no title


Ben Zobrist 2015 Highlights HD









https://www.washingtonpost.com/news/nationals-journal/wp/2015/12/09/ben-zobrist-chose-cubs-despite-larger-offer-from-nationals/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3w4urq/zobrist_chose_cubs_despite_larger_offers_from/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3w0oj2/zobrist_picked_cubs_for_locationfamily_reasons/


<記事要約>

「ベン・ゾブリストがナショナルズからのより大きな金額の契約を断り、カブスを選ぶ」


ナショナルズのFA補強の中心線手だったベン・ゾブリストが、火曜日の晩シカゴ・カブスと4年56ミリオン・ドル(約68億円)の契約を結んだ。


関係者によれば、ナショナルズとジャイアンツは共にカブスを上回る、4年60ミリオン・ドル(約73億円)の提示していた、とのことだ。


スイッチヒッターで捕手以外の全てのポジションを守れるゾブリストは現在34歳。
タンパベイ時代と同じく、ジョー・マドン監督のもとで優勝を目指すことになる。


別のゾブリストに近い関係者によれば、ナショナルズのクラブハウスの雰囲気にあまり馴染めない、というのも理由の1つだとされる。


ナショナルズのGM、マイク・リッゾはカブスと契約が発表されるまで、”好感触を得ている”と語っていたが、実際にゾブリストと面談することはなかった。


ナショナルズは今後左の好打者獲得に向けて動くことになる。
ジェラルド・パーラ外野手(オリオールズ)やダニエル・マーフィ内野手(メッツ)の名が挙がっている。


更にトレードの候補としては、ブレット・ガードナー外野手(ヤンキース)やスイッチヒッターのニール・ウォーカー二塁手(パイレーツ)らが考えられている。



<海外の反応>

「ベン・ゾブリストがナショナルズとジャイアンツからのより大きな金額の契約を断り、カブスを選ぶ」



レスターとゾブリストは真のMVP。
 (カブス・ファン)


→レスターはお金につられて来た。
別に悪いことではないが。
 (カブス・ファン)


→確かジャイアンツの提示のほうが大きかったはず。
 (カブス・ファン)


→本当かなあ。
でも税金なんかの絡みがあったかもしれないね。
 (カブス・ファン)


→(シカゴのある)イリノイ州は破綻しそうなのに、税金は安いから。
 (カブス・ファン)


→関係はあると思う。
 (ドジャース・ファン)


→サンフランシスコは物価も高いし。
 (カブス・ファン)


→イリノイ州にはもう少し持ちこたえてほしい。
 (カブス・ファン)


→ジャイアンツはレスターに10%増しでオファーしていたはず。
レスターはお金でなく、自分がフィットするチームを選んだ。
 (カブス・ファン)



ウチには二塁手はいるから。
ゾブリストが来たら左翼手だったと思う。
 (ジャイアンツ・ファン)



お金では計れない価値を求める、というのは素晴らしい。
ねっ、グリンキー。
 (ジャイアンツ・ファン)



気持ちはわかるな。
キャリア最後の契約で、地元に近い街で、コンスタントに出場できる。
実際、ウチは外野手がほしい。
 (ジャイアンツ・ファン)
(※ゾブリストはイリノイ州出身)


→それに、ジョー・マドンが絡んでるのは間違いない。
 (ロッキーズ・ファン)



金持ちのボンボン、ジャイアンツに行かないでくれてありがとう。
 (アスレチックス・ファン)




「ゾブリストがカブスを選んだのは、お金でなく、ロケーションと家族のため」





あと監督がマドンだ、ということもセールスポイントだったと思う。
 (ドジャース・ファン)



シカゴっていい街だし。
 (ブレーブス・ファン)


→ちょ・・・荒れるぞ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→一度しか行ったことないけど、楽しかった。
 (ロイヤルズ・ファン)


→引っ越してきなよ。
いい街だ。
 (カブス・ファン)



家族のため。
あと、お金とマドンと優勝のため。
 (メッツ・ファン)




ダルビッシュ有と大谷翔平ていつのまに仲良くなってんだ

松坂大輔(35)の状態がかなり良いらしい

MLB「コイツ守備指標ええな、高額契約したろ!」

2002年松井秀喜 .334 50本 107打点 OPS1.153

クレイトン・カーショウ(27) 16勝7敗 防御率2.13

またも低予算球団!アストロズが前田健太獲得合戦に名乗り


イチローってMLB初年度に何であんな成績残せたん?

松井秀喜が.335、110打点を未達成という事実

シカゴ・カブス、史上最強レベルのメンバーになる

【悲報】阪神 呉昇桓の代役マルコス・マテオの成績wwwww

小林雅英(MLB)4-5 6S 防5.10(NPB)36-34 228S 防2.93


山田哲人ってMLB含めても現役最強二塁手じゃないか?

則本昂大(3年目) 39勝29敗 567回 3.08 553奪三振

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote