アトランタ・ブレーブスは17日、同球団一筋で19年間プレーした名選手チッパー・ジョーンズ氏を、野球編成部門社長とGMの特別補佐に迎えたことを発表した。

 ブレーブスによると、ジョーンズ氏はレギュラーシーズン中は主に打者へのアドバイス役を担うとのことで、春季キャンプは指導者として参加するもよう。さらに、6月のドラフトに向けたスカウトのアシスト、チーム傘下のマイナー選手の評価と指導にあたるという。

 ジョーンズ氏は、同日に球団を通して発表した声明で「選手達を見守る“もう一つの目”となり、すでに強力な野球編成部門とコーチ陣を支えていきたい。また、再びブレーブスとともに働けることを光栄に思う」とコメントした。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000212-ism-base

chipper







チッパー・ジョーンズ 19年 ブレーブス一筋

通算記録 

2499試合 打率.303(8964-2726) 469本塁打 1623打点 150盗塁(46盗塁死) 出塁率.401 長打率.529 OPS.930


獲得タイトル

ナショナルリーグMVP:1999年
首位打者:2008年
シルバースラッガー:1999年、2000年
オールスター出場:8回

no title

 MLBでもミッキー・マントルに次ぐ、歴代最高クラスのスイッチヒッターであり、ブレーブス一筋のフランチャイズプレーヤーです。
 写真を見ると、結構太ったように見えます(笑)
 
 彼は膝を故障するまでは、走攻守すべてそろった5ツール選手でした。彼の指導で選手たちがどう成長するのか楽しみですね。




イチロー(04) .372 262安打 ワイ「イチすげえ...」

五十嵐亮太がMLBで全く通用しなかったという事実

スター・ウォーズのキャラで野球チームを作った!DHはもちろんあの世界中で嫌われてる・・・(海外の反応)

M・ムッシーナが優勝リングを持っていないという事実・・・8年で123勝したNYYでは、移籍の前年と引退翌年に優勝(海外の反応)


元ロッテ・巨人・西武のシコースキーがレンジャーズスカウトに

永久追放解除なしにピート・ローズ「失望している」「今はギャンブル癖をコントロールできている」


オリオールズ プレミア12MVPのキム・ヒョンスに2年契約提示


城島健司、ダイワと5年連続5年目のプロ契約を結ぶ


福留、5000万増の単年2億円で契約更改

夏の甲子園は毎年順番にプロの球場回ったらだめなん?

レンジャーズ公式のバーネットの写真www

【阪神】藤浪、エースの自覚 投手陣の「アニキ」になる!

歴代守護神三本柱 藤川 岩瀬 あと一人は?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote