現地12月31日にロサンゼルス・ドジャースと合意に至ったことを報じられた、前田健太投手。未だ契約の詳細については明らかとなっていないが、米 『NBCスポーツ』のウェブサイトは翌1日、前田とドジャースの合意の第一報を報じたクリストファー・メオラ氏の見解として、契約の期間は8年間で、年俸 の総額は2400万ドル(約29億円)になると報じた。

 また、同サイトは、各シーズンごとに1000万ドル(約12億円)から最高で1200万ドル(約14億5000万円)の出来高払いが含まれていると伝え ている。これに加え、ドジャースは日本プロ野球の広島東洋カープに対し、譲渡金の上限である2000万ドル(約24億1000万円)を支払う見込みだとい う。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000210-ism-base

no title






https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/3z2w6x/mlbtraderumors_mlbonfox_kenta_maedas_deal_is_for/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3z2vu1/mlbtraderumors_mlbonfox_kenta_maedas_deal_is_for/


<海外の反応>


極悪!安過ぎ!
 (ドジャース・ファン)


インセンティヴの内容にもよる。
すぐに到達するようなものかもしれない。
今の時点では、超格安大バーゲンだけど。
 (ジャイアンツ・ファン)


→それにしても、最大で年15Mドル(約18億円)くらいだろう。
 (ドジャース・ファン)


→インセンティヴは普通、先発回数と投球イニング数。
 (ジャイアンツ・ファン)


→あとはオールスター出場と受賞関連かな。
 (マリナーズ・ファン)


→オールスター出場は普通、それほど値が付かない。
予想では120イニングで1Mドル(約1.2億円)。
そして200イニングを限度に、10イニングごとに上がっていく。
MVPとサイヤング賞は250,000ドル(約3千万円)。
オールスターは100,000ドル(約1,200万円)。
ゴールドグラブとシルバースラッガーで50,000ドル(約600万円)。


→奪三振とかの記録はインセンティヴの要素にならない?
 (ドジャース・ファン)


→選手組合がいやな顔する。
 (ジャイアンツ・ファン)


→25人ロースターに入って、先発するのが最高のインセンティヴになってそうだけど。
インセンティヴに20Mドルのポスティング代金を払っても、お釣りがくる契約だね。
 (ナショナルズ・ファン)



「MLBトレードルーモアズとMLBonFOXが伝えるところによると、前田健太の契約は8年24ミリオン・ドル(約29億円)。一年ごとにインセンティヴが10~12ミリオン・ドル(約12~14億円)。年俸は3億円。ドジャースには最高の条件」
(ドジャース・ファンの集い)



オーマイゴー!
盗みに等しいね。
ウチらにとっては最高の契約になった。



こんな契約になるなんてショック。
インセンティヴをすべて含めたとしても超破格だよ。
しかも、活躍しなかったら払わなくて済む。
 (マリナーズ・ファン)


→実際、何かを盗んでしまった気分。



フロントはグッジョブ。
活躍しなければ、ほとんどクビ同然。


→本当にクビにはできないだろう?


→クビにするなら、インセンティヴを全部支払う条項があると思う。



ここ2~3日で、グレインキーを失ったショックがすべて吹き飛んだ。



ケンタは本当にドジャー・ブルーが好きなんだな。



何というチーム思いの契約。
アジアの野球選手は皆何としても成功する、というプライドを持ってくるのもいい。
斉藤隆の契約も1Mドルで、かなり極悪だったのを覚えてるよ。
再契約も2Mドルくらいだったのに、あのスライダーでバッタバッタと打ち取ってた。


→サイトウは男!


→サイトウとブロクストンがいたころのブルペンは最強だった。



どうしてこの契約を選んだのか疑問。
もっと支払うという球団はあったと思う。
インセンティヴを全部含めればかなりの金額にはなるけど。


→思うに、金額はそれほど問題じゃないのかも。
自分自身を奮い立たせるための契約になってる。
西海岸のチームに行きたくて、選択の幅が狭まったのかもしれない。


→契約をちゃんと見てみたいね。
理由が必ず隠されているはずだから。



マエダって誰?


→ここ2年、日本で一番のピッチャーだった。
日本版サイヤング賞を獲って、球種も豊富。
しかもまだ若い。



ああ、開幕が待ちきれない!




「MLBトレードルーモアズとMLBonFOXが伝えるところによると、前田健太の契約は8年24ミリオン・ドル(約29億円)。一年ごとにインセンティヴが10~12ミリオン・ドル(約12~14億円)。年俸は3億円。ドジャースには最高の条件」
(野球ファンの集い)



オレ「ああ、年24Mドル(約29億円)か、ちょっと高すぎないか・・・え?・・・8年で24Mドル・・・・オーマイ・・・」
 (メッツ・ファン)



他のチームのオファーってどんな内容だったのだろう?
もっと確実に高額を受け取れる内容もあっただろうに。
 (ヤンキース・ファン)


→簡単な内容のインセンティヴなら、この契約もうなずける。
 (ヤンキース・ファン)



もし・・・もし、だよ・・・
ケンタがカーショウ並みのピッチングを8年続けたら・・・
ずっと年15Mドル(約18億円)?


→そうなる。
ケンタはどこにも行けない。
どんなに活躍したとしても、年15Mドルだ。
 (ドジャース・ファン)


→組合が何か噛み付きそう。
 (カージナルス・ファン)


→カーショウ並みはないだろう。
マイク・リークよりちょっといいけど耐久性は劣る、という感じ。
 (ジャイアンツ・ファン)


→実力が未知数のピッチャーに8年契約って、今まであった?
 (ドジャース・ファン)


→リュ・ヒョンジンはもっと疑問符がいっぱい付いていたけど、6年契約だった。
 (ドジャース・ファン)


→マエダよりリュのほうが実力は上だろう。
 (ドジャース・ファン)


→どうかな。
NPBのほうが、KBOより層は厚い。
マエダはその中でずっとトップクラスだったわけだから。
イワクマもそうだった。
マエダはリュより上だろう。
 (ブルージェイズ・ファン)


→リュより上はありえない。
 (ドジャース・ファン)



破棄条項がない?
ヤバイ契約。



選手にとっては最悪の契約。
 (オリオールズ・ファン)





前田健太、最大8年の大型契約でドジャースと合意!!

バリー・ボンズがMLBに残した記録一覧wwwwwwwwww

MAJOR日本代表チームの本戦成績wwwwww

MLB史上最強投手 スティーブン・ストラスバーグwwwwwww

大谷翔平「田中正義とライアン小川は似た雰囲気」


チャップマンを打てそうなNPB選手と言えば?


山本昌(65)「お父さんはな、お前が生まれる半年前までプロ野球選手だったんだぞ」


V・マルティネス 通算.302 200本 991点 出.367 長.467 OPS.834【選手紹介】


【戦力外通告まとめ】ロッテ矢地、結婚式の2ヶ月前にクビを宣告される・・・


【阪神】藤浪、日本一どうでもいいタイトルを獲得する

ティム・リンスカム 108勝83敗 防3.61 1643.2回 1704三振 WHIP1.27【選手紹介】


大谷翔平の打順別ストレート球速wwwwww


田中将大さん、来季打たれそう

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote