アレックス・ロドリゲス Alex Rodriguez

2015年
 151試合、523打数131安打、本塁打33、盗塁4、.250/.356/.486、OPS.842

通算(1994~2015年)
 2,719試合、10,341打数3,070安打、本塁打687、盗塁326、297/.382/.554、OPS.937

no title


アリーグMVP3回(2003,2005,2007)
オールスター選出13回
ゴールドグラブ賞2回(2002,2003)
シルバースラッガー賞10回
首位打者1回(1996)
本塁打王5回(2001-2003,2005,2007)
打点王2回(2002,2007)








https://www.youtube.com/watch?v=mcS2RjdQnkw

<海外の反応>

「偏見なく選手としてだけを考えた場合、Aロッドはどれくらい凄い選手なのか(だったのか)?」

Aロッドをよく知らない人のために説明するとしたら。
 (スレ主、レッドソックス・ファン)



歴代トップ10。
 (エクスポズ・ファン)



自分が若い頃に見た最高の選手の1人。
 (ナショナルズ・ファン)



18歳でメジャーデビューしたのは、Aロッドが最後。
レンジャーズとのおかしな契約でシアトルを出て行ったりしなければ、歴代最高の打撃のいい遊撃手になったはず。


→レンジャーズとの契約はおかしくなかった。
契約延長がおかしかった。
 (アスレチックス・ファン)



歴代トップ10入りは固い。
 (ヤンキース・ファン)



史上トップ5に入る。
 (ヤンキース・ファン)



史上最高の遊撃手の一人。
 (ブルージェイズ・ファン)



歴代トップ10から15の間かな。
 (アスレチックス・ファン)



史上最高の遊撃手。
 (インディアンズ・ファン)


→ホーナス・ワグナーは?
(※1897-1917年主にパイレーツで活躍。首位打者8回、打点王&盗塁王各5回。最初の殿堂入り5人のうちの1人)
 (ドジャース・ファン)


→単純には比べられない。
ピッチャーの球速だって、今と平均15マイルは違うだろう。
 (インディアンズ・ファン)


→WARで比較したとしても難しいだろうね。
選手層が違うから。
 (ドジャース・ファン)


→ホーナスは長打力もあった。
通算長打率は.467、14シーズンで二塁打30本以上、通算三塁打はなんと、252本で歴代3位!



ステロイド時代の最高のスラッガー。
遊撃手として守備の名手。
絶頂期は史上最高の選手の1人。
 (ヤンキース・ファン)



史上最高の遊撃手。
打者としては歴代トップ10入り。
選手としては歴代トップ15入り。
 (ブレーブス・ファン)



ここ25年の最高の選手として、ボンズと肩を並べる。
 (カブス・ファン)



通算WARが100を超えたのは32歳の時。
これはボンズやグリフィーより早い。
史上最高の選手の1人と言っていい。
でも実際に歴代トップ10のリストを作るとしたら、正直Aロッドは入れにくい。
歴代トップ25には入るかな。
 (レッドソックス・ファン)


→やってみようか。
打者:ルース、ゲーリッグ、マントル、ウィリアムズ、ボンズ、アーロン、メイズ、カッブ、ワグナー、トリス・スピーカー、ホーンスビー、ミュージアル、コリンズ
投手:ペドロ、クレメンス、マダックス、ジョンソン、ライアン
これで18人だ。
暫定だけどAロッドは19番目かな。
この中でAロッド以上の選手は9人しかいない、とは思えない。
 (レッドソックス・ファン)


→ノーラン・ライアン?
何で入ってるの?
 (カブス・ファン)


→決まってる。
誰も近づけないような記録を持ってるからさ。
野球は優勝リングや防御率だけではない。
 (アストロズ・ファン)


→きっとジミー・ライアンのことだよ。
ルーキーの時と2年目にカブスを優勝させたから。
数値では評価されない選手の1人。
(※MLB1885~1903年、通算2,502安打、1888年ナリーグ本塁打王)
 (ツインズ・ファン)



まだわからない。
きっと高校生の頃から、薬をやっていただろう。
ボンズが薬以前もすごかったのは知ってるが、Aロッドに関しては何とも言えない。
 (フィリーズ・ファン)



ステロイド時代の最高の選手。
もちろん薬がなくてもいい選手だっただろう。
時代が変わっても活躍をしているが、数字どおりの評価をする人は誰もいない。
彼以上に見ていて面白い選手は多くないけど、選手としてリスペクトはできない。


→スレタイに”偏見なく”とあるんだから。



非合法。
 (ブレーブス・ファン)




2018年のFAリストが凄すぎるwwwww
ハーパー、カーショウ、ドナルドソン、ハービー、カイケル・・・(海外の反応)

MIAのバリー・ボンズにインタビュー!!指導に自信も“イチローには…”(海外の反応)

メジャーで2刀流っているの?


松井秀喜より上のスラッガーで歴代NPBでいんの?


李大浩、メジャー移籍が怪しくなる

ダルビッシュと室伏が並んだ結果wwww


和田一浩(30)289安打 大村直之(30)1524安打

MLB公式が各チームの先発投手陣を格付け!グリンキー獲得のDバックスは?(海外の反応)

ヤンキースCCサバシア(8年180億)という優良物件

MLBのロゴのこいつwwwwwwwwww


【悲報】平田、プレミア12のメダルをなくしていた


田中正義とかいう過大評価されまくってる投手www

韓国サムスンが木村省吾を獲得かwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote