米大リーグ(MLB)のニューヨーク・メッツ(New York Mets)に所属するマイケル・カダイヤー(Michael Cuddyer)外野手が12日、引退を表明した。

 シーズン終了後、カダイヤーはコアマッスルの修復手術を受けていた。

 カダイヤーは「引退の決断を下した。契約が1年残されている中、もう1年間メッツのユニホームに袖を通さないということは特に想像しがたいことだ」とつづった。

「アスリートとして、引退というのは決断しなければならないものの中で最も重いもので、軽々しく決めたわけではない。いつも最後だと思いながら打席に立っ てきた。夢を持ってドラフトに選ばれた試練を受けていない高校生として、メジャーでの一瞬一瞬が当たり前のことだと受け取ったことはまったくなかった。野 球のない未来を考えることを、自分の体すべてが拒否していた」

「この4年間で6回故障者リスト(DL)に入った。その間に150から200試合は欠場した。肩を骨折し、腹斜筋を痛め、膝を痛め、首の椎間板は腫れてい る。それを押しのけてきた。精神的には長い時間をかけてそれを乗り越えることができたが、その重みが肉体や感情面で負担になった。プロでいるということは 自分自身、そしてその限界を理解することでもある」

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00000027-jij_afp-base

no title







マイケル・カダイヤー(36) 15年 外野手 引退

2006年
150試合 打率.284 24本塁打 109打点 6盗塁(0盗塁死) 出塁率.362 長打率.504 OPS.867 DRS-10 UZR-4.1 fWAR3.1

2009年
153試合 打率.276 32本塁打 94打点 6盗塁(1盗塁死) 出塁率.342 長打率.520 OPS.862 DRS-7 UZR-9.7 fWAR2.4

2013年
130試合 打率.331 20本塁打 84打点 10盗塁(3盗塁死) 出塁率.389 長打率.530 OPS.919 DRS-16 UZR-13.4 fWAR2.3

2014年
49試合 打率.332 10本塁打 31打点 3盗塁(0盗塁死) 出塁率.376 長打率.579 OPS.955 DRS-2 UZR-1.4 fWAR1.4


2015年
117試合 打率.259 10本塁打 41打点 2盗塁(0盗塁死) 出塁率.309 長打率.391 OPS.699 DRS-3 UZR-5.4 fWAR0.0

通算成績
1536試合 打率.277(5488-1522) 197本塁打 794打点 576四死球 75盗塁(22盗塁死) 出塁率.344 長打率.461 OPS.805 DRS-67 UZR-48.2 fWAR15.9


【獲得タイトル】
首位打者:1回(2013年)
シルバースラッガー賞:1回(2013年)
オールスターゲーム選出:2回(2011、2013年)

カダイヤー

 「怪我に泣いた野球人生」という言葉が本当にあっているのではないでしょうか。
今シーズンもまずまずの打撃成績を残していたものの、カダイヤーは今年7月に膝を負傷し、先発の座を新人のマイケル・コンフォルトに譲っていました。

 ツインズ時代の
マウアー、クーベル、モーノー、カダイヤー印象が強い方もいるのではないでしょうか。

 最後の最後に
同郷のライトとチームメイトになってワールドシリーズまでいけたのはいい思い出になったでしょう。お疲れ様でした




ダルビッシュ有と大谷翔平ていつのまに仲良くなってんだ

松坂大輔(35)の状態がかなり良いらしい

MLB「コイツ守備指標ええな、高額契約したろ!」

2002年松井秀喜 .334 50本 107打点 OPS1.153

クレイトン・カーショウ(27) 16勝7敗 防御率2.13

またも低予算球団!アストロズが前田健太獲得合戦に名乗り


イチローってMLB初年度に何であんな成績残せたん?

松井秀喜が.335、110打点を未達成という事実

シカゴ・カブス、史上最強レベルのメンバーになる

【悲報】阪神 呉昇桓の代役マルコス・マテオの成績wwwww

小林雅英(MLB)4-5 6S 防5.10(NPB)36-34 228S 防2.93


山田哲人ってMLB含めても現役最強二塁手じゃないか?

則本昂大(3年目) 39勝29敗 567回 3.08 553奪三振

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote