シアトル・マリナーズは17日、今オフにチームからフリーエージェントとなった岩隈久志投手(34歳)と1年契約を結んだことを発表した。同投手は今月 6日にロサンゼルス・ドジャースと総額4500万ドル(約55億円)の3年契約で合意に至っていたが、身体検査をパスできずに破談となっていた。

 岩隈は今季、開幕直後に背中の筋肉を痛めたこともあり、20試合の先発登板にとどまったものの、9勝5敗、防御率3.54をマーク。8月には日本人とし ては野茂英雄以来2人目のノーヒットノーランを達成した。メジャー4年間で47勝25敗、防御率3.17の通算成績を残している。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000214-ism-base

no title







https://www.reddit.com/r/Mariners/comments/3xb6zi/kuma_is_back/
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/3xb7ok/iwakuma_resigns_with_mariners/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3xb76z/jerry_dipoto_announces_mariners_bringing_hisashi/


<海外の反応>

「クマが戻ってきた!」
(マリナーズ・ファンの集い)


ジェリー(・ディポートGM)、キミは神だ。

no title


→ああ、この男!
言葉を失うね。



これが再契約したほうがいい理由のひとつ。
おかえり!クマ!

no title


→こんななのに、どうしてメディカル・チェックを通らなかったんだwww



来シーズンの開幕ローテーション予定:
・フェリックス
・クマ
・マイリー
・カーンズ
・ウォーカー
そしてパクストンとモンゴメリーもいる。
マイナーリーガーも多数獲得したし、春のキャンプへ招待する投手も多数。
これはセクシー。



オレたちよりアオキのほうが喜んでいそうwww


→これでイチローも帰ってくればね。


→いいアイデア!
どこを守るのかはわからないけど。



突然、来シーズンへの展望が開けた!



メディカル・チェックはどういう不具合が見つかったんだろう?
あまり喜んでばかりもいられないかも。


→チームや契約によってチェックする項目が違うよ。
長期契約にはそれ相応の条件がある。
それを踏まえて出したドジャースの条件より、ウチのほうがよかっただけだろう。



「契約選択権」についてやさしく解説してくれ。


→ある条件をクリアした場合、たとえばイニング数とか先発試合数とか、次のシーズンの契約が保障される、ということ。



あとムネノリ・カワサキを獲得できれば、三連単!



契約を進めさせたオーナーたちもグッジョブ!



マリナーズのブルペン陣も喜んでいる模様。
http://i.imgur.com/yKe7Aaf.gif



クマのユニフォームはチーム・ショップで、まだ半額で売ってた。




「イワクマがマリナーズと再契約」
(ドジャース・ファンの集い)



ウチは本当に運がないな。



オレはフロント陣を信じてる。


→メディカル・チェックはフロントの仕事じゃない。



おーい、ちょっと待て。
イワクマを上げるんだから、ドラフトの権利をくれよ。


→そんな訳ない。



ガッカリだな。
これはマエダとカズミアを獲らないと。



きっと、もっとウチにフィットするピッチャーがいるよ。



こうなるとクエートを逃したのは大きいね。
もっとつぎ込むべきだった。
今のところ先発は4人。
そのうちの3人は、投げてみなければわからない・・・



マリナーズ以外のチームは、イワクマの獲得にドラフト1位の権利というコストがかかるから仕方ない。
1年契約には見合わないよ。





「ジェリー・ディポートGMが岩隈久志との再契約を高らかに宣言」
(野球ファンの集い)



イエーイ!パーティーだ!
 (マリナーズ・ファン)



メディカル・チェックは春先のケガの後遺症が少し残ってたんじゃないかな。
その後ノーヒットノーランを達成しているんだから全く問題ない、というのがオレの楽観的予想。
 (ブルージェイズ・ファン)


→マリナーズはクオリファイング・オファーを出す前にメディカル・チェックを受けさせているはず、と予想。
 (ヤンキース・ファン)



球団の公式ツイッターが最初に契約成立を発表したのって、史上初じゃない?
 (カージナルス・ファン)


→@marinersはスクープが多いよ。
 (マリナーズ・ファン)


→GMがディポートに変わって以降は特にね。
 (マリナーズ・ファン)


→そうだね。
いい情報源だよ。
 (マリナーズ・ファン)



”ジェダイ(ジェリー・ディポートのあだ名)の復讐”



ドジャースにとっては散々なオフシーズンだろう。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ご愁傷さまだね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→3年契約が一気に1年+2年オプションになったんだから、ドジャースももっとやりようがあったと思う。
しかもタイミングが最悪だった。
この間にクエートの契約が決まってしまったから。
 (エンジェルス・ファン)


→そうだね。
11日間を完全に無駄にした。
 (ジャイアンツ・ファン)


→そこが不可解ではあるね。
こうなるまでどうしてこんなに時間がかかったんだろう。
 (エンジェルス・ファン)


→ジャイアンツはグレンキーと交渉しながら、サマージャとも交渉して、グレンキーを逃した翌日にサマージャと契約できた。
 (ジャイアンツ・ファン)


→イワクマが日本に帰っていたからでは?
 (エンジェルス・ファン)


→クエートだってドミニカに帰っていたよ。
 (ジャイアンツ・ファン)



ディポートGMは、イワクマがメディカル・チェックに引っ掛かることを予想していたと思う。
問題なければウチだって3年契約を提示できたはずだから。
 (マリナーズ・ファン)



イワクマの熊帽子を捨てるところだったよ。
明日、外に行く時かぶっていこう。
お祝いだ!
 (マリナーズ・ファン)

no title




イチロー(04) .372 262安打 ワイ「イチすげえ...」

五十嵐亮太がMLBで全く通用しなかったという事実

スター・ウォーズのキャラで野球チームを作った!DHはもちろんあの世界中で嫌われてる・・・(海外の反応)

M・ムッシーナが優勝リングを持っていないという事実・・・8年で123勝したNYYでは、移籍の前年と引退翌年に優勝(海外の反応)


元ロッテ・巨人・西武のシコースキーがレンジャーズスカウトに

永久追放解除なしにピート・ローズ「失望している」「今はギャンブル癖をコントロールできている」


オリオールズ プレミア12MVPのキム・ヒョンスに2年契約提示


城島健司、ダイワと5年連続5年目のプロ契約を結ぶ


福留、5000万増の単年2億円で契約更改

夏の甲子園は毎年順番にプロの球場回ったらだめなん?

レンジャーズ公式のバーネットの写真www

【阪神】藤浪、エースの自覚 投手陣の「アニキ」になる!

歴代守護神三本柱 藤川 岩瀬 あと一人は?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote