マット・ブッシュ Matt Bush

2004年
・ドラフト全体1位で、サンディエゴ・パドレスより指名。
・ドラフトの2週間後にナイトクラブで乱闘騒動

2007年
・投手へ転向、トミージョン手術を受ける

2008年
・リハビリ期間中に、パブでの喧嘩により負傷

2009年
・泥酔した状態で高校の敷地内に侵入
・ブルージェイズへトレードも、2ヶ月で素行上の問題により解雇

2010年
・レイズとマイナー契約
防御率は4.83だったが、奪三振率は13.8を記録

2012年
・飲酒ひき逃げ事件により収監

2015年
・ハミルトン矯正施設を出所

https://ja.wikipedia.org/wiki/マット・ブッシュ_

no title








http://www.cbssports.com/mlb/eye-on-baseball/25418895/rangers-sign-former-no-1-pick-matt-bush-following-release-from-prison
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3xdrbp/rangers_have_signed_former_no_1_pick_matt_bush/


<記事要約>

「レンジャーズが刑務所から出所した元ドラフト1位と契約」




ダラス・モーニング・ニュースのエヴァン・グラント記者が伝えるところによれば、レンジャーズは元ドラフト1位、マット・ブッシュとマイナー契約を結んだ、とのことだ。


2004年のドラフト全体1位で指名されたブッシュは、10月に矯正施設から出所した。
ブッシュは2012年に飲酒運転で72歳の男性をひき逃げし、収監されていた。


「面談した時、マットがどれだけ後悔して、人生を新たにやり直したいか、がよくわかった。
感動したよ」
レンジャーズのGM、ジョン・ダニエルズは語った。


「新たな一歩を歩み始めてくれることを期待している。
それ以上のことをしてくれれば、なおよい。
来年はセットアッパーとして、ライバルたちとしのぎを削ることになるだろう」


ブッシュは現在29歳。
パドレスは地元サンディエゴの高校生だったブッシュを、遊撃手として指名した。
しかし野手としては芽が出ず、投手にコンバートされた。
通算打撃成績は.219/.294/.276、投手成績は71回2/3、防御率4.27である。


キャリアの最初からアルコール絡みの問題を起こし、2011年以降は実戦からも遠ざかっている。
なお、同じ年にドラフトされた選手に、ジャスティン・ヴァーランダー、ジェレッド・ウィーヴァー、ハンター・ペンス、ベン・ゾブリストらがいる。


ブッシュは投手として再出発を計る予定だ。
最近のフロリダでのトレーニングでは時速95マイル(約153km)を計測しているとのこと。


「今後については明るく考えている。
ポジティヴな気持ちで、毎朝目覚めることができている」
ブッシュは語った。
「試合に参加したい。
チャンスを与えてくれればうれしい」


レンジャーズには同じように過去に常用癖の問題を克服した選手がいる。
ジョシュ・ハミルトンだ。
数年前、レンジャーズはハミルトンを復活させた。
その経験が生かされることになるだろう。



<海外の反応>

「レンジャーズが刑務所から出所した元ドラフト1位と契約」



マイナー契約とはいえ、わけがわからない。
若くもなく、いい選手でもない。
しかもここ数年野球から離れていたんじゃないのか。
 (ヤンキース・ファン)


→もうダニエルズGMのやることに疑問を持つのを止めたよ。
信用するしかない。
もしかしたらお宝かもしれない。
そうでないかもしれない。
 (レンジャーズ・ファン)


→もういっぱいいるんでね。
デリノ・デシールズとかジョシュ・ハミルトンとか。
藤川球児クラスならわんさかいるし。
 (レンジャーズ・ファン)



マット・ブッシュは再挑戦させる価値もない。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)



意味わからん。
4年もプレーしていなくて、今まで膨大なトラブルがあったのに。
 (フィリーズ・ファン)


→時速98マイル(約158km)は、まだ薬が抜けきってない証拠。
 (パドレス・ファン)


→ええ!98マイル投げられるの?
塀の向こう側に2年もいたのに。
 (ヤンキース・ファン)


→少なくとも昔は出していたよ。
そうでなきゃ、レンジャーズが契約したりはしない。
 (パドレス・ファン)



きっとジョシュ・ハミルトンがいい手本になってくれることを願ってるんだね。
 (エンジェルス・ファン)


→でもきっと上手くいかない。
エンジェルス・ファンはどう思う?
 (ヤンキース・ファン)



2017年にはスイッチヒッターの遊撃手、かつ救援投手としても活躍して、カムバック賞を獲得する、と予言。
 (パドレス・ファン)



契約したりするべきでないよ。
こんなレベルの低い人間にチャンスを与えるなんて。
 (ホワイトソックス・ファン)


→そうだね。
好きなチームにいたとして、応援する気になれない。
ましてやチームメートだったら・・・
 (ドジャース・ファン)





イチロー(04) .372 262安打 ワイ「イチすげえ...」

五十嵐亮太がMLBで全く通用しなかったという事実

スター・ウォーズのキャラで野球チームを作った!DHはもちろんあの世界中で嫌われてる・・・(海外の反応)

M・ムッシーナが優勝リングを持っていないという事実・・・8年で123勝したNYYでは、移籍の前年と引退翌年に優勝(海外の反応)


元ロッテ・巨人・西武のシコースキーがレンジャーズスカウトに

永久追放解除なしにピート・ローズ「失望している」「今はギャンブル癖をコントロールできている」


オリオールズ プレミア12MVPのキム・ヒョンスに2年契約提示


城島健司、ダイワと5年連続5年目のプロ契約を結ぶ


福留、5000万増の単年2億円で契約更改

夏の甲子園は毎年順番にプロの球場回ったらだめなん?

レンジャーズ公式のバーネットの写真www

【阪神】藤浪、エースの自覚 投手陣の「アニキ」になる!

歴代守護神三本柱 藤川 岩瀬 あと一人は?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote