米大リーグは11日、今季の最優秀守備選手を発表し、ブレーブスのアンドレルトン・シモンズ内野手(26)が選出された。

 遊撃手のシモンズは今季、147試合に出場して687の守備機会で8失策。守備範囲も広く、華麗なプレーを見せた。また、どれだけ失点を多く防いだかの 指標となる守備防御点では+25をマーク。これは遊撃手として両リーグ1位となる数字で、コッポレラGMも「史上最高の守備選手」と称えた。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151112-00000091-spnannex-base

no title






http://www.prnewswire.com/news-releases/2015-wilson-defensive-player-of-the-year-awards-announced-on-mlb-network-300177114.html
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3sh217/braves_ss_andrelton_simmons_named_overall_2015/


<海外の反応>

「ブレーブスの遊撃手、アンドレルトン・シモンズが2015年ウィルソン年間最優秀守備選手に選出される」




なお、ゴールドグラブ賞は選外。
 (スレ主、ジャイアンツ・ファン)



メジャーの年間最優秀守備選手がゴールドグラブ賞を受賞してないとは!
なんたること!
 (ブレーブス・ファン)


→これまでもあったこと。
今年もデグロムはウィルソンのポジション別最優秀守備選手に選ばれたけど、ゴールドグラブは選外。
 (エンジェルス・ファン)


→ポージーも。


→ピラーも。
そして、ウィルソンのほうにはキアマイアが入っていない。
 (ブルージェイズ・ファン)


→シモンズは”最優秀”だからね。
興味深い。
 (レンジャーズ・ファン)


→まあ、ビヨンセが最優秀アーティストに選ばれて、最優秀”女性”アーティストに選ばれない、みたいなものじゃないかな。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ビヨンセは性別を超越しているから。
 (カージナルス・ファン)


→主に商業的な理由だろう。
 (ブレーブス・ファン)
(※ゴールドグラブ賞はローリングスがスポンサー)

no title


しょうがないよ。
ゴールドグラブを獲るほどは打ってないから。
 (ブレーブス・ファン)


→ローリングスのホームページによると、ゴールドグラブ賞の選考ではバッティング面は加味しない、とあるけど。
 (ブレーブス・ファン)


→打って活躍しないと、守備も注目されない。
 (ブレーブス・ファン)



キアマイアがいない。
意味なし。
 (パドレス・ファン)


→ホント。
 (カージナルス・ファン)



ゴールドグラブ賞の選考に使われる数値は”SDI”だけで、しかも割合は25%。
あとはコーチや監督の判断だ。
クロフォードのSDIは15.4で、ナリーグ全体で第2位。
シモンズの12.9を上回っている。
ちなみにキアマイアはクロフォードの倍近い29.2。
 (ジャイアンツ・ファン)


→各選手のSDIはこのページで見られる。
http://sabr.org/sdi/2015-final
キンズラーって、コーチや監督に相当嫌われてるなwww
 イアン・キンズラー DET 2B 10.7
 ホセ・アルトゥーベ HOU 2B 4.6
(※アルトゥーベがゴールドグラブ賞を受賞)



ミズノのグローブを使ってるからゴールドグラブ賞を受賞しなかったんだろうか?
 (ブレーブス・ファン)


→シモンズは去年もミズノだったけど、ゴールドグラブ賞を受賞したよ。
でも去年ほどはクロフォードを数値的に圧倒しなかったんだ。
これを見ると、今年も上回ってはいるけどね。
 (ブレーブス・ファン)
http://espn.go.com/mlb/stats/fielding/_/position/ss/sort/defWARBR/order/true



妥当な結果。
 (フィリーズ・ファン)









ツインズのパク・ビョンホの交渉権獲得に対する現地ファンの反応(海外の反応)

”前田健太”争奪戦参加のカブスの先発陣をまとめてみた

イチローの3000本は見たいが……米では再契約に批判的な声も

韓国打線が凄いことなってる件


侍ジャパン視聴率15・4%で軍配 サッカーW杯予選13・2%


小久保JAPAN普通に強くね?


中日・友永(25)「基本が出来てないと言われた」


【放送事故】TBS、中居さんが喋った途端に映像が乱れるアクシデント発生


野手版防御率「攻撃率」が完成、野球界に革命

【悲報】侍ジャパン筒香、中畑前監督の前でやらかす

【朗報】Deファンの間で中田翔株がうなぎ上りのストップ高


巨人の追放三人組の背番号ってどうするん?

侍ジャパン雰囲気よすぎワロタwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote