続で選出された。同 賞は各球団の監督、コーチの投票で決まる。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000029-nksports-base

no title






http://m.mlb.com/news/article/157167396/silver-slugger-award-winners-announced
<記事概要>


現地時間11月12日にシルバースラッガー賞(以下SS賞)が発表された。改めて各ポジションの好打者が集められたわけだが、いずれも才能豊かな選手が選りすぐられている。


18の受賞者(ア・ナ両リーグ、9ポジションずつ)のうち、実に9名が初受賞となった。2015年、夢のオーダーには初受賞となるジョシュ・ドナルドソン(TOR)、4年連続受賞となるアンドリュー・マカッチェン(PIT)などが顔を並べる。


SS賞は各ポジション毎に、攻撃面で最も活躍した選手を全球団の監督、コーチによって選出する。


昨年の8名初受賞に続き、今年は9名が初めてSS賞を受賞。これは好打者がひしめき合う、昨今のリーグ情勢を表している証拠だろう。また、4名の受賞者は同時にGG賞も受賞している。





<海外の反応>

個人的な意見だけど、どの賞も主観的すぎて意味がない。



すごくまともなメンツだね。ただ、クルーズは80試合でしか守備についていないのに、外野手として選出されているのはどうって意見もある。
おれとしては、ゾブリストみたいなユーティリティプレイヤー用の枠を設けてほしいね。もちろんDHが混ざってもいい。



DH枠はオルティズがの方が賞に相応しいでしょ。オルティズは37本塁打、108打点。モラレスは22本塁打、106打点。
投票はコーチと監督がやるみたいだけど、これは各球団の圧力を感じるよ。


→SS賞は本塁打王とは違うし。



来年はジョー・パニックとハンター・ペンスが受賞するよ。


→怪我がなければね。



ネルソンが受賞して良かった。彼は素晴らしいシーズンを送ったし、マリナーズという残念なチームで唯一の光だった。



イグザンダーが受賞して良かった。今シーズンはほぼ毎日彼のプレイをチェックしていたんだ。
昨シーズンの成績で叩いていたやつらを見返すことができたと思う。これから色んな賞を取る第一歩になってほしいな。



ゴルディ(ゴールドシュミット)はSS賞、GG賞を受賞して最高の守備ももつ一塁手なんだけど、MVPにはなれないだろうな。
俺の中では真のMVPだけど、自己中ハーパーが取りそうなのがなあ。


→ハーパーは半端なかったからな。OPS見てみろよ。


→じゃあお前はハーパーとゴルディをトレードしたいか?おれは嫌だ。
ゴルディはわがままじゃないし、完璧なチームプレイができる選手だ。


→トレードするに決まってるよ。ハーパーの方が若い。


→例えばポロックはいい外野手だけど、ハーパーとトレードできるってなっても悩むなあ。
おれにとっては品行もかなり大事だから。


→ハーパーはまだ22歳だよ。誰かにハーパーの打撃を教えるよりも、ハーパーの態度を矯正する方が楽でしょ。


→悪鬼ハーパーがほしいって意見もわかるよ。ただ、聖人ゴルディにだってエゴはある。
それにどうしてハーパーがチームプレイできないって思うのさ。
WAR1位、出塁率1位、長打率1位、本塁打3位、四球2位、その他諸々ゴールドシュミットより6試合も少ないのにこれだよ。


→チームメイトに首を絞められた回数全米1位も追加しといて。



最近OPSとか細かい数字が増えたけど、打点と得点圏打率が一番大事でしょ。



アレナドは順当だったね。(本塁打王、打点王の2冠)
でも、もう一人の40本男カルゴ(カルロス・ゴンザレス)も忘れないでね。なんて美しいスイングだ。
みんなおめでとう!ロッキーズのみんな来年も頑張ってね。


→数字的にはどれだけホームアドバンテージが乗ってるかね。


→いまはそういう指標もあるんだ。OPS+なんかはちゃんと球場の違い込で、選手の能力がわかるよ。


→今年に限ってはホームとか関係ないよ。アレナドのホームランも半数がビジターで出てるし。


→ていうかクアーズを過大評価しすぎじゃない?クアーズは最早投手に厳しい球場じゃない。


→ロッキーズのホーム打率は両リーグ最高の.302。で、ビジターはどうだと思う?
ドンケツの打率.228だよ。ほらクアーズってすごいでしょ。



今年のクロフォードは素晴らしかった。あのコンパクトなスイングならまた受賞のチャンスはあるよ。
そして彼にとっての自慢はGG賞の方だろうね。


JDマルティネスおめでとう!2013年にアストロズから放出されて、2015年にはSS賞か…すげえ!


→ミギー(ミゲル・カブレラ)もおめでとう。


→そうだね、でもミギーはJDの30倍は年俸もらってるから…。
だからこそJDの受賞はもっと注目されるべきだね。


→んー、おれは給料と賞は関係ないと思うよ。カブレラは受賞を期待されて、それに見合った給料を与えられているだけで。
むしろJDの受賞が驚き。



マキャンは97三振、打率.232でも受賞か。


→SS賞6度の受賞に、オールスター常連選手だぞ。


→ヤンキースの左打者で26本塁打とはいえ、AL東地区の球場って狭いじゃん。せいぜいタンパくらいで。


→出塁率が.320…ありえん。



来年こそはジョシュにワールドシリーズリングをあげてはどうかな?



こいつら全員が同じチームにいることを想像したらwwww


→たぶん優勝できないよ、野球って色んな意味で面白いもんだから!




ツインズのパク・ビョンホの交渉権獲得に対する現地ファンの反応(海外の反応)

”前田健太”争奪戦参加のカブスの先発陣をまとめてみた

イチローの3000本は見たいが……米では再契約に批判的な声も

韓国打線が凄いことなってる件


侍ジャパン視聴率15・4%で軍配 サッカーW杯予選13・2%


小久保JAPAN普通に強くね?


中日・友永(25)「基本が出来てないと言われた」


【放送事故】TBS、中居さんが喋った途端に映像が乱れるアクシデント発生


野手版防御率「攻撃率」が完成、野球界に革命

【悲報】侍ジャパン筒香、中畑前監督の前でやらかす

【朗報】Deファンの間で中田翔株がうなぎ上りのストップ高


巨人の追放三人組の背番号ってどうするん?

侍ジャパン雰囲気よすぎワロタwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote