<海外の反応>

「どうしてアジアでこれほど野球が盛んになったんだろう?」

アジアではサッカーより野球の方が盛り上がっているように思える。
さらに、バスケットボールやアメフトはどうして野球のように一般的にならなかったんだろうか。
野球の人気は最近のこと?
イチローがメジャーに来て成功したから?
 (スレ主、ブレーブス・ファン)

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3th4gv/how_did_baseball_become_so_popular_in_asian/

超短縮版だけど、
記憶が正しければ、まず米国人が日本で野球をやり始めた。
それが戦争やら何やらを通して、韓国や台湾に広まった。

米国とドミニカ共和国、ニカラグア、パナマ、ベネズエラなんかの関係と似てる。
海軍の人たちが広めたんだ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→なるほど、ありがとう。
ヨーロッパの国々にも広まる可能性はあるのかな?
 (スレ主)


→MLB機構が本腰を入れているようには見えないけどね。
個人的にはサッカーがやや衰退しているブラジルに期待してるよ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→それはそうとう時間が掛かると思う。
 (メッツ・ファン)


→ヨーロッパの状況は、一進一退だね。
1970年代に盛り上がったけど、その後30年間ほど停滞していた。
でも去年ヨーロッパのプロ・リーグ設立でまた盛り上がってる。
 (マリナーズ・ファン)


→ヨーロッパでも急速に盛んになってる。
ロンドン在住だけど、リーグは盛り上がってるし、イタリアもオランダと同じくらいだそうだ。
 (ドジャース・ファン)



ベーブルースも日本にいってる。
 (メッツ・ファン)

no title



アメリカ人が最初に日本で野球をプレーしたのは1899年。
 (エンジェルス・ファン)



何でか?
野球が素晴らしいからに決まってる。



1900年より前に紹介されて、日本には深く根付いている。
特に高校野球は本当にすごく盛り上がるんだ。
高校野球を扱ったマンガも多い。
台湾と韓国は純粋に米軍の影響だと思う。
特に韓国は米国軍人が大勢行っているから。
 (ブルージェイズ・ファン)



アジアの人たちは趣味がいいから。
 (レイズ・ファン)



レフティ・オドールのおかげ。
あと、野球が最高だから!
(※1897-1969。何度も来日して日米交流をはかり、2002年に日本の野球殿堂入りしました)



関連画像
 (ブルージェイズ・ファン)

no title





イチロー、MLB史上最高の守備指標を稼ぎ出していた!!

レンジャーズはFA補強より、現行メンバーの回復が重要。ダルビッシュ有の復帰は5月か(海外の反応)

今季100勝のカージナルスがクリス・デービス獲得へ!?

2004年 中日・福留孝介 「誠意は言葉ではなく金額」

王貞治の年俸推移wwwwwwwww

MLBで2件のトレードが成立!!タイガースは俊足外野手メイビン獲得

巨人ファンフェスの観客数wwwwwwwww

プレミア12、初大会は大成功だったな

大谷翔平さん、ガチで世界最強の投手へ

12球団で最も戦力的に川崎が必要なチームってどこなん?

【悲報】 斎藤佑樹、ストラックアウトに挑戦するも…


【朗報】小久保監督WBCにメジャー選手召集を明言

メジャーの新人王の成績wwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote