no title






https://twitter.com/MLB/status/667015671553720320

<海外の反応>

「15年前の今日、イチローが初の日本人野手としてマリナーズと契約した」


2001年当時は、ここまでイチローが活躍するとは思わなかった。
控えの外野手くらいがいいところ、だと思っていた。
それが今では、神となったわけだ。
 (マリナーズ・ファン)

no title


→当時は日本に来る前から、松井やダルビッシュも敵わないようなスターだったわけだから。
 (パドレス・ファン)


→初年度に、ルー・ピネラ監督に「引っ張ってみろよ」と言われて、ホームランを打った話は面白いよね。
パワーヒッターにもなりえた、というのに驚いたよ。
 (マリナーズ・ファン)


→当時の記事がコレ。
スプリング・トレーニングで、誰もが「イチローは何もやっていない」と懐疑的で、監督もナーバスになっているのに、イチローは「予定通り」
 (マリナーズ・ファン)
http://www.seattletimes.com/sports/mariners/how-ichiro-proved-to-lou-piniella-he-belonged-that-spring-of-2001/


→ピーター・ギャモンズ(スポーツライター)が当時言っていたのが印象深いね。
イチローは盗塁は少しあるだろうが、パワーもなく.270バッターで、控えの外野手だろう、って。
 (マリナーズ・ファン)


→控えの外野手で.270は立派。
 (ブルージェイズ・ファン)



「イチローが”15年契約”を結んだ」に見えた。
あー、びっくりした。
 (マリナーズ・ファン)


→外野手としてでなく、投手としてかも。
 (マリナーズ・ファン)



見た目が今と変わらない・・・
 (ナショナルズ・ファン)



デイヴ・ロバーツは日本人とはカウントされないのだろうか?
 (パドレス・ファン)



イチローのテーマ。




これでも日本で9年間活躍した後だからね。
ルーキーとはいえ、既に1,278安打、118本塁打、199盗塁をしていたから。
 (オリオールズ・ファン)



そしてこの数週間後から15年弱、アスレチックス・ファンはアンチ・イチローを続けているわけだ。
 (アスレチックス・ファン)



15年間でやっぱりかなり衰えたな。
イチロー、ありがとう!
 (マリナーズ・ファン)



イチローは新人王を獲ったけど、マツイは獲れなかった。
 (ヤンキース・ファン)


→マツイも2003年の投票では60%で、63%で獲得したエンジェル・ベロアに次ぐ第2位だった。
この2人は成績も近かったけど、イチローの新人シーズンは記録的だったからね。


→チームも記録的だった。
 (アスレチックス・ファン)


→夢の116勝ね。
 (マリナーズ・ファン)



結局、田沢純一は直接MLBに行って成功だったの?

MLBで8年連続でキャッチャーのGG賞を取る選手wwwwwwww

現役最高の軟投派投手って誰になる??

前田健太に入って欲しいMLB球団

川﨑青木「頑張れ!」上原「世界一じゃないよね」

メジャー15球団が前田健太を視察 「コントロールが良かった」

台湾人「ボロ球場デゴメンナサイ、差シ入レデス…」


フェデラー、ジョコビッチをボコる


川崎宗則が選ぶ「WBC名場面集ベスト3」



ソフトバンク2016公約シャツwwwwwwwwwwwww


台湾代表・陽岱鋼が筒香の失態かばう「打球見づらい」


ワイ、古田敦也の打撃成績を見てビビる


【悲報】デビッド・オルティスが電撃引退・・・MLB通算503本塁打

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote