no title







https://www.reddit.com/r/Mariners/comments/3vlhp3/dodgers_making_push_for_iwakuma/
https://www.reddit.com/r/Mariners/comments/3vqahq/iwakuma_to_la_dodgers/
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/3vqayx/iwakuma_signs_with_dodgers/


<記事要約>

「ドジャースが岩隈獲得に動く」
(マリナーズ・ファンの集い、12月5日)



どうしてウチらは動かないんだろう。
3年間もウチでやってきた選手なのに。
どんどん値段が上がっていくよ。


→イワクマも他の球団の話が聞きたいだろう。
そのためにQO(クオリファイング・オファー)を断ったんだ。
オレはあまり心配してない。


→ウチと契約しなかったとしてもかまわないと思う。
他にも選手はいる。
きっと2年契約のオファーだったんだろう。
3年契約の話が出てくるのを待ってると思う。



他所へ行きそうな気がする。
LAには競り負けそうだ。
イワクマのマリナーズへの想いを信じるしかない。



そろそろプランBを考える時間だよ。
カズミアかな?


→オレはクマよりカズミアのほうがいい。


→新任のGMは代わりに手に入るドラフト権を重視してるんじゃないか?


→確かに左腕はほしいかも。


→クマとカズ(カズミア)両方じゃだめなの?


→一塁手のためにお金をとっておかないと。


→予算が135Mドル(約166億円)なら、2人獲得するとほぼカラになるね。



どこの球団に行ってもエースになれると思ってたけど、カーショウのいるチームだとさすがに無理だね。




「岩隈がドジャースと合意」
(マリナーズ・ファンの集い、12月6日)



マジか。
まあ、少なくともドラフト1巡目は手に入れたわけだが。
イワクマ、グッドラック!


→オレもドラフトの権利という選択は正しいと思う。


→3年契約は出してなかったのか・・・


→噂では2年だったらしい。


→ドジャースは3年63Mドル(約77.5億円)らしい。


→それは高すぎるね。
いなくなるのは残念だけど。


→聞いた限りではもう少し低い。


→48Mドル(約59億円)でも、年に16Mドル(約20億円)だ。
ドジャースにしか払えない。


→グレンキーの影響もあるね。
ハードルが上がってしまった。



渋々だけど、球団の決断を評価するよ。


→ケガがちだし、年齢もあるからね。



マジかーーーー!
オレの好きな選手だったのに。
ケアリー・ウィリアムズ(NFL、シアトル・シーホークス)も一緒に行ってくれるといいんだけど。


→それはいい。



カズミアのほうがいいよ。


→それか、ガヤルド。



トップ・プライオリティだと思ってたのに。
オーナーから指令はなかったんだな。



次の狙いはケンタ・マエダか?


→実際誰になるんだろう?


→カズミア、クエート、リーク。


→カズミアもリークも競り負けるような気がしてならない。



ドジャースは相変わらずクソだな。



フロントの最大の失策は、シーズン中にトレードに出さなかったこと。


→まあ、ドラフトの権利はゲットしたし、GMも代わったことだから。



クマのピッチングは好きだったんだけどな。
でも、たくさんの思い出をありがとう!




「岩隈がドジャースと契約」
(ドジャース・ファンの集い)



マリナーズ・ファンがツイッターで皆激怒してるwww
これはいい。


→ほんと激怒してるね。
ウチらがどんどん札束を積むから。
でもグレンキーは失ったけど。


→いかに好かれていたのがわかるよ。
でもマリナーズの来シーズンのためには、クエートかカズミアか、それかリークのほうがいいだろう。



今後2~3年の4、5番手にはいいね。
その後はウリアスとデ・レオンが出てくるだろう。
さあ、次はクエートとヘイワードだ。


→4、5番手ということはない。


→プレーオフでは投げさせられない。
ウチでは4、5番手。


→3番手は固い。


→じゃあプレーオフはカーショウ-リュ-イワクマで勝てると?
無理だと思うね。


→優勝したロイヤルズのプレーオフのローテーションが誰だったと思う?


→ワールドシリーズではボルケス(防御率3.55)が2回、クエート(3.44)、ベンチュラ(4.08)、それにヤング(3.06)。
平凡な面子だが、無敵のリリーフと、何よりバッティングが素晴らしかった。



やっと動きがあったか。
次はヘイワードを頼むよ。


→ヘイワードってよく名前が出るけど、そんなにいいの?


→バッティングも守備もいい。
しかも、若い。
FAでそういう選手は少ないから。



でもさ、イワクマって打てるの?


→ええと、バット投げができるか、ってこと?

no title


プイグかピーダーソンを出して、もう一人先発がほしい。


→先発が多すぎるよ。
カーショウ、リュ、イワクマ、ブレット・アンダーソン、アレックス・ウッド、マカーシー。
もう1人加えたら7人だ。


→先発は多すぎることはないよ。


→リュとマカーシーはケガから復帰組で、まだ未知数。
5人は確保しないと。


→今年のことを考えると、11人はいるね。



あと4番手にマエダを獲りたい。


→マエダってどうなの?


→日本での通算防御率は2.39。
ダルビッシュ(2.20)より少し劣って、タナカ(2.51)よりは少しいい。
タナカ並みと考えていいんじゃないかな。
キミはタナカをウチにほしいと思うかい?
20Mドルの入札をして。


→いいね!
カーショウ-マエダ-リュ-イワクマ、あと5番手に誰か。


→ちょっと待て。
アレックス・ウッドは昨シーズン、ブレーブスの1番手だった。
高い三振率で防御率もいい。
やってくれるよ。
実際、アンダーソン-ウッドのコンビは、ほとんどのチームで1、2番手になれる。



イワクマってMLB THE SHOWだと、あのフォームがあまり気に入らないんだが。
でもそれ以外はいいね。





ローテーションは、カーシュ-誰か獲得-イワクマ-リュ-アンダーソン、かな。
マカーシーは6~7月に復帰だっけ?


→アレックス・ウッドを忘れてる。


→そうだった。
悩むね。


→よさそうなローテーション。
グレンキーは失ったけど、悪くない。



ケガと年齢がネックだけど。



あとカズミアを獲得できれば。




「大谷が世界2位、藤浪が7位」将来のピーク時の防御率ランキング!!


J・サマージャ、ジャイアンツと5年110.8億円で契約合意!!岩隈・前田の処遇にも影響必至か

大谷翔平がメジャー行ってたらNPB終わってた件

D・プライスは”日給1045万円”を”7年間”Rソックスから貰えるという事実(海外の反応)

ホセ・アルトゥーベ .313 15本 66点 38盗塁 OPS.812

柳田悠岐ってなんであんな大振りで打率残せるの?


韓国代表ファン・ジェギュン、入札なくメジャー断念

「グレインキはお金(税金)が最優先」グレインキーのDバックス移籍に対する海外の反応(海外の反応)

王貞治内野手が深刻的スランプに陥ったシーズン成績


中日浅尾“死神の鎌”習得へ


【MLB】ホークス松田獲りが噂されるパドレス、今季開幕時の正三塁手を戦力外に


畠山和洋「おっ。川端と山田がテレビに出てるな」


【悲報】真中監督、また晒される

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote