ジョー・マウアー Joe Mauer

ミネソタ・ツインズの捕手、2014年以降は一塁手、背番号7。

2001年ツインズよりドラフト1巡目(全体1位)で指名。
2004年デビュー。
2006、2008&2009年首位打者。
2009年アリーグMVP。
2008~2010年ゴールドグラブ賞。

2014年
 120試合455打数126安打、本塁打4、盗塁3、.277/.361/.371
2015年
 158試合592打数157安打、本塁打10、盗塁2、.265/.338/.380
通算(12シーズン)
 1,456試合5,425打数1,697安打、本塁打119、盗塁48、.313/.394/.451

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3xhoze/joe_mauers_decline/

<海外の反応>

「ジョー・マウアーの衰え」

選手たちが衰えていくのを見るのは辛い。
マウアーも2年前は殿堂入りは間違いないと思われていた。
でもこの2年の成績でかなり難しくなった。
最近では良くも悪くも、ファンの批判にもさらされている。
これほど急激に落ちた例って、他にあったかな?
 (スレ主、ツインズ・ファン)



マウアーのバッティングは捕手としては素晴らしかったけど、一塁手としてはそれほどでもない。
今も捕手をやっていたら、それほど非難はされなかったんじゃないかな。
 (ツインズ・ファン)


→捕手時代の成績はどのポジションの優秀なバッターと比べても遜色ない。
2006-2013年 .327/.410/.473、OPS .883、wRC+ 137
この成績はテシェイラとフィルダーの間に割り込める数値だ。


→捕手ならMVP候補、一塁手なら平均より上。


→一塁手だったとしてもwRC+ 170は、ベン・ゾブリストの152より価値がある。



マウアーは偉大なバッターだった。
でも、チーム一の強打者に捕手をやらせる、というのは球団としてもリスクが大きすぎる。
一塁手になっても同じような成績が出せればよかったんだけどね。
 (マーリンズ・ファン)


→マウアーが自分の平均ペースで打ったとしても、マウアーのOPSを上回れる一塁手はリーグに6人しかいない。
捕手としては史上に残る好打者だし、他のポジションでもかなりいいバッター。
 (スレ主)


→2004年から2013年までのwRC+は、一塁手でいえば、エイドリアン・ゴンザレス、テシェイラ、ハフナー、ライアン・ハワード、そしてデレク・リーをも凌ぐ。



捕手のままだったら、打率.220もありえたと思う。
成績の低下はケガと、恐らく2013年の脳震盪による影響だろう。
 (エクスポズ・ファン)


→2013年も8月末に脳震盪でDL入りするまで、すごい活躍だった。
復帰した9月は不調だったし、それ以降全くふるわない。
 (スレ主)



問題は高すぎる給料じゃないかな。
 (オリオールズ・ファン)


→それはそうだけど、マウアーが欠場しているとチケットが売れないんだ。
 (ツインズ・ファン)


→マジ?
もしツインズがマウアーを放出したら、女性ファンが減ってしまうのか。
 (ドジャース・ファン)


→女だけど、自分がツインズ・ファンでマウアーがいなくなったら、応援しなくなると思う。
 (アスレチックス・ファン)


→マウアーはセクシー。
今でも”ジョー・マウアーHD”シャツが欲しくて探してるんだ。
 (マリナーズ・ファン)


→”ジョー・マウアーHD”シャツ?
何だそれ?
 (アスレチックス・ファン)


→これだよ。
Mサイズが見つからないんだ。
 (マリナーズ・ファン)
http://www.ebay.com/itm/171992701424


→XLサイズしかないのか?
何てこった。
 (アスレチックス・ファン)


→www2枚持ってる。
かっこ悪いよ。
 (ツインズ・ファン)



30歳を過ぎて急激に衰えた選手の一人に、アンドリュー・ジョーンズがいる。
あとはノマー・ガルシアパーラ、チャック・ノブロック、ダリル・ストロベリー、ドワイト・グッデン。
もしかしたら、ジャスティン・ヴァーランダーも今後この仲間入りするかも?

(名前 30歳までのWAR - 通算WAR - 30歳までのWARが占める比率)
カルロス・ザンブラーノ 37.9 - 38.2 - 99%
チャック・ノブロック 44.1 - 44.6 - 99%
アンドリュー・ジョーンズ 61.0 - 62.8 - 97%
ダリル・ストロベリー 40.3 - 42.0 - 96%
ドワイト・グッデン 41.6 - 48.2 - 86%
 (インディアンズ・ファン)


→ケン・グリフィーJrも1998年と1999年の2年間(28~29歳)で、11.5WARを稼いだ。
でもその後11シーズンの合計WARは13だった。
 (ジャイアンツ・ファン)


→アンドリュー・ジョーンズは51本塁打打った年(28歳)には、殿堂入りもあるかも、と思った。
500本くらいすぐに打ちそうだったし、守備も良かったから。
 (ロッキーズ・ファン)



誰もティム・リンスカムについて触れないね。
 (エクスポズ・ファン)


→リンスカムについては仕方ない、と思ってる人は多いんじゃないか。
体のわりに、パワーピッチャーだから。
 (マリナーズ・ファン)


→加えて投球数も多いし。
長期契約をしていなかったのは、ジャイアンツにとってはラッキーだった。


→そして驚くのは、いまだに肩やヒジの大きなケガはしていない、ということ。
 (マリナーズ・ファン)
(※2015年9月に股関節の手術をしました)



ライアン・ハワードも。
 (フィリーズ・ファン)


→いい選手だけど、殿堂入りの話まではなかったと思う。
 (スレ主)


→衰えに関しては比較できる。 (フィリーズ・ファン)


→最初の数年は、ウチにもバリー・ボンズが来た、と思ったものだけどね。
モンスターだったよ。
 (フィリーズ・ファン)


→ホームラン500本は軽い、と思ってた。
 (フィリーズ・ファン)



一塁手にコンバートしてよかったと思ってた。
今後は年にWAR3~5を稼ぐ、マーク・グレース(29歳までrWAR19.4、通算rWAR46.1)のような選手になるかと思ったら、ジェイムズ・ローニー(レイズ、29歳までrWAR11.0、通算rWAR11.8)のようになってしまった。
 (カブス・ファン)


→ローニーは好きな選手なんだ。
そう言われると辛い。
 (マーリンズ・ファン)


→しかもマウアーには2018年まで年23Mドル(約28億円)を払わねば・・・
 (ホワイトソックス・ファン)


→劣化版ジェイムズ・ローニー。
 (ツインズ・ファン)



言いたくないけど、デイヴィッド・ライトが浮かんだ。
 (メッツ・ファン)



脳震盪で捕手を続けることができなくなった時点で引退したらどうだったんだろう、とよく思う。
若い時のケガで不本意な成績しか残せなかった選手のことを考えると辛いよ。
ウチはモルノーもそうだし。
 (ツインズ・ファン)



脳震盪のせいだね。
不運だった。
でもあと3年契約があるから、何とかプレーを続けないと。
 (ツインズ・ファン)




2018年のFAリストが凄すぎるwwwww
ハーパー、カーショウ、ドナルドソン、ハービー、カイケル・・・(海外の反応)


MIAのバリー・ボンズにインタビュー!!指導に自信も“イチローには…”(海外の反応)

メジャーで2刀流っているの?


松井秀喜より上のスラッガーで歴代NPBでいんの?


李大浩、メジャー移籍が怪しくなる

ダルビッシュと室伏が並んだ結果wwww


和田一浩(30)289安打 大村直之(30)1524安打

MLB公式が各チームの先発投手陣を格付け!グリンキー獲得のDバックスは?(海外の反応)

ヤンキースCCサバシア(8年180億)という優良物件

MLBのロゴのこいつwwwwwwwwww


【悲報】平田、プレミア12のメダルをなくしていた


田中正義とかいう過大評価されまくってる投手www

韓国サムスンが木村省吾を獲得かwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote