no title

 大リーグ、オリオールズが韓国プロ野球、斗山ベアーズの金賢洙(キム・ヒョンス)外野手(27)と基本合意した、と16日(日本時間17日)、オリオー ルズの地元紙「ボルティモア・サン」のコノリー記者が自身のツイッターで伝えた。

 同記者によると、契約年数は2年で年俸は年平均350万ドル(約4億 2500万円)だという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000041-dal-spo







http://www.baltimoresun.com/sports/orioles/blog/bal-orioles-hyun-soo-kim-agree-to-2year-contract-20151216-story.html
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3x5m51/hyunsoo_kim_heading_to_baltimore_according_to_dan/


<記事要約>

「オリオールズ、キム・ヒョンスと2年契約で合意」

外野手の定位置、左打者の不足、そして低い出塁率。
その全ての穴を埋める選手として、韓国の左翼手、キム・ヒョンスがオリオールズと2年7ミリオン・ドル(約8.5億円)の契約を結んだ、と伝えられる。


来月28歳になるキムは、水曜日からボルティモアを訪れており、今週メディカル・チェックを受けてから正式発表となる。


キムは韓国プロ野球(KBO)の最も優れたバッターの一人。
”鉄人”と呼ばれるほどの耐久性で、9シーズン大きな怪我なく常時出場していた。
今シーズンも144試合中141試合に出場。
打率は.326で、出塁率は.438だった。


フリーエージェントのため、韓国や日本を含めてどこの球団とも契約を結ぶことができたが、古巣のベアーズからのオファーを断り、メジャーリーグへの挑戦を表明していた。


身長188cm、体重100kg。
KBOでの通算打率は.318、通算出塁率は.406を誇る。
2015年は63の三振に対して、101の四球を選んだ。
通算でも四球(597)が、三振(501)を上回っている。


これはオリオールズにとって大いにプラスになりそうだ。
今年オリオールズの四球は418で、アリーグで下から3番目。
三振は1,331で3番目に多かった。
更に.307の出塁率はメジャー24位の成績である。


問題はキムの特筆すべき能力が、メジャーでそのまま発揮されるかどうか、である。
なぜなら、KBOは打高投低として知られているからだ。
ただ、キムがホームグラウンドとしたのはリーグで最も広い球場だった。


ちなみにピッツバーグ・パイレーツに今期加入したカン・ジョンホ内野手は、打率.287、本塁打15本、ナリーグの新人王投票で3位につける素晴らしい成績で初年度を終えた。


キムは韓国・斗山ベアーズではほとんど左翼手で、時折一塁も守っていたが、オリオールズでは外野専門になるだろう。
肩の強さは平均を下回ると見られており、左翼手での起用がメインになりそうだ。
典型的な先頭バッターのタイプではないが、他に新たな獲得選手がいなければ、その役目を果たしてくれるに違いない。


現在のところ、外野手の定位置を確約されているのはアダム・ジョーンズ中堅手しかいない。
先週7年150ミリオン・ドル(約184億円)の提示を断ったクリス・デイヴィスが残留しなければ、キムの役割は更に増すことになる。



<海外の反応>

「キム・ヒョンスがボルティモアへ。ボルティモア・サン紙のドン・コノリー記者が伝える」



オリオールズが!遂に!動き出した!
 (オリオールズ・ファン)



正直、興奮している!
これを機にクリス・デイヴィスに目を覚ましてもらうか、それともいい選手を他から獲得するか。
元気が出てきたよ!
 (オリオールズ・ファン)


→いい獲得だ。
リスクは少なく、見返りは大きそう。
 (オリオールズ・ファン)


→悪いのはデイヴィスでなく、ボラス。
 (オリオールズ・ファン)



ワオ!ウチも何かできたんだ。
みんな!大ニュース!
ボルティモア・オリオールズが動いた!
 (オリオールズ・ファン)



トレンド・ルーモアの記事はこちら。
リスクは最小限で、大化けもありそうだ。
オリオールズは上手くやったね。
 (ヤンキース・ファン)
http://www.mlbtraderumors.com/2015/12/orioles-sign-hyun-soo-kim.html



打率.265、出塁率.330でホームランが15本、というところかな。
年3.5Mドル(約4.3億円)ならかなりお値打ち。
 (オリオールズ・ファン)



やられた・・・
 (パイレーツ・ファン)



WARが2以上見込める選手を、2年7Mドル?
ボルティモアは商売上手。
 (ドジャース・ファン)



ずっと来て欲しかった選手。
いい契約だ。
 (オリオールズ・ファン)



たった7Mドル(約8.5億円)のリスク。
 (オリオールズ・ファン)


→ユン・ソンミン投手を思い出したよ。
(※2014年に3年5.75Mドル(約7億円)契約も、翌年解除)
全然だめかも。でも何とかなるかも。
ローリスク・ハイリターン。
 (オリオールズ・ファン)


→ユン・ソンミンになるか、チェン・ウェインになるか。
 (オリオールズ・ファン)



ロイヤルズに獲得してほしかったな。
うまく適応できる感じがしたんだが。
外野の一角で活躍しそうだ。
 (ロイヤルズ・ファン)



やっと動きがあったか。
ダーレン・オデイを何とか引き留めて、キムを先発の外野手として獲得。
次は堅実なエースを獲得か?
 (オリオールズ・ファン)


→誰のこと?
 (オリオールズ・ファン)


→この際、イバン・ノバあたりでもいいよ。
今ローテーションはロッキーズ・レベルだから。
 (オリオールズ・ファン)



ジャイアンツならもっと払えたのに。
 (ジャイアンツ・ファン)



パイレーツが獲得して欲しかった。
トレードしてくれないかな。
結構ウチらでトレードしてるよね。
 (パイレーツ・ファン)


→パイレーツも応援してるから、それでもイイ。
 (オリオールズ・ファン)


→アンドリュー・マカッチェンかゲリット・コールとなら交換してもいいよ。
 (オリオールズ・ファン)




イチロー(04) .372 262安打 ワイ「イチすげえ...」

五十嵐亮太がMLBで全く通用しなかったという事実

スター・ウォーズのキャラで野球チームを作った!DHはもちろんあの世界中で嫌われてる・・・(海外の反応)

M・ムッシーナが優勝リングを持っていないという事実・・・8年で123勝したNYYでは、移籍の前年と引退翌年に優勝(海外の反応)


元ロッテ・巨人・西武のシコースキーがレンジャーズスカウトに

永久追放解除なしにピート・ローズ「失望している」「今はギャンブル癖をコントロールできている」


オリオールズ プレミア12MVPのキム・ヒョンスに2年契約提示


城島健司、ダイワと5年連続5年目のプロ契約を結ぶ


福留、5000万増の単年2億円で契約更改

夏の甲子園は毎年順番にプロの球場回ったらだめなん?

レンジャーズ公式のバーネットの写真www

【阪神】藤浪、エースの自覚 投手陣の「アニキ」になる!

歴代守護神三本柱 藤川 岩瀬 あと一人は?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote