<海外の反応>

「どんな時も100%完璧にピンポイントでコントロールできるとする。MLBの投手として活躍できるには、最低球速は何キロくらい必要だろうか?」
 (スレ主、メッツ・ファン)

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3sd03f/lets_say_i_have_the_ability_to_throw_a_baseball/

完璧なコントロールに速度の変化も加えられれば、80マイル台前半(128km~136km)くらいで大丈夫だろう。
70マイル代後半でもいけるかもしれない。

打者が投球に完全には対応できないくらいの球速は必要だ。
もっと遅くても芯をはずすことはできる。
マダックスやバーリーがやっていたようにね。
ピッチングは球速や変化だけの話ではないんだ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→モイヤーはファストボールが時速81マイル(約130km)でもMLBでやっていけてた。
 (フィリーズ・ファン)


→グレンキーもゆくゆくはマダックスみたいになるんじゃないかな。
 (オリオールズ・ファン)


→マダックスのファストボールを無限に変化させていた。
急速の変化だけではないよ。
 (メッツ・ファン)


→ピンポイントのコントロールに加えて、変化があったから殿堂に入れたんだ。
 (ブルージェイズ・ファン)



球速より、えぐい変化球。
 (ジャイアンツ・ファン)


→コレ。
どんなに速い球をコントロールできても、変化球がえぐくなければ打たれまくる。
 (ロイヤルズ・ファン)


→例1:ウィリー・ペラルタ。
(※ブルワーズ。ファストボールの球速は、平均95マイル)
 (ブルワーズ・ファン)


→例2:ジョー・ケリー。
(※レッドソックス。ファストボールの球速は、平均95マイル)
 (レッドソックス・ファン)




ファストボールをどのくらい変化させられるかによると思う。
 (メッツ・ファン)


→動かせれば88マイル(約141km)でも大丈夫。
それだとコローンに近いよ。
動かせて、ピンポイント。
 (ドジャース・ファン)



ナックルボーラーでなければ、80~82マイル(約128~131km)じゃないかな。
ジェイミー・モイヤーがホームランマシーンになったのはこのくらいだったから。
 (ジャイアンツ・ファン)



本当に100%コントロールできたら、75~80マイル(約120~128km)でいけると思う。
 (マリナーズ・ファン)


→だめだろう。
14才くらいでも75マイルは投げるし、甘ければキャッチャーが捕るより打たれる方が多い。
 (レッドソックス・ファン)


→外角低めいっぱいなら難しいよ。
 (ドジャース・ファン)


→ミゲル・カブレラやパブロ・サンドバルでも?
 (フィリーズ・ファン)


→地球有数の優秀なバッター相手なら、いくらピンポイントでも90マイルはないと。
 (ヤンキース・ファン)


→ああ、オレは14才のレベルだったんだ・・・
 (ジャイアンツ・ファン)



ジェレッド・ウィーヴァーは今シーズン、82~84マイル(約131~134km)で防御率4点台。
92~94マイル(147~150km)投げていた頃、防御率は2点台だった。
大きく違うよ。
 (エンジェルズ・ファン)



動く球は必要だと思う。
78マイル(約125km)の真っ直ぐをいくら投げたいところに投げられたとしても、結局は派手に打たれてしまうだろう。
動きのない普通のファストボールだけだったら、97~98マイル(155km~157km)は必要だと思う。
それでもクローザーになれるかどうかだ。
 (インディアンズ・ファン)


→ピンポイントだったら、97マイルも必要ないと思う。
 (エクスポズ・ファン)


→きれいな92~93マイル(約147~149km)だけをコントロールして、抑えられるかな?
 (インディアンズ・ファン)


→コントロールは本当に大切だと思うよ。
 (エクスポズ・ファン)


→急速の変化も同じように大切だと思うけどね。
 (フィリーズ・ファン)


→イーヴァルディはいい例だね。
95マイルを超えるファストボールを投げるけど、動きがないから打たれる。
 (ヤンキース・ファン)



100%のコントロール?
驚くべきことだよ。
80マイル(約128km)でもいける。
特にキャッチャーは大喜びだろうね。
 (ロイヤルズ・ファン)



ジェイミー・モイヤーに聞いてみよう!
 (ブルージェイズ・ファン)







結局、田沢純一は直接MLBに行って成功だったの?

MLBで8年連続でキャッチャーのGG賞を取る選手wwwwwwww

現役最高の軟投派投手って誰になる??

前田健太に入って欲しいMLB球団

川﨑青木「頑張れ!」上原「世界一じゃないよね」

メジャー15球団が前田健太を視察 「コントロールが良かった」

台湾人「ボロ球場デゴメンナサイ、差シ入レデス…」


フェデラー、ジョコビッチをボコる


川崎宗則が選ぶ「WBC名場面集ベスト3」



ソフトバンク2016公約シャツwwwwwwwwwwwww


台湾代表・陽岱鋼が筒香の失態かばう「打球見づらい」


ワイ、古田敦也の打撃成績を見てビビる


【悲報】デビッド・オルティスが電撃引退・・・MLB通算503本塁打

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote