記事によれば、すでにレンジャーズは大物FAとして、市場に出ている投手らも確認済みだが、デビッド・プライスやザック・グレインキーなどの大物を狙う 可能性は低いという。今季のFA市場は先発投手が豊富で2015年シーズン150イニング以上投げた投手が20人も名を連ねている。

 それでも2016年テキサス・レンジャーズの先発ローテーションは新加入する選手よりもダルビッシュ有、デリック・ホランド、マーティン・ペレス、そしてコルビー・ルイスの現戦力中心になるだろうとサルバン氏は指摘する。



ダルビッシュの復帰は5月目安か
 中でも1番疑問が残るのがダルビッシュ有だ。
 昨季は右肘側副靭帯再建手術で知られるトミー・ジョン手術を受けており、2016年の開幕戦にはすでに間に合わない。ダニエルズGMもそれは理解しており、現実的な復帰時期について答えている。

 「5月になることを考えている。すでにカレンダーの5月には印をつけている。現段階では我々が出せる一番的確な復帰予想だ。それより少し前もしくは後になる可能性はあるけどね」

 リハビリの状況については先日マネジャー・オブ・ザ・イヤーを獲得したジェフ・バニスター監督もコメントしている。

 「リハビリに関して言えば、ここまで異常なく順調に来ている。有はとても良い状態で体も仕上がり、とても健康な状態のようだ。彼は特別な選手だ。他の選手 がそうでないと言っているわけではないよ。皆特別ではある。だが我々は全てのプロセスを経て、ダルビッシュをできるだけ怪我のない状態にしたい。我々の下 にいる間はなるべく怪我なくプレーしていてもらいたいからね」

記事全文はこちら
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151121-00010000-baseballc-base

no title







関連記事

http://m.mlb.com/news/article/157714164/rangers-starters-health-key-to-2016-success

<記事要約>

レンジャーズの先発陣は、FAで獲得する選手よりも、ダルビッシュ有、デレク・ホランド、マーティン・ペレス、そして恐らく契約するであろうコルビー・ルイスの健康状態次第になるだろう。


・ダルビッシュ有

昨シーズン開幕前の3月17日にトミー・ジョン手術を受け、2016年の開幕には間に合わない模様。
年が明けてからテキサスでリハビリを再開する。


・マーティン・ペレス

今シーズン、7月17日に手術から復帰。
先発で14試合に登板し、3勝6敗、防御率4.46だった。
最後の4試合は1勝1敗、防御率2.25で、復帰2年目でケガをする前までの力が戻ることを予想している。


「今オフは普通に過ごせるので、来シーズンは楽しみにしている」
ダニエルズGMは語った。
「ケガをする前に戻りつつあるようだ。」


・デレク・ホランド

ホランドはヒザと肩にケガを抱え、今シーズンの先発は15試合、リリーフ1試合にとどまった。
2年間の成績は、6勝3敗、防御率3.57である。
来年はシーズン通して活躍することが期待される。


「調子を上げて、更にケガをしないようにしないといけない」
ホランドは語った。
「それはよく分かってる。
毎日の積み重ねが大切だ」



・コルビー・ルイス

2015年は33試合、17勝9敗、防御率4.66。
現在フリーエージェントだが、ヒザの状態をチェックするため、感謝祭の後にテキサスに戻る予定だ。
その結果を待って、再契約の交渉となるだろう。
昨年度も12月16日まで契約をしなかった。


<海外の反応>

レンジャーズは今こそ資金を使う時。
選択の余地はない。
傘下のマイナーは人材枯渇状態。
いったい皆どこへ行ってしまったんだ。



コルビー・ルイスが5番手の先発で戻ってきてほしい。
自分でもテキサスでプレーしたいと言っていたし、大物FAほどは高価ではない。
(※2014年は2Mドル、2015年は4Mドルのいずれも一年契約)
しかも、”戦う男”だ。



ブレーブスからシェルビー・ミラーを獲得できそうだ、って聞いたけど。
いい戦力になると思う。
ジョン・ラッキー(カージナルス)獲得にも動いているらしい。



(ダルビッシュ)ユウの時代ーーーーーー!


→ユウは来シーズン、今年のコルビーくらい援護をもらえれば、20勝以上は固い!



コルビーの再契約を頼むよ。
また気迫いっぱいのピッチングを見せてくれるはず。



コルビーはウッドペッカーの唇よりタフだからね。
パドレスのデレク・ノリスを、ジュリクソン・プロファー(若手遊撃手)とトレードで獲得する話があるらしい。


→プロファーはトレードに出さないよ!


→じゃあ、ルーク・ジャクソン(投手)にマイナーリーガーを加えたらどうだろう。



ガヤルド(13勝11敗、3.42)に関しては触れられていないね。
再契約はないんだろうか?


→給料(2015年は15.8Mドル)が高すぎるだろう。


→ガヤルドはバイバイだね。


→タイガースが興味を持ってるみたいだ。
でも、テキサスに残ってほしいな。
自分が選手だったら、あのタイガースのスタジアムでプレーしたいけど。
とにかく、テキサスの夏は暑すぎる。




野球日本代表の歴代トラウマシーンで打線wwwwwwww

侍ジャパン準決敗退でNPBにクレーム電話殺到「決勝チケット払い戻して!」

ダルビッシュ有、パズドラをやっていたwwwwwwwwww

侍ジャパン、秋山のサヨナラホームランでコールド勝ち!!第1回プレミア12は3位に3位に!!

メキシコ戦の勝利監督インタビュー静まり返るwwwwwwwwww

侍ジャパン・菅野155キロwwwwwwwwwwwww

阪神新助っ人に3AMVPヘイグ決定www


【悲報】大野、壊れる

【悲報】清原、ロッカールームでローズと一触即発だった


古田「炭谷は打たん!」 西口「2割ちょいで安定してる」


山田哲人の今大会の活躍wwwww

大谷、韓国戦でのストレート平均球速wwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote