no title

<海外の反応>


「今日知ったこと:2001~2008年にヤンキースに在籍したマイク・ムッシーナが優勝リングを持っていない。ヤンキースは2000年と2009年に優勝したから」

・オールスター選出5回
・サイヤング賞投票で6位以上が9回
(2001年FIPとbWARはトップで、受賞してもおかしくなかった)
・通算bWARは82.7(歴代24位)
・ゴールドグラブ賞7回
・通算270勝(歴代33位)
・通算登板回数 3,562回
・通算奪三振 2,813(歴代19位)
・通算FIP 3.57、防御率 3.68(ステロイド時代に)
・通算奪三振/与四球 3.58(歴代21位)
・ポストシーズン:139回2/3、奪三振145、与四球33、WHIP 1.10、防御率3.42
 (ヤンキース・ファン)








https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3vxztf/til_that_mike_mussina_has_no_rings_being_with_the/

→2009年のチームにいれば面白かった。
殿堂入りの大きな要因になっただろうに。
 (ヤンキース・ファン)


→投票のルールが変わったから希望が持てる。
ふさわしいよ。
 (ヤンキース・ファン)


→活躍した時期を考えれば、すばらしい成績だね。
でもなかなか投票を集められないような気がする。



同じような例があるよ。
ドン・マッティングリーのヤンキースでのキャリアは1982年から1995年までだった。
でもヤンキースは1981年に優勝した後、1996年までワールドシリーズに出られなかった。


→1978年にワールドシリーズで優勝して、翌1979年マッティングリーをドラフトで指名したんだ。
 (フィリーズ・ファン)


→まだいいよ。
マッティングリーは2004年から2007年までヤンキースでコーチを務めていた。
その間、ワールドシリーズには出られなかった。

そして、2008~2015年はドジャースでコーチや監督をやっていたけど、またもやワールドシリーズに出られなかった。
プレーオフには5回出て、そのうち3回はNLCSに進んでいたのに。
 (ブルージェイズ・ファン)


→これは・・・呪いか?
 (ブルージェイズ・ファン)


→そしてマッティングリーはマーリンズへ・・・
 (フィリーズ・ファン)


→ということは?
来年ウチらはワールドシリーズへ?
 (ドジャース・ファン)


→でもまだカーショウがいるだろう?
 (ブルージェイズ・ファン)


→カーショウのポストシーズンは、2勝6敗、防御率4.59、先発で平均6イニングしか投げていない。
 (ホワイトソックス・ファン)



2008年の最後の年は20勝9敗、200回1/3、奪三振150、与四球31、FIP 3.32で、fWARは4.6だった。
次の年も戻ってきて、2009年優勝メンバーになってほしかった。
サイヤング賞の投票は6位だったし、衰える前に引退したかったのはわかるけど。
 (ヤンキース・ファン)


→しかも、20勝したのは最後の年だけだった。
 (ヤンキース・ファン)


→おまけに最後の登板だったっけ?
19勝でしばらく止まってたのは覚えてる。
 (ヤンキース・ファン)


→そう。
ヤンキースの161試合目だった。
でもその前の登板が19勝目だったよ。


→”与四球 31”ってwww
ジーザス!
 (ヤンキース・ファン)



オリオールズ時代は大好きだったよ。
ムースが投げている時だけはヤンキースも応援した。
確かレッドソックス戦で9回2死までパーフェクトだったことがあったよね。
カール・エヴァレットに打たれるまで。
 (オリオールズ・ファン)


→実際、2ストライクまで行った。
 (ヤンキース・ファン)


→打たれる1球前が”1ミリ”外れてボールの判定だった。
ポサーダは捕って、ジャンプしてた。
 (エクスポズ・ファン)



ウチの2000年代の最高のピッチャーだった。
信頼感は抜群だったよ。
 (ヤンキース・ファン)


→ファンではなかったけど、試合はいつも見る価値があったね。
 (メッツ・ファン)


→クレメンスもよかった。
 (フィリーズ・ファン)


→王建民も、たぶん。
 (ヤンキース・ファン)



ムッシーナってヤンキースでの8年間を含めて、ずっとアリーグ東地区で投げていたんだな。




A・チャップマン、移籍先が見つからない・・・出場資格停止処分も

プレミア12、1億2000万円の黒字wwwwwwwwwww

昔の日米野球での日本人の通算成績wwwwwwww


”MLB王者vsNPB王者”の試合は本当に実現するのか


イチロー、メジャー初登板について語る

ジョニー・クエトが6年130Mでジャイアンツと契約(海外の反応)


NPB復帰した日本人野手の通算成績


柳田悠岐が今季の成績を40歳まで継続したと仮定する


トレードされたばかりのATLインシアーテ、またトレード候補に(海外の反応)

J・ヘイワード(カブスと8年222億円)の守備が凄すぎるwwwwww

村田修一ファンのちな巨ワイ、来年で巨人村田が最終年じゃないかと思い泣く


森繁「すごいことが起きる」とは結局なんだったのか


【朗報】川崎宗則さん、「川崎宗則賞」を受賞wwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote