存分に“らしさ”を発揮した。会見の冒頭、マイクを向けられた青木は英語であいさつ。

 シアトルに人気コーヒー・チェーン店「スターバックス」の本社があることを踏まえて「僕はコーヒーを飲むためにシアトルに来ました」と言って笑いを取ると、すかさず「それとワールドシリーズで勝つためです」と、マリナー ズが77年の創設以来、一度も成し遂げていないワールド・チャンピオンへの意気込みを見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000071-dal-spo

no title
http://m.mariners.mlb.com/news/article/158523864/mariners-sign-free-agent-nori-aoki
https://www.reddit.com/r/Mariners/comments/3vcuay/aoki_says_he_came_to_seattle_for_the_coffee_and/






https://www.reddit.com/r/Mariners/comments/3vc9je/aoki_passes_physical_deal_is_official/
https://www.reddit.com/r/SFGiants/comments/3v55l3/nori_aoki_to_go_to_the_seattle_mariners/





<記事要約>

「マリナーズ、青木獲得で外野手を補強」

新GMジェリー・ディポートの努力が実り、木曜日マリナーズは新たな一歩を踏み出した。
フリーエージェントの青木宣親と一年契約を結んだのだ。
2017年は球団がオプションの権利を持つ。


ディポートGMは青木が先頭打者を任されるだろう、と語った。
外野のポジション争いも激しくなった。


「トップバッターとして起爆剤になってくれると思う」
ディポートGMは語る。
「出塁率が.350あり、盗塁もある。
安定した成績を残してくれるだろう。
とても楽しみにしている」


CBSスポーツによれば、年俸は5.5ミリオン・ドル(約6.8億円)で、2017年は6ミリオン・ドル(約7.4億円)。
インセンティヴとして、1.5ミリオン・ドル(約1.8億円)追加される可能性がある。



青木は日本で7度のオールスターに選ばれ、メジャーリーグでは来シーズンが5年目となる。
これまでマリナーズには、イチロー、川崎、岩隈ら8人の選手が在籍していた。


青木は8歳年上のイチローから大きな影響を受けた、と語る。


「日本でよく、マリナーズにいたイチローさんを見ていた」
青木は通訳を介して語った。
「ここセーフコ・フィールドでの試合もたくさん見た。
同じ場所でプレーできることは何よりも喜びだ」


青木は左打者だが、左投手を苦にしない。
GMは左翼手に起用予定だと言う。


「こんな選手は見たことがない」
GMは語る。
「これまで4年間の打率は、.285、.286、.287そして.288。
出塁率も.349を下回ったことはない。
これほど安定感のある選手はいない」



<海外の反応>

「アオキ『シアトルにはコーヒーを飲みに来た。あとワールドシリーズ優勝も』」
(マリナーズ・ファンの集い)


”クソ”もよろしく!




先頭バッター?
とすると、マルテが2番?



1. アオキ(右)
2. マルテ(遊)
3. カノー(二)
4. クルーズ(DH)
5. シーガー(三)
6. スミスorグティエレス(左)
7. ??? (一)
8. イアネッタ(捕)
9. マーティン(中)


→イイね。


→これは良さそう。


→どっちかというとカノーが2番で、クルーズ、シーガーが続くほうがいいと思う。
マルテのバッティングはイマイチだから。
下位打線でいい。



アオキって面白いwww


ユーモアのセンスがあるね。
ナイス!



no title



勝ちたい、というのがわかってよかった。
オレだって負けるのは嫌い。



アオキ!好きな選手が来た!



コーヒーはわかるけど、シアトルで優勝?
金物屋にパンを買いに行くみたいなものでは?


→オレはワイルドカードでも満足だ。


→来年は今年みたいに早々とあきらめムードにはならないよ。



シアトルのコーヒーは過大評価されてる。



ウチの嫁が喜んでる。
日本人奥さんの集まりの中では、岩隈より人気があるみたいだ。



あとは救援投手、2~3人の先発投手、それに一塁手。
特に一塁手はどうするんだ?


→まあ明日開幕、というわけではないから。


→まだ時間はある。
忍耐だよ。
マリナーズ・ファンにはおなじみの。



今年買うユニフォームが決まった!




「ノリ・アオキがシアトル・マリナーズに行ってしまった」
(ジャイアンツ・ファンの集い)



どうしてなんだ!
どうしてみんなジャイアンツから去ってしまうんだ。


→グレンキーが絡んでるから仕方がない。
アオキを責めることはできないよ。


→マリナーズは2014年には87勝していたからね。
来シーズンは復活するよ。
ディポートGMはいい仕事をした。


→アオキはイチローと同じチームが良かったんじゃないかな。



オプションを行使しなかった時点でわかったこと。
まだアップトンとヘイワードが残ってる。


→アップトンはないな。
AT&Tパークが嫌いだ、って言ってた。
よっぽど大金を積まないと。



先頭バッターを探さないと!


→ダフィ?


→パガンがいるじゃないか。


→シーズンの半分は休むけどね。



これでグレンキーを獲れなかったら・・・



Nori San ;(
まあ、シアトルに住んでるから見られるけど。


→オレもだ・・・
来シーズンはM's(マリナーズ)の試合も見よう。



怒りが沸いてくる。
アオキさんはいい選手なのに。
もう戻ってくることはないだろうな。




ロビンソン・カノーは一塁にコンバートするべきか?(海外の反応)

キューバ代表 ホセ・フェルナンデス、メジャー球団との契約求め亡命

メジャーのここ25年の全体ドラフト1位の成績wwwwwwwwwww

2002年松井稼頭央 .332 36本 OPS1.006 ←ほーん

糸井嘉男(28) .306 15本 58打点 OPS.901


メジャーの移籍市場がついに動き出したけど・・・


韓国の打高投低は“異常” パク・ビョンホの活躍に米サイトが疑問符


グレインキー、MLB史上最高年俸”43.2億円”でドジャースと契約か


サファテ 5勝1敗41S 防御率1.11 WHIP0.63

阪神、前広島のヒース獲りwwwwwwww


【悲報】陽岱鋼さん、放出待った無し


おかわり君、12球団野手最高の4億1000万で契約更改wwwwwwwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote