ポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦を目指していた韓国代表三塁手ファン・ジェギュンであったが、期限までに獲得を申し出る球団が現れなかったことが明らかとなった。

 韓国メディア『聯合ニュース』によると、現地時間4日(日本時間5日)にメジャーリーグ事務局から選手が所属するロッテ・ジャイアンツの元へ入札がなかった旨が通達されたという。

 実は、もともと今オフのメジャー挑戦は叶うはずではなかったファン・ジェギュン。というのも、韓国ではポスティングシステムを利用して移籍できるのはそ の年1球団に1人までというルールがあり、ロッテからは外野手のソン・アソプが先にポスティングでのメジャー挑戦を行うことが決まっていたのだ。

 ところが、ソン・アソプに入札するメジャー球団は現れず、急転直下でファン・ジェギュンのポスティング利用許可が下った。思わぬ形でチャンスが回ってき たファン・ジェギュンであったが、残念ながら今回も獲得を希望する球団は現れず。今オフのロッテからは2人がメジャー移籍を希望しながら、2人とも断念し て戻ってくるという結果となってしまった。

 今シーズンはパイレーツに入団したカン・ジョンホが大活躍を見せ、このオフには韓国最強スラッガーの呼び声高いパク・ビョンホ(ネクセン)がツインズと 4年契約で合意。アメリカで韓国選手バブルの到来!?とも囁かれていたが、ここに来て2人連続で移籍話が破談に終わった。

 こうなるとより注目が集まるのが、日本球界からメジャー挑戦の噂があるソフトバンクの李大浩と阪神・呉昇桓。果たして、2人はどんな決断を下すのか…。今後の動向から目が離せない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00055599-baseballk-base

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3u16zo/no_bids_posted_for_korean_of_ahseop_son/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3vhfc4/no_bids_posted_for_korean_3b_jaekyun_hwang/

ファン・ジェギュン 黄載鈞 Hwang Jae-Gyun

ロッテ・ジャイアンツの三塁手、28歳。
2015プレミア12韓国代表で、ベストナインに選出。

2015年
 534打数155安打、打率.290、出塁率.521、長打率.350、本塁打26、盗塁11

通算(9年)
 3,663打数1,024安打、打率.280、出塁率.417、長打率.343、本塁打88、盗塁148

no title


ソン・アソプ 孫児葉 Son Ah-Seop

ロッテ・ジャイアンツの外野手、27歳。
2015年プレミア12韓国代表。

2015年
 445打数141安打、打率.317、出塁率.406、長打率.472、本塁打18、盗塁10

通算(9年)
 3,103打数1,002安打、打率.323、出塁率.398、長打率.462、本塁打79、盗塁89

no title


<海外の反応>

「韓国代表の三塁手、ファン・ジェギュンのポスティングは入札なし」
(12月5日)


ちょっと驚いた。
ファンは韓国野球の最高の選手ではないかもしれないけど、今年の三塁手市場は品薄だから、どこかが入札すると思ってた。
 (ヤンキース・ファン)


→韓国野球はエリック・テームズ(元ブルージェイズ)が2年目でMVPを獲るリーグだから。
あまり魅力が感じられなかったのだろう。


→そうだね。
でもカン・ジョンホが活躍したりしたから。
 (ツインズ・ファン)


→エリック・テームズはMLBでは平均的なバッターだった。
通算OPS+は96。(※100が平均)
あと日本で打ちまくったウラディミール・バレンティンもメジャー通算OPS+は74。
2人とも新天地でうまく適応した。
MLBでうまく使えなかった、ともいえる。
 (スレ主)


→あと日本でプレーしてるオ・スンファンは?
どちらかというと、韓国でプレーしている選手より興味がある。
 (ヤンキース・ファン)


→あと残る韓国人選手は、イ・デホ、キム・ヒュンス、それにオ・スンファン。
 (スレ主)


→オは日本人ではないの?
 (ヤンキース・ファン)


→オ・スンファンとイ・デホは日本でプレーしている韓国人だ。
 (スレ主)



最低入札額は設定されているんだろうか?
 (ブレーブス・ファン)


→なかったと思う。
日本のポスティングは、20Mドルが最高額になってるけど。
 (ヤンキース・ファン)


→最低額はないはず。
金額によって、チームは拒否することができる。
 (インディアンズ・ファン)



別に驚かない。
自分が見るところ、韓国人選手は少し過大評価されている。
 (ドジャース・ファン)


→KBOファンはみんな驚いてるよ。
確実にMLBレベルだと思っていたから。
どうもMLBの球団は、本当にトップの選手だけに絞っているようだ。
 (スレ主)



「韓国の外野手、ソン・アソプのポスティングは入札なし」
(11月24日)



本当に残念。
MLBに来て活躍してくれれば、孫たちに『アソプ寓話』を語れたのに。
 (ツインズ・ファン)
(※イソップ寓話(Aesop's Fable)とソン・アソプ(Son Ah-seop)をかけています)


→うまい!



鼻がへし折られただろうね。


→入札はあるだろう、と自信満々だったから。
 (ドジャーズ・ファン)


→いい外野手なのかな?
韓国のバッターとしては小粒な印象だけど。
 (ジャイアンツ・ファン)


→守備範囲は広いけど、足はそれほど速くない。
これ、という武器はないんだ。
KBOでも平均的な選手で、MLBレベルではない。


→足が遅くて守備範囲が広いって?
 (ヤンキース・ファン)


→読みとコースがいいんだろう。
 (オリオールズ・ファン)


→あと反応速度。
 (ドジャース・ファン)



ダイヤモンドバックスがいいと思うんだ。
ソクラテスと”イソップ”(アイソーポス)が揃う。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→それではアルキメデス・カミネーロ(パイレーツ)も獲得しないと。
 (カブス・ファン)



ジーザス!これは驚いた。
数日前にレッズが関心を示している、って記事があったのに。
 (レッズ・ファン)


→レッズはアジア人を獲ったことないじゃないか。
 (エクスポズ・ファン)



ファン・ジェギュンに関心があるチームのほうが多いんじゃないか。
 (マリナーズ・ファン)


→チームによるだろう。
ポジションが違うし。
 (パイレーツ・ファン)



ジャイアンツはどうして入札しなかったんだろう。
ウチは一番若いブランコが31歳で、若い外野手がいないから。
ソンも27歳だからルーキーみたいに、とはいかないけど。
 (ジャイアンツ・ファン)



A's(アスレチックス)はマイナー契約でも良いから入札してほしかったな。
ヒロ・ナカジマよりも少ない金額で済んだだろうに。
 (アスレチックス・ファン)





「大谷が世界2位、藤浪が7位」将来のピーク時の防御率ランキング!!


J・サマージャ、ジャイアンツと5年110.8億円で契約合意!!岩隈・前田の処遇にも影響必至か

大谷翔平がメジャー行ってたらNPB終わってた件

D・プライスは”日給1045万円”を”7年間”Rソックスから貰えるという事実(海外の反応)

ホセ・アルトゥーベ .313 15本 66点 38盗塁 OPS.812

柳田悠岐ってなんであんな大振りで打率残せるの?


韓国代表ファン・ジェギュン、入札なくメジャー断念

「グレインキはお金(税金)が最優先」グレインキーのDバックス移籍に対する海外の反応(海外の反応)

王貞治内野手が深刻的スランプに陥ったシーズン成績


中日浅尾“死神の鎌”習得へ


【MLB】ホークス松田獲りが噂されるパドレス、今季開幕時の正三塁手を戦力外に


畠山和洋「おっ。川端と山田がテレビに出てるな」


【悲報】真中監督、また晒される

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote