「この掲示板のオッサンたちに聞きたいんだけど、1994年にストライキがあった時どう反応した?」

追加質問:もしもう一度ストがあったら、掲示板はどう反応するだろう?
 (スレ主、メッツ・ファン)

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3zcg6k/older_redditors_how_did_you_react_when_baseball/

<海外の反応>

今日知ったこと:オレはオッサンだった。
 (エンジェルス・ファン)


→オレは32歳だけど、ストライキがあった時のことはよく覚えてる。
32歳ってオッサン?
そう言われれば、そうかも。
 (メッツ・ファン)


→オレは35歳だよ。
もうヨボヨボ。
 (カブス・ファン)


→同じ年の選手達が引退すると、自分も野球をするには年を取ったな、と実感する。
 (フィリーズ・ファン)


→オレは知ってる選手の子供が選手になって実感した。
 (ドジャース・ファン)


→継父はトニー・グインJrが出てくるたびに、いかに父親と似てるか、を力説してた。
 (パドレス・ファン)

no title

no title


ひどかった。
毎日泣いてたよ。
オレは1歳だったけど。
 (カージナルス・ファン)


→このスレではオレたちは部外者だね。
だって、23歳だから。
 (ドジャース・ファン)



怒りまくってた。
自分はエクスポズ・ファンで、絶好調だったんだ。
ラリー・ウォーカー、マルキス・グリッソム、モイーズ・アルー。
そして、22歳だったペドロ・マルティネス。
ナリーグ東地区で、6ゲーム差をつけて首位。
1981年以来のことだったんだ。

もう死ぬまで野球を観ることはない、と思った。
まあその決心は、1995年の最初の2試合までしか続かなかったけど。
それはそうと、メチャメチャ怒ったよ。

ちなみに、それほど年は取っていない。


→アストロズ・ファンだけど、ウチらも調子が良かったんだ。
 (アストロズ・ファン)


→ちょうどテリー・コリンズ(現メッツ監督)が就任した年だっけ?
 (メッツ・ファン)


→ホワイトソックスも絶好調だった!
 (ホワイトソックス・ファン)



1977年生まれで、当時17歳。
その後4年間は野球を見なかった。
少なくとも、MLBは。
 (ジャイアンツ・ファン)


→そして、ステロイドの時代。
何と言われようと、ファンを引き戻すのに必要だった。
 (カブス・ファン)


→自分も1998年頃に戻ってきたけど、ステロイドによるホームランキング争いではなく、カブスやジャイアンツとの白熱したワイルドカード争い見たさだった。
3地区制でワイルドカード枠を作ったのは成功だった。
 (メッツ・ファン)


→でも国全体としては、1998年のソーサvsマグワイヤのホームラン王争いは盛り上がった。
 (エクスポズ・ファン)


→1975年生まれの自分も、全く同じ。
戻るまで4年掛かった。
プレーはしていたけど、新聞で結果をチェックしたりはしなかった。
 (ヤンキース・ファン)


→オレはまた見始めるまで、12年掛かった。
野球が本当に遠くに行ってしまった、と感じていたよ。
 (ドジャース・ファン)



オレじゃなく、オヤジが怒ってた。
トニー・グインの夢の打率4割が実現しなかったから。
 (ドジャース・ファン)
(※トニー・グインはスト前まで打率.394でした)


→ウチのオヤジと同じだwww
 (ジャイアンツ・ファン)



野球は3年見なかった。
幸運にもマイケル・ジョーダンがいた。
 (ホワイトソックス・ファン)
(※1995年3月にバスケットに復帰)


→自分はホッケーがあった。
ルミューとヤーガー。
 (ブルージェイズ・ファン)


→フロリダって、マーリンズにはイチローがいて、パンサーズ(NHL)にはヤーガーがいる。
ヤーガーも1990年のドラフトだからね。
(※イチローは1991年のドラフト)
 (ドジャース・ファン)


→え?ヤーガーってまだ引退してないの?
 (ブルージェイズ・ファン)


→昨日も2点獲ったよ :)
 (ドジャース・ファン)



オレはその1994年生まれ。
オヤジに”お前のせい”と言われた。
 (ホワイトソックス・ファン)


→オレなんか誕生日(8月12日)まで同じだよ。
クソ!
 (ダイヤモンドバックス・ファン)



1998年のマグワイヤvsソーサ対決まで、まるっきり無視だった。
ロイヤルズが2003年までずっと低迷していたのもあるけど。
 (ロイヤルズ・ファン)



まさかワールドシリーズまで中止になるとは思ってなかった。
そのおかげで事の深刻さが身に染みた。
でも、比較的簡単に忘れられた。
翌年インディアンズが地区優勝したから。
 (インディアンズ・ファン)


→同じ。
1995年はいいシーズンだった。
 (ブレーブス・ファン)
(※1995年のワールドシリーズ優勝はブレーブス、準優勝がインディアンズ)



オレは1981年生まれで、それほどは怒っていなかった。
でも野球と同じ年にストがあったホッケーは、以降それほどのめりこまなくなった。
 (ドジャース・ファン)


→自分も(ストがあった)2005年までは熱狂的ホッケーファンだった。
今ではプレーオフだけみるニワカ。
 (ブルージェイズ・ファン)



自分は20年近く掛かった。
当時12歳だった自分は理解できず、うんざりするだけだった。

ところが4年ほど前、バスツアーの一環で初めてリグレー・フィールドで試合観戦したんだ。
あの時の球場の階段、初めてこの目で見た野球のグラウンド。
生涯忘れることはないだろう。
それがきっかけでまた野球に戻ったよ。
 (カブス・ファン)


→20年近く野球を嫌ってたの?
 (ヤンキース・ファン)


→マグワイヤvsソーサのハイライトなんかは見た記憶がある。
でも何とも思わなかったんだ。
 (カブス・ファン)



1994年に掲示板があったらよかったよ。
何が起こったか想像してみるのは楽しいね。
 (ジャイアンツ・ファン)



半ダースほどオリオールズ戦のチケットを持ってた。
球団が”払い戻しします”とか書いて送ってきたけど、”クソッタレ!”とマジックで書いて返送してやった。
払い戻しはなかった。
 (ナショナルズ・ファン)


→スト初日のカムデン・ヤーズ(オリオールズ)のチケットを持っていた。
4月から休暇の準備をしていたのに。
結局スタジアムの周りをウロウロ歩いただけ。
最高に悲しかった。
 (ホワイトソックス・ファン)


→自分はスト前の最後の試合に行ったよ。
オークランドでのシアトル戦だった。
 (ロッキーズ・ファン)


→自分も。
オヤジが兄と6歳のオレを、カムデン・ヤーズのレッドソックス戦に連れて行ってくれた。
人生最初の野球観戦だった。
でも3回で雨天中止。
そして翌日からストが始まった。
最悪の家族旅行だったよ。
 (メッツ・ファン)


→祖父母が、どうして楽しみにしていた野球観戦ができなくなったのか、一所懸命説明してくれたことは覚えてる。
 (レンジャーズ・ファン)



あれ以来、プロ・スポーツに熱狂できなくなったな。
結局億万長者たちがもっと金を出せ、いやだ、と言ってるだけだったから。



NPBでの”ダルビッシュvsカワサキ”の動画が海外で話題に!(海外の反応)


MLBファン「ドジャースの前田健太との契約は”極悪”」「年俸29億円でなく?」(海外の反応)

藤浪晋太郎 スピードまだ上がる「筋力つけば…球質も良くなる」

2004年 嶋重宣 137試合 .337 32HR 84打点 首位打者

MLB史上初のアフリカ人メジャーリーガーが登場か!?

黒田博樹がMLBで活躍できた理由

パク・チャンホ、レンジャーズ史上最悪の契約に選ばれる・・・



ダルビッシュ有が6位!!レンジャーズ地元紙「FA獲得選手トップ10」発表!!


CC・サバシア 214勝129敗 防3.69 2988.2回 2574三振 WHIP1.25【選手紹介】


Z・グレインキー 142勝93敗 防3.35 2094.2回 1887三振 WHIP1.18【選手紹介】


野村克也氏「勝利の方程式という言葉が一番気に入らない」


ダルビッシュ大谷以前の日本ハムのエースって

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote