5日、今季ナ・リーグ西地区を制したロサンゼルス・ドジャースが、今オフにシアトル・マリナーズからフリーエージェント(FA)になった岩隈久志投手の獲得に強い興味を示していることがわかった。米『NBCスポーツ』のウェブサイトなど、複数のメディアが伝えている。

 ドジャースは、今オフにチームからFAとなっていたザック・グリンキー投手が、4日にアリゾナ・ダイヤモンドバックスとの6年契約に合意し、退団が決定 的に。さらに、グリンキーと同じく移籍市場の目玉だったデービッド・プライスや、ジョーダン・ジマーマンなど、FA投手の獲得を逃している。

 そのため、ドジャースは岩隈との契約に本腰を入れる方針を打ち出したようだ。また、『NBCスポーツ』によると、岩隈は34歳という年齢から、他の投手のような長期契約を要求することはないと予想できることも、同投手に関心を寄せる一因となっているという。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000211-ism-base

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3vlhi1/dodgers_making_push_for_iwakuma/

岩隈は同じ日本人としてノモやクロダ、イシイと同じように活躍してほしい。
ドジャースに来る日本人選手はいい選手が多い。


岩隈はまだシアトルに家族とともに残りたいと思っているはずだから、マリナーズを出ていくことになったらびっくりだよ。
恐らく岩隈はマリナーズから高条件でのオファー待っているんだと思う。



彼はもう1年いてほしい。
青木がマリナーズに来ることになったから、二人でチームを盛り上げてほしい。



J・ラッキー、サマージャの移籍先が決まったから、ここから本格的に動き出すはず。


→クエト、マエダが同格の投手陣になると思う。
まだマエダは時間がかかりそうだし、クエトが決まり次第かね。


→クエトはダイアモンドバックスからのオファーを断ったことに公開するんじゃないかな。


→ダイアモンドバックスからしても、クエトと契約を結ぶよりグレインキーの方が良かっただろうね。
出来れば岩隈を3年契約あたりで取れればいいんだけど。



岩隈を獲得するには最低でも3年以上の複数年契約を提示する必要がある。
マリナーズが複数年契約をすれば、クマだってマリナーズに残ってくれるはずなんだが。



ドジャースはグレインキーの代わりに岩隈を獲得って感じか。
グレインキーより力は劣るかもしれないけど、不良債権のリスクを考えたらその方がいいと思う。



岩隈と前田どちらも獲得してもらいたいな。
日本人の投手陣は良い選手が多いからな。



クエトはどうなっているんだ?
ある程度彼の求めている条件で交渉してくれる球団はあるはずなのに…



今年のFA市場は目玉選手が多いから、どの選手を獲得するか各球団とも悩んでいるんだろうな。
これだけ、良い投手がFAになるのは珍しいんじゃないか。



マリナーズファンの僕から言わせてもらうと、クマにはなんとしても残ってもらいたいところだよ。
毎試合しっかり試合を作ってくれる投手はそういないからね。



岩隈は黒田の再来になるはず
カーショウと2枚看板でやっていってほしい。


クマに興味を持っている球団はどれぐらいあるんだろう?
クマを獲得するにはそれなりに資金がある球団に絞られるのかな。




ダルビッシュ、キレる「あなたには何が見えているのか(笑)」


前田健太、ドジャース濃厚wwwwwwww

松井稼頭央さんのMLBキャリアハイwwwwwwww


Z・グレインキーまさかのDバックスと”6年253.7億円”で契約合意!!


青木宣親「シアトルにはコーヒーを飲みに来た!あと優勝も」(海外の反応)


日本人メジャーリーガー投手のMLBでの奪三振率ランキング

大補強のレッドソックスは果たして来季優勝できるのか・・・



巨人・長野 マエケンのポスティングに「正直、良かった」

中田翔「遊び半分で馬でも買ったろかな(半ギレ」


ヤクルト「複数年契約!」 館山「いや、結構です」

DeNA山口、800万円ダウン・・・来季は「死ぬ気で頑張りたい」

藤浪晋太郎、ダルビッシュと1年目に自主トレしていた


「ニシオカみたいにならないで・・・」パク・ビョンホに対するファンの反応(海外の反応)

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote