ジェリー・ディポート Jerry Dipoto

シアトル・マリナーズのジェネラル・マネージャー、47歳。


1993年インディアンズより投手としてデビュー。
2000年までインディアンズ、メッツ、ロッキーズで活躍。
通算27勝24敗、防御率4.05。


2003年よりボストン・レッドソックスのスカウト。
ロッキーズとダイヤモンドバックスのスカウト・リーダーを経て、2011年よりロサンジェルス・エンジェルスのジェネラル・マネージャー。


ミッキー・ハッチャー打撃コーチの処遇をめぐって、マイク・ソーシャ監督と対立し、2015年7月に辞任。
レッドソックスの顧問を経て、2015年9月よりマリナーズのGMに就任。

no title




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3wiqsw/jcrasnick_mariners_gm_jerry_dipoto_has_made_9/
https://www.reddit.com/r/Mariners/comments/3w9x26/jerry_dipotos_summary_of_where_we_are_at_after/


<海外の反応>



「ジェリー・クラスニク(ESPN):マリナーズのジェリー・ディポートは11月1日以降、9つのトレード、8つのFA獲得、5つのウェイバー公示を受けた選手の獲得、を成立させた(3回数えた)」
(野球ファンの集い)


ディポート、戻ってきてくれ。
悪いのは全てソーシュ(ソーシャ監督)なんだ。
 (エンジェルス・ファン)


→ソーシュが間違ってるんだーーーーー!
ディポートなしではウチは優勝できない。
 (エンジェルス・ファン)



そろそろディポートを”ビッグ・ベア”って呼び始めてもいいと思うんだ。
 (マリナーズ・ファン)

no title


→ジェダイ(Jerry Dipotoを縮めてJeDi)でいいんじゃないか。
 (エンジェルス・ファン)


→どう考えてもおかしい。
 (マリナーズ・ファン)


→なぜ?
 (オリオールズ・ファン)


→うまく言えないんだけど。
 (マリナーズ・ファン)



なんてこった、あのマリナーズが仕事をし始めた。
 (タイガース・ファン)



ホワイトソックスもこういうオーバーホールが必要だ。
マリナーズのファンは一新して喜んでるだろうね。
 (ホワイトソックス・ファン)


→ウチらのリック・ハーンGMもきっといい仕事をしてくれるよ。
信用したい。
 (ホワイトソックス・ファン)


→どちらかというと、ケニー・ウィリアムズ(前GMで現在副社長)に退場してほしい。



ディポートはマイナーも含めてコーチ陣も刷新してるんだ。
 (マリナーズ・ファン)


→時には必要だよね。
 (マリナーズ・ファン)


→マイナーの建て直しは急務だ。
シーガーを除けばズレンシック(前GM)時代はいい選手が出てこなかった。
 (マリナーズ・ファン)



ディポート(前エンジェルスGM)の復讐は限度がなさそうだ。
 (エンジェルス・ファン)



誰かを獲得するたびに、このシーンが頭をよぎるよ。
 (マリナーズ・ファン)





「ウィンター・ミーティングまでの、ジェリー・ディポートGMの仕事を振り返る」
(マリナーズ・ファンの集い)


レッドソックスからウェイド・マイリーを獲得したことは、たくさんの人を呆れさせたみたいだ。
でもシーズン終了後のロースターと比べて見れば、大いに満足と言わざるを得ない。


→ダイヤモンドバックスがシェルビー・ミラー獲得に払った犠牲と同じように捉えられているね。
”マリアーノ・リベラ2世”と期待されたカーソン・スミスとロエニス・エリアスを手放したわけだから。


→でも現時点でエリアスよりマイリーのほうがいいのは事実。


→Dバックスほどの痛手はない。


→ミラーのほうが上積みを期待できる、ということだろう。



今の状況の何がいいかって、この開放感だよ。
ごまかしも暗示もなし。
組織として明快なところだ。
未来は明るいよ。


→その通りだね。
ジャックZ(ズレンシックGM)はドアの向こうで何をしているのかわからなかった。
今はGMの戦略がはっきりとわかる。


→ジャックZですらドアの向こうで何が起こってるのか知らなかったんじゃないか。


→開放感は交渉には不利だと思うけど。



盛り上がってきた!
みんな一緒に盛り上がろうよ!


→乗った!


→そして、どこへ向かうのか?


→結局、82勝80敗。


→もう少しいける流れ。
90勝72敗以上!


→最高で88勝74敗くらいだろう。


→乗った!


→今年76勝86敗だったからね。
82勝で十分。


→2016年ワールド・チャンピオン確定!



ディポートの手腕は気に入ってる。



ウェイド・マイリーはびっくりしたけど、ここまで慎重ながら楽観している。
スピードと出塁能力を重要視しているのがはっきりわかるからね。
新しいマリナーズに必要なものだと思う。
投手陣が好調な限り、地区優勝は狙える。



ディポートはブラッド・ミラー遊撃手をレイズに出してしまった。
気に入らない。


→ミラーを過大評価してるよ。


→でも来シーズン、ミラーがWAR3を稼いで、戻ってきてほしい、とか言うんだろう。


→タンパベイにフィットしそうだしね。
フランクリン(2014年にマリナーズからレイズへトレードされた遊撃手)みたいになるかな。


→去年の成績はフランクリンよりミラーのほうが上だった。


→ミラーは守備範囲は広いけど、肩がイマイチだから。


→ウチのショートにはケテル・マルテがいるし。



岩隈の穴は埋められるかな。
先発陣にそれほど変化はないけど。


→ウェイド・マイリーとネイサン・カーンズ(レイズより加入)が埋めてくれるはず。





ダルビッシュ有と大谷翔平ていつのまに仲良くなってんだ

松坂大輔(35)の状態がかなり良いらしい

MLB「コイツ守備指標ええな、高額契約したろ!」

2002年松井秀喜 .334 50本 107打点 OPS1.153

クレイトン・カーショウ(27) 16勝7敗 防御率2.13

またも低予算球団!アストロズが前田健太獲得合戦に名乗り


イチローってMLB初年度に何であんな成績残せたん?

松井秀喜が.335、110打点を未達成という事実

シカゴ・カブス、史上最強レベルのメンバーになる

【悲報】阪神 呉昇桓の代役マルコス・マテオの成績wwwww

小林雅英(MLB)4-5 6S 防5.10(NPB)36-34 228S 防2.93


山田哲人ってMLB含めても現役最強二塁手じゃないか?

則本昂大(3年目) 39勝29敗 567回 3.08 553奪三振

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック