マリナーズは17日、フリーエージェント(FA)となっていた岩隈久志投手(34)と1年で再契約したことを発表した。

 岩隈は今月上旬、総額4500万ドル(約54億9000万円)の3年契約でドジャースと合意したと伝えられたが、同日までに正式契約に至らなかったことが判明。身体検査を受けた結果、交渉が最終段階でまとまらなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00010009-fullcount-base

no title







https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/3x8gyc/dodgers_not_out_on_iwakuma_more_likely_reworking/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3x8z7e/iwakumadodgers_deal_is_now_complicated_after/


 記事作成時は、マリナーズとの再契約が決まる前でしたので、コメントに若干のずれがありますがご了承ください。


<記事要約>

「岩隈のドジャースとの契約に、思わぬ障害」


ドジャースは仮契約した岩隈久志投手の獲得から一歩後退することになった。
関係者によれば、健康状態が理由だとされる。
しかし、契約への道が完全に閉ざされたわけではない。


12月6日に3年総額45ミリオン・ドル(約55億円)の契約が発表され、メディカル・チェックの結果を待つばかりだった。


岩隈は35歳。
ドジャースとの契約を破棄してアリゾナに移籍したザック・グレインキーの穴を埋めるもの、と期待されていた。


球団側は正式にはこの報道を認めていない。
岩隈側の了承がなければ、健康状態についての話は公にできないからだ。
そして、条件を変更しての再契約の可能性はまだある。


メディカル・チェックの結果をもとに再契約がなされた例はある。
たとえば2013年1月、レッドソックスとマイク・ナポリは3年39ミリオン・ドル(約48億円)で合意した後、腰の状態が良くないことがわかった。
結局、1年5ミリオン・ドル(約6億円)での契約となった。


岩隈はここ2年、ケガに悩まされており、投球イニングも179回、129回1/3にとどまっている。
しかし、マウンドに上がった時は好成績を収めている。
マリナーズでの4年間の成績は47勝25敗、防御率3.17、そしてWHIPは1.08。


2013年にはオールスターに選出、サイヤング賞の投票も第3位だった。
2015年度は9勝5敗で、防御率は自己新の3.54、そしてノーヒットノーランも達成した。
今期の年俸は7ミリオン・ドル(約8.5億円)だった。


岩隈を獲得できなかった場合、ドジャースのローテーションは、カーショウ、ブレット・アンダーソン、アレックス・ウッド。
そして、肩の故障上がりで未知数のリュ・ヒョンジンとなる。
トミー・ジョン手術を受けたブランドン・マッカーシーはシーズン中盤での復帰予定だ。


<海外の反応>

ベテランでも通用した日本のピッチャーはクロダだけ。
そして、イワクマはグレンキーの代わりにはならない。


→クロダは日本でまた大型契約をした。
まさに馬車馬。
イワクマはベストの状態で投げられる姿がイメージできない。


→ノモもいた。



イワクマは止めて、ホワイトソックスから(レッズから移った)フレージャーを獲得しよう。
エースは無理でも、三塁手を確保しないと。



またまたドジャース劇場www
 (ジャイアンツ・ファン)


→チャップマン・・・



もうエンジェルスに頭を下げて、CJウィルソンを譲ってもらおう。


→それ。
プイグとトレードでいい。


→今は右投手が欲しい。


またフロントの失策か。
数値ばかり見ているからこうなる。



イワクマは止めてカズ(カズミア)を獲得しよう。



球団のセリフはこうだろう。
「安い給料でよければ、ウチに来てもいいよ」



何を言ってるんだ。
リスクを取らないと。
逆に今の状態が良くたって、ケガをすることもある。


→どの程度の状態にもよる。
全てはリスク・マネージメント。


ドジャース:
 さてと、キミの健康状態には問題があるようだな。
 ケガのリスクがある。
 もう一度話し合ってみようか。

岩隈:
 ブランドン・マッカーシー・・・ブレット・アンダーソン・・・

ドジャース:
 そうだな。
 どうか前の契約書にサインしてくれ。
 (ドジャース・ファン)


→ドジャースはメディカル・チェックに通らない選手だらけだから。


→ウチはケガの冗談のネタは尽きないな。
 (ドジャース・ファン)




イチロー(04) .372 262安打 ワイ「イチすげえ...」

五十嵐亮太がMLBで全く通用しなかったという事実

スター・ウォーズのキャラで野球チームを作った!DHはもちろんあの世界中で嫌われてる・・・(海外の反応)

M・ムッシーナが優勝リングを持っていないという事実・・・8年で123勝したNYYでは、移籍の前年と引退翌年に優勝(海外の反応)


元ロッテ・巨人・西武のシコースキーがレンジャーズスカウトに

永久追放解除なしにピート・ローズ「失望している」「今はギャンブル癖をコントロールできている」


オリオールズ プレミア12MVPのキム・ヒョンスに2年契約提示


城島健司、ダイワと5年連続5年目のプロ契約を結ぶ


福留、5000万増の単年2億円で契約更改

夏の甲子園は毎年順番にプロの球場回ったらだめなん?

レンジャーズ公式のバーネットの写真www

【阪神】藤浪、エースの自覚 投手陣の「アニキ」になる!

歴代守護神三本柱 藤川 岩瀬 あと一人は?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote