6日、今年の野球殿堂入りを決める全米野球記者協会(BBWAA)の投票結果が発表され、シアトル・マリナーズやシンシナティ・レッズなどでプレーしたケン・グリフィー・ジュニア氏が資格取得1年目で殿堂入りを果たした。

 75%以上の得票が選出条件となるこの投票で、グリフィー氏は99.3%を獲得。史上初の満票こそ逃したが、1992年に98.84%の票を集めたトム・シーバー氏(元メッツほか)を抜いて、歴代最高の得票率を更新した。

 なお、今回の投票で、資格4年目のマイク・ピアザ氏(元ドジャースほか)も殿堂入りを果たしている。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000210-ism-base

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3zqrah/hall_of_fame_announcement_megathread/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3zsgd3/ken_griffey_jr_elected_to_hall_of_fame_with/


<海外の反応>

「殿堂入り発表メガスレッド」


詳しい結果はこちら。

ケン・グリフィーJr - 殿堂入り(440票中437票、99.3%)
マイク・ピアザ - 殿堂入り(440票中365票、83.0%)

選外:

ジェフ・バグウェル 71.6%
ティム・レインズ 69.8%
トレヴァー・ホフマン 67.3%
カート・シリング 45.2%
ロジャー・クレメンス 45.2%
バリー・ボンズ 44.3%
エドガー・マルティネス 43.4%
マイク・ムッシーナ 43.0%

今期資格喪失者:

アラン・トランメル
ジム・エドモンズ
ノマー・ガルシアパーラ
マイク・スウィーニー
デイヴィッド・エクスタイン
ジェイソン・ケンドール
ガレット・アンダーソン
ルイス・カスティーヨ
マイク・ロウウェル
トロイ・グラウス
ランディ・ウィン
マーク・グルジラネク
ブラッド・オースマス
マイク・ハンプトン
 (ロイヤルズ・ファン)

http://www.baseball-reference.com/awards/hof_2016.shtml


→ボンズとクレメンスは今年もだめだったか。
 (レッドソックス・ファン)


→ズルしたからね。
していない人のことも考えないと。
 (フィリーズ・ファン)


→そうだけど、ピアザだってPEDを使っていたことを認めてる。
 (レッドソックス・ファン)


→2004年にMLBが禁止するまでの間だけだ。
マグワイヤとは違う。
 (フィリーズ・ファン)


→でもマイク・ピアザが殿堂入りしていて、ボンズがしていない。
変な世界だ。


→ジム・エドモンズが11票で資格喪失か・・・
通算WAR(60.3)だとピアザ(59.4)を上回っているんだけど。


→ムッシーナまでは全員入れてもいいような気がする。
 (エンジェルス・ファン)


→トランメル(今回40.9%。15年目で資格喪失)が入っていないのが不愉快。
 (エンジェルス・ファン)


→リー・スミス(34.1%)も入れてくれ。
 (カージナルス・ファン)



グリフィーの満票を期待していたのに。
偉そうに”初年度の選手には投票しない”とかいうアホな記者がいるから。


→ベイブ・ルースやサイ・ヤングも満票ではなかった。
 (フィリーズ・ファン)


→あの時代は政治が絡んでいたから。
 (マリナーズ・ファン)


→現代は政治が絡まないのは救いだよね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→皆が投票する選手より、1票が必要な選手に入れたい、という気持ちもわかるな。
 (インディアンズ・ファン)


→そういう人がジム・エドモンズ(11票)やラリー・ウォーカー(68票)にいれたんだろうね。
 (エンジェルス・ファン)


→エドモンズはふさわしくないような。
 (タイガース・ファン)


→エドモンズは考えられないような素晴らしい守備をする中堅手だった。
絶対に忘れられないよ。


→”エドモンズはゴールドグラブ賞8回、通算OPSは.903。
これ以上の外野手は、ウィリー・メイズ、ケン・グリフィーJr、バリー・ボンズのみ”
ジェイソン・スターク記者の記事から。
 (カブス・ファン)


→といっても、エドモンズの時代は平均OPSが.800を超えていた。
数値には補正が必要だよ。


→グリフィーが100%を逃したとすると、次の満票候補は誰だろう。
マリアーノ・リベラ、そしてジーターだろうか。
満票は取れない、と予想するけど。
 (メッツ・ファン)


→二人とも満票はないだろう。
モー(リベラ)は、”リリーフは先発ができない人がやる”云々・・・
ジーターは、”たくさんのスーパーモデルと付き合ってた”云々・・・
 (エンジェルス・ファン)


→そして次の週には、”なぜ投票しなかったか”とか記事を書くんだよね。
 (メッツ・ファン)



来年候補に入るのは、マニー・ラミレス、I-Rod(イバン・ロドリゲス)にヴラド(ヴラディミル・ゲレーロ)か。
カオスになりそう。
 (エクスポズ・ファン)


→マニーはいろいろあったから厳しい。



ピアザの殿堂入りスピーチにロジェー・クレメンスが乱入して、砕けたバットを投げ付けるのを見るのが楽しみ。
 (ヤンキース・ファン)





ムッシーナが去年から18%もアップした!
 (ヤンキース・ファン)




「ケン・グリフィーJrが99.3%(437/440)と過去最高の得票で殿堂入り」



ドラフト全体1位の隣に、全体1,390位。
 (レイズ・ファン)


→美しい光景。
ドラフト順位過去最高と過去最低。
 (メッツ・ファン)


→ピアザは63巡目だっけ?


→62巡目。
全体1,630位は、後ろから6人目だった。


→ピアザは単にトミー・ラソーダ監督が気に入ったというだけでドラフトされたんだよね。


→ラソーダとピアザの父親が友達だった。
 (メッツ・ファン)


→昔ながらだよ。
現在は40巡までに制限されているから。
 (ヤンキース・ファン)



きっとグリフィーに入れなかった3人の記者は、”10票ルール”があって他に入れるべき選手がいるから、とか何とか言い出すんだろうね。
 (エンジェルス・ファン)


→それ以外に投票しない理由はない。
 (ジャイアンツ・ファン


→それか年取った記者で、ケン・グリフィー・シニア(1991年までプレー)と間違えたか。
 (ヤンキース・ファン)


→10票ルールって?
 (カブス・ファン)


→1人の記者は一度に10票しか投票できないんだ。
そして得票が5%以下だと、その選手は次の年から候補を外されてしまう。
 (エンジェルス・ファン)


→なるほど。
 (カブス・ファン)



マリナーズからようやく殿堂入り出た!
皆続くんだ!


→イチローもきっと入るよ。


→エドガーもね!




MLB公式サイトが、現役最強のオーダーを組んでみた!!

グリフィーjr.史上最多得票の「得票率99.3%」で殿堂入り!!ピアザと共に


メジャー挑戦直前のオリックス・イチローwwwwww

松坂大輔って実は言うほど大した投手じゃないよな

筒香嘉智(24) 通算411安打 66本塁打 241打点

MLB公式サイト、来季はJ・スタントンが2冠王を取ると予想!!


MLBのファーストの名手といえば誰??



【朗報】清原和博さん、年下の好きな女性がいる


2001年のマリナーズ強すぎwwwwwwwwwwww

「メジャー選手生活は辛かった」元ジャイアンツ投手の感動手記!でもファン達は冷たい視線(海外の反応)




MLB公式サイト、2016年はC.カーショーが2度目の投手三冠を獲得すると予想

【悲報】レブロン・ジェームズ、ハゲを弄られる


大谷翔平が高3で160キロ投げた時全国ニュースなった?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote