<記事概要>
カンザスシティ・ロイヤルズの優勝で幕を閉じた2015年シーズン。


00年代に低迷した球団の躍進をはじめ、今季も驚くような出来事がいくつもありました。


そんな話題を振り返るような記事を翻訳しました。

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3sz4iw/what_picture_from_this_past_season_if_you_showed/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3sz4iw/what_picture_from_this_past_season_if_you_showed/
<海外の反応>

5年前のMLBファンを最も混乱させる写真は?


Balimore(治安の悪化から無観客試合を実施)
no title


→カムデン・ヤーズの無観客試合


→客数で言えばタンパベイと近いレベルだな


→Baltimoreのこの試合忘れてた…


→生中継で観ていたよ。みていて痛々しかった。



ボルチモアのファンは文字通り一切応援しないと球団に示したね。みんな引っ越したんじゃないかな。



これって本当?何が起きたの?


→その晩は外出が危険だったから、観客の入場を中止したんだ。


→これはデイゲームでしょ?それに、どうにかゲートの隙間から観ているファンも多かったんじゃない?


→前の説明はかなり簡略なものだから…。

正確には暴動が起きた時ボルチモアのすべてのプロスポーツには警察官の同席が必要とされたし、街がカオスな状況で試合運営と入場者確認を同時に行えるほどのスタッフがいなかったんだ。

だから、安全のためにもすべてのゲートを閉じて、観客の入場は禁止。
でもデイゲームだったから多少のファンをゲートの近くまで近寄ることを許可していたし、混乱の中心は球場とは離れていたね。


→「みんな手を叩いてー!」  観客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


→エアサイン会をしたり、誰もいない客席に手を振ってみたり、3アウトでボールを観客席に投げたりしていたね。


→おれはこれに一票。


→18連敗で客入りに影響が出たんじゃなくて?



マーリンズ、投手イチロー。

no title


→色んな意味でこれが一番かな。


→2009年以前のファン相手ならもっと混乱するだろうね。マイアミ・マーリンズの名称は2010年に発表されたから。


→公式発表は2011年11月11日だね。それより前に名称変更自体は知れ渡っていたけど。


→2011年11月11日…スカイリムの発売日でみんながそわそわしていた日だね。



「え、イチローはもうシアトルにいないの?それで何をしているって?投手・・・・???」


→「待って、マーリンズの選手なの?しかもマイアミ?」



これ。(インスタントリプレイ確認中の審判)

no title


→これが最初に思い浮かんだ。



これ。(アレックス・トーレスが初めて着用した緩衝材入りキャップ)

no title



メッツとロイヤルズのワールドシリーズの写真なんかは何これって瞬間だな。


→そもそもプレイオフ出場チームがどれも意外。
それに2010年にはワイルドカードラウンドがなかったよね?


→パイレーツなんか2010年には100敗以上してる。マカッチェンの存在を除くと、プレイオフに出場するなんてまるで信じられないと思うね。


→今の方式のワイルドカードは2012年に始まった。でも90年代中盤にワイルドカードの原型があったよ。


→メッツは2010年だと高橋や五十嵐もいたね。当時の投手でいまも現役でレギュラーなのが10人、メッツに残っているのはたったの2人。



半数以上のチームが前年から10勝分増加か減少しているし、チームの飛躍は野球において珍しいことじゃない。
チームによっては毎年のように浮き沈みするし、5年でチームがガラッと変わっても驚く人はいないさ。



これ。(オールスターゲームに多数のロイヤルズ選手)

no title


→トラウトは一人で何してるの?


→みんな写真写り悪いな。


→残念なことにこれがいつもの顔だよ。


→これが一番かな。とはいえ、オールスター投票なんてクソだ!!(ヤンキースファン)


→人口のおかげでどのチームが一番オールスターに出ているか言ってみろよ!



おれはいまもまだ混乱している。(オリオールズからFA移籍のマーケイキス)

no title



2015年ALDSね。(アストロズ対ロイヤルズの試合)

no title


→5年前ならアストロズはまだナショナルリーグの球団か。



アルバート(プホルス)

no title


→エンゼルスファンとしてはプホルスってどうなの?彼と契約できて良かった?もしくはとっくにしょっぱい感じ?


→まずまずだと思うよ。素晴らしいものではないけど、彼がチームにいるのはいいと思う。
怪我しているときは悪いけど、状態が良ければいい選手だってことは分かってるから。


→修理が必要じゃないか


→不完全な状態でも40本塁打と平均以上の守備。もし新しいパーツと交換できるなら、そりゃうれしいよ。



5年前っていうのが2010開幕前も含むならバティスタに関するすべてかな。(2009シーズンまではOPS.700台だった)

no title


カブスにレスターがいることだよ。俺たちは彼が永遠に一緒みたいに思ってたんだ。(レッドソックスファン)

no title


→私の意見では、移籍した選手の写真では、大して混乱しないと思うよ。
多分心は痛むけど、それは混乱とは違う。5年も経っていればそういうこともある。


→選手にもよるんじゃないかな。フランチャイズプレーヤーのトレードや移籍は大事件だよ。



モントリオールでの試合。

no title


→色んな人に大きな期待を抱かせる写真だね。



はぁ・・・。(オスカー・タベラス、マイナー投手の事故死)

no title


→5年前に誰がO.Tを知ってるんだよ。



これじゃないかな。(マリナーズのユニフォームを着るカノー)

no title






結局、田沢純一は直接MLBに行って成功だったの?

MLBで8年連続でキャッチャーのGG賞を取る選手wwwwwwww

現役最高の軟投派投手って誰になる??

前田健太に入って欲しいMLB球団

川﨑青木「頑張れ!」上原「世界一じゃないよね」

メジャー15球団が前田健太を視察 「コントロールが良かった」


台湾人「ボロ球場デゴメンナサイ、差シ入レデス…」


フェデラー、ジョコビッチをボコる


川崎宗則が選ぶ「WBC名場面集ベスト3」



ソフトバンク2016公約シャツwwwwwwwwwwwww


台湾代表・陽岱鋼が筒香の失態かばう「打球見づらい」


ワイ、古田敦也の打撃成績を見てビビる


【悲報】デビッド・オルティスが電撃引退・・・MLB通算503本塁打

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote