ハイスピード・カメラで撮影して動画を公開し、スレッドを立てたのは、”ドライヴライン・ベースボール”のオーナー。

ワシントン州で、たくさんのプログラムをもとにピッチングの指導をしているようです。










https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3zc2yr/highspeed_video_of_a_true_126_curveball_video/

<海外の反応>

「ハイスピードビデオで撮影した、正真正銘”12-6”カーヴボール」


ビデオの長さが少し足りないね。
 (ブルージェイズ・ファン)


→ファイル・サイズが大きすぎて・・・
的の真ん中に当たってるんだ。
編集し直してみる。
 (スレ主、インディアンズ・ファン)


→最初のほうを切ってもいいんじゃないかな。
リリースする前まで。
 (ジャイアンツ・ファン)


→Youtubeにしてみたら?
 (ヤンキース・ファン)


→掲示板のみんなのために。
 (スレ主)




→ありがとう。
 (ヤンキース・ファン)



惚れた。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→エドガートロニック(Edgertronic)のカメラのおかげ。
もし興味があるようなら、他のピッチャーの動画もアップするよ。
もちろん、このピッチャーもプロではなく、ウチのスタッフだ。
 (スレ主)


→ぜひお願いしたい。
 (ダイヤモンドバックス・ファン)


→1秒に1,080フレームってww
 (ドジャース・ファン)
https://secure-b.vimeocdn.com/ts/451/080/451080027_1280.jpg


→63って書いてあるけど、球速(マイル)かな?
どこのポイントで計っているのだろう?
気を悪くしたら、ゴメン。
ただ知りたいだけなんだ。
 (レンジャーズ・ファン)


→全然問題ないよ。
時速63マイル(約101km)だ。
テレビの表示なんかと同じように、できる限りリリース・ポイントに近いところで計っている。
全力で投げてないし、マウンドから投げてるわけでもないんだ。
 (スレ主)


→そうか、知らなかった。
ありがとう。
 (レンジャーズ・ファン)


→もっと動画をアップしてほしいな。
できれば他のスポーツのものも。
 (ブルージェイズ・ファン)


→施設は野球用のものしかないんだ。
プロの投手がサッカーボールを蹴る動画なんかもできれば面白いけど。
 (スレ主)



正確には、”12:05-6:35”カーブかなwww
冗談だよ。
ゴージャスな動画だ。
 (アスレチックス・ファン)


→鋭い指摘・・・
 (スレ主)



ハイスピードだと変化の仕方がわかりづらい。
少なくとも自分はよくわからない。
 (ツインズ・ファン)


→カメラの角度かもね。
普通のMLBのカメラはもう少し低くて、しかもピッチャーの右側から捉えている。
それだと、より変化が見やすいから。
 (アスレチックス・ファン)


→その通りだね。
しかもこの動画は平らなところから投げているんだ。
マウンドからだともっと落ちるのがわかりやすい。
 (スレ主)


→マウンドからだとこのスピンなら落差がありそうだね。
続編を期待してるよ!
 (ツインズ・ファン)



純正12-6カーブはたぶん、投球の中で最もセクシーなものだね。
 (タイガース・ファン)



これ投げてるのは、ジェイク・アリエッタ(カブス)?
フォームやヒゲが似てる。


→www
アリエッタも顧客だったらいいんだけど。
もちろんジェイクに教えることなんかは何もないけどね。
投げてるのはウチのマネージャーのマットなんだ。
 (スレ主)



大人がキミのところに行って、ピッチングを教えてもらえるものなの?
 (メッツ・ファン)


→教室はやってないんだ。
経験者のトレーニング・プログラムはやってるけど。
 (スレ主)


→そうなんだ。
自分は28歳で、去年から野球を始めたんだ。
今ピッチングを学びたいと思ってる。
近所に”ベースボール・アカデミー”があって、30分のレッスンをやってるから行ってみようと思ってる。
30分で何が学べるのかは疑問だけど。
 (メッツ・ファン)



ハイスピード撮影の投球動画は最高だね。
全球種を撮影してほしいよ。
前向きに回転している純正フォークボールと、スプリットの比較とか。
 (ドジャース・ファン)


→顧客の日本人に何人かフォークを投げるピッチャーがいるかも。
 (スレ主)


→フォークかスプリットを投げる日本のピッチャーは多いよね。
少なくとも投げたことはある人は多い。
今日はキミの動画チャンネルをずっと見ていて仕事が進まなかったwww
自分もピッチャーをやっていて、あと10マイル球速が上がればなあ、と思ってるから。
https://www.youtube.com/user/drivelinebaseball/videos



NPBでの”ダルビッシュvsカワサキ”の動画が海外で話題に!(海外の反応)


MLBファン「ドジャースの前田健太との契約は”極悪”」「年俸29億円でなく?」(海外の反応)

藤浪晋太郎 スピードまだ上がる「筋力つけば…球質も良くなる」

2004年 嶋重宣 137試合 .337 32HR 84打点 首位打者

MLB史上初のアフリカ人メジャーリーガーが登場か!?

黒田博樹がMLBで活躍できた理由

パク・チャンホ、レンジャーズ史上最悪の契約に選ばれる・・・



ダルビッシュ有が6位!!レンジャーズ地元紙「FA獲得選手トップ10」発表!!


CC・サバシア 214勝129敗 防3.69 2988.2回 2574三振 WHIP1.25【選手紹介】


Z・グレインキー 142勝93敗 防3.35 2094.2回 1887三振 WHIP1.18【選手紹介】


野村克也氏「勝利の方程式という言葉が一番気に入らない」


ダルビッシュ大谷以前の日本ハムのエースって

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote