<記事要約>

ニューヨーク・ポスト紙のケン・ダヴィドフ氏によれば、ダラスで開催されたMLBオーナー会議で、「チェイス・アトリー・ルール」の設立が議題に挙がった、とのことだ。

http://nypost.com/2015/11/19/mlb-eyeing-rule-change-after-chase-utleys-vicious-slide/









http://mlb.nbcsports.com/2015/11/20/major-league-baseball-moving-toward-a-chase-utley-rule-for-slides-into-second/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3tm0ez/news_mlb_moving_towards_a_chase_utley_rule/




このルールは、例えばプレイオフでチェイス・アトリーが二塁へ滑り込んでルーベン・テハーダを骨折させたような、二塁への危険なスライディングを減らすことを目的とする。


ダヴィドフ氏はまだ詳細は不明としながらも、数年前に捕手を守るために走者の本塁への突入を制限した、いわゆる「バスター・ポージー・ルール」と同様のものになりそうだ、としている。


言うまでもなく、「バスター・ポージー・ルール」同様、「チェイス・アトリー・ルール」も全く必要のないルールといえるだろう。
メジャー・リーグ・ベースボール機構が、審判にルールブック通りの判定させれば済むだけの話だ。


MLB野球規則の6.05(m)には既に、走者についての規定がある。

”バッターは、次の場合、アウトになる。

(m)野手があるプレイを成し遂げるために、送球を捕らえようとしているかまたは送球しようとしているのを前位のランナーが故意に妨害したと審判員が認めた場合。
「原 注」この規則は攻撃側プレーヤーによる許しがたい非スポーツマン的な行為に対するペナルティとして定められたものであって、ランナーが塁を得ようとしない で、併殺プレイのピボットマン(併殺の際にボールを継続するプレーヤー)を妨害する目的で、明らかにベースラインから外れて走るような場合適用されるもの である。”


このルールは、完全に「アトリー=テハーダ」の場面に適用できる。


<海外の反応>


「【ニュース】MLBが”チェイス・アトリー・ルール”設立に向けて動く」



この記事は、従来のルールを適応すればいい、といってるだけだね。
 (フィリーズ・ファン)


→ルールを作ると、だいたいダメ。
 (メッツ・ファン)


→アトリーの走塁は現行ルールでも十分規則に反してる。
結局、たまにしか適応しない、審判がクソ。
新ルールは不必要。
 (メッツ・ファン)



”ルーベン・テハーダ・ルール”と呼ぶべきでは?
 (メッツ・ファン)


→でも、チェイス・アトリーは白人だから。
 (レッドソックス・ファン)


→より有名だからだよ。
でも、やっぱり肌の色かな。
 (オリオールズ・ファン)


→テハーダか、”マーク・エリス・ルール”か”カン・ジョンホ・ルール”。
ケガをしている選手はたくさんいるけど、やっぱりネーム・バリューかな。
 (ドジャース・ファン)

no title

no title


→アトリーの名前は結局、ルールにしか残らなかった、ということになりそう。
 (ジャイアンツ・ファン)


→意図的にケガをさせようとしたわけではないだろう?
併殺のいつものプレーだ。
 (ナショナルズ・ファン)



カン・ジョンホは無視か。
 (パイレーツ・ファン)


→プレーオフは全国放送だったから。
 (ドジャース・ファン)



ドロップキックをしていい、というほうが理解できない。
 (エンジェルス・ファン)


→足首にするのはOK。
 (パイレーツ・ファン)


→キックしたところに偶然二塁手がいただけ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ドロップキックがあったほうが見ていて面白い。
 (カブス・ファン)


→他のスポーツを見なよ。
野球にはいらない。
 (ナショナルズ・ファン)


→ほんとそう。
サッカーをやってるのなら、誰も文句は言わない。
野球はそういうスポーツじゃないから。
 (パイレーツ・ファン)


→とんでもないスライディングやキャッチャーに突っ込んでいくのは面白いけどなあ。
 (ジャイアンツ・ファン)



ルールを新たに作るのはいいけど、アトリーをやり玉に上げるのはどうかな。
アトリーが初めてやったわけではないし。
 (ヤンキース・ファン)



出場停止を食らった後にルールができる、って変じゃない?
 (ブルージェイズ・ファン)


→処分は従来のルールを適用した、ということだろう。
 (レッドソックス・ファン)



とりあえず、スライディングはベースの前でしようよ。
 (ジャイアンツ・ファン)



汚いスライディングやホームでの激突が好きなのってオレだけ?
 (レンジャーズ・ファン)


→キャッチャーやっていて受けたオレの腕のキズは、ノー、と言っている。
 (ヤンキース・ファン)


→誰もケガしなければみんな好きだよ。
 (メッツ・ファン)



チェイス・アトリー、男の中の男。
 (フィリーズ・ファン)



アトリーのスライディングはひどい。
更に恥ずかしいのは、ドジャースのユニフォームを着ていたこと。



野球はどんどん軟弱になっていくね。


→そうだね。
そろそろヘルメットもやめよう。
軟弱すぎる。





野球日本代表の歴代トラウマシーンで打線wwwwwwww

侍ジャパン準決敗退でNPBにクレーム電話殺到「決勝チケット払い戻して!」

ダルビッシュ有、パズドラをやっていたwwwwwwwwww

侍ジャパン、秋山のサヨナラホームランでコールド勝ち!!第1回プレミア12は3位に3位に!!

メキシコ戦の勝利監督インタビュー静まり返るwwwwwwwwww

侍ジャパン・菅野155キロwwwwwwwwwwwww

阪神新助っ人に3AMVPヘイグ決定www


【悲報】大野、壊れる

【悲報】清原、ロッカールームでローズと一触即発だった


古田「炭谷は打たん!」 西口「2割ちょいで安定してる」


山田哲人の今大会の活躍wwwww

大谷、韓国戦でのストレート平均球速wwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote