ファングラフスに「100マイル投げる外野手」の特集記事がありました。

MLBスタットキャストによると、今季時速100マイル(160km)を記録した外野手の送球は24。

9回・・・ケヴィン・キアマイア(レイズ)
5回・・・カルロス・ゴメス(ブルワーズ→アストロズ)
4回・・・ジェイク・マリスニク(アストロズ)
3回・・・アーロン・ヒックス(ツインズ)
2回・・・アンソニー・ゴーズ(タイガース)
  ・・・ジャッキー・ブラッドリー(レッドソックス)
1回・・・
アダム・イートン、ビリー・ハミルトン、カルロス・ゴンザレス、ダリエル・アルバレス、レオニス・マーティン、マイケル・テイラー、スターリング・マルテ、ヤシエル・プイグ

最高の100マイルとして、5つのプレーがGIFで紹介されています。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3sbvax/the_outfielders_who_threw_100/

no title

no title


no title

no title


その他に、記事の中には「助走なし100マイル」「退屈な100マイル」「余計な100マイル」「ひどすぎる100マイル」など多数のGIFがあります。

http://www.fangraphs.com/blogs/the-outfielders-who-threw-100/

<海外の反応>


「100投げる外野手たち」


最後のベスト5はすごいねえ・・・
 (マーリンズ・ファン)



キアマイアはウチに来てくれないだろうか?
 (オリオールズ・ファン)



ビリー・ハミルトン(100マイルは1回)は本当は80マイルしか投げられないんだ。
あとの20マイルは助走の分。
 (ドジャース・ファン)



セスペデスがこのリストに入っていないとはね。
 (メッツ・ファン)


→ウチからはゴーズが入ってるけど、セスペデスのほうが速いと思ってた。
 (タイガース・ファン)


→2014年のだけど、セスペデスの特集記事があるよ。
http://www.latimes.com/business/hiltzik/la-fi-mh-cespedes-incredible-throw-20140612-column.html

97~99マイルだそうだ。
気象条件にもよるだろうし、100マイルは投げられると思う。
 (アスレチックス・ファン)


→三塁ベースコーチが警戒してランナーを止めることも多いから。
 (メッツ・ファン)



ツインズは100マイルどころか、97マイルだって投げるピッチャーはいないというのに。
 (ツインズ・ファン)


→ニック・バーディとアレックス・メイヤーは100マイル投げるよ。
 (エクスポズ・ファン)



これは楽しい記事。
 (オリオールズ・ファン)



アンドリュー・ジョーンズが懐かしい。
 (ブレーブス・ファン)



ジョン・ジェイ(カージナルス中堅手)も何回か投げていたと思ったけど。
 (カージナルス・ファン)



このグラフとずいぶん違うみたいだけど。
 (ドジャース・ファン)
https://pbs.twimg.com/media/CNNsaT5UYAA1BMb.png:orig


→このグラフは平均をとってるようだから、合ってるんじゃないかな。
 (ロイヤルズ・ファン)


→そうだね。
グラフは全ての送球の平均だから、あまり意味はないと思う。
補殺と進塁を止めさせた場合だけの統計がほしい。
 (ブルージェイズ・ファン)



マイケル・テイラー(ナショナルズ)がこんな強肩とは知らなかったよ。
 (ナショナルズ・ファン)





ツインズのパク・ビョンホの交渉権獲得に対する現地ファンの反応(海外の反応)

”前田健太”争奪戦参加のカブスの先発陣をまとめてみた

イチローの3000本は見たいが……米では再契約に批判的な声も

韓国打線が凄いことなってる件


侍ジャパン視聴率15・4%で軍配 サッカーW杯予選13・2%


小久保JAPAN普通に強くね?


中日・友永(25)「基本が出来てないと言われた」


【放送事故】TBS、中居さんが喋った途端に映像が乱れるアクシデント発生


野手版防御率「攻撃率」が完成、野球界に革命

【悲報】侍ジャパン筒香、中畑前監督の前でやらかす

【朗報】Deファンの間で中田翔株がうなぎ上りのストップ高


巨人の追放三人組の背番号ってどうするん?

侍ジャパン雰囲気よすぎワロタwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote