<海外の反応>

「教えてほしい:どうしてケン・グリフィーJrのスイングが、史上最も美しく、最も素晴らしく、最も人を魅了するものなのか?」

フットボールとバスケットがメインで、あまり野球は詳しくないんだ。
でも、ケン・グリフィーJrがどういう選手だったか、とか殿堂入りした、くらいは知っている。特にそのスイングが特別で、よく話題に上っていることもね。

リアルタイムで見ていない人や、野球をよく知らない人のために教えてほしい。グリフィーのスイングのどの辺が、史上最も美しく、最も素晴らしく、最も人を魅了するものなんだろうか?









https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3zsetq/help_me_understand_why_is_ken_griffey_jrs_swing/

まずステップする時に、頭と手がほとんど動かないこと。
ボールを捕らえる動きに無駄がないこと。
ボールに対するバットの角度、両腕の伸び、振り抜き。
綺麗だというほかはない。
 (ジャイアンツ・ファン)


→それに加えて、顔も可愛らしい、ということもある。
 (レッドソックス・ファン)


→スイング以上に。
 (ヤンキース・ファン)


→スイングは一言、ゴージャス。
 (ドジャース・ファン)


→無駄な動きがない、というのが大きい。
複雑な動きをせず、投球の軌道に長くバットを留めていられる。
いろいろあるけど、ただ美しい。
 (ブルワーズ・ファン)



エルヴィス・コステロが”音楽について書くことは、建築について踊ることに等しい”と言ったけど、グリフィーのスイングも同じ。
ただ見てみればいい。





→気が付いたら2時間見ていたよ。
 (カージナルス・ファン)


→オレも。
見る前に自分が何やってたか忘れた。
 (ヤンキース・ファン)


→スイングするたびに、”フーーー”って効果音を入れて見てる。
何という流麗さ。
 (レンジャーズ・ファン)


→自分は花火。
 (インディアンズ・ファン)


→このフォロースルー。
子供の頃スイングの終わり方を真似したよ。
 (ナショナルズ・ファン)



まさに”ボールを打つために生まれてきた男”。
ただ打席に入って、帽子のツバを後ろにし、ボールをひっぱたく。
 (マリナーズ・ファン)



力感のなさだね。
下半身の回転が振り子のようにバットに無駄なく伝わる。
構えたところから、一直線で打点に到達する。
詩的ですらある。
 (レッドソックス・ファン)



ただ見てみなよ。
ゴージャスとしか言えない。
 (ブレーブス・ファン)


→そう、完璧。
全く力を入れていないように見える。
 (メッツ・ファン)


→セクシーと言いたいね。
 (ヤンキース・ファン)




→ホームランを打った時は、優雅の一言。
 (レッドソックス・ファン)




→スレ主はこの動画を見るだけでいいと思うよ。
 (マリナーズ・ファン)



バットスイングの純愛的理想の姿。
何でもいいから動画を見て!
 (カブス・ファン)



途中が全て省略されている感じがるすんだよね。
普通のバッターがABCD・・・Zと行くところを、A→Zみたいな。
あとはバランスが最高に素晴らしい。
 (インディアンズ・ファン)



個人的にはボンズのほうが好きだけどね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→スイングの速さで言えば、一番はボンズ。
暴力的かつ正確。
でも美しさはグリフィーだ。
コンパクトで速い。
 (ジャイアンツ・ファン)


→スイングの速さだけで言えば、一番はゲーリー・シェフィールドだろう。
ボンズもかなり近いと思うけど。
 (フィリーズ・ファン)


→同意。
めちゃくちゃではあったけど。
 (レッドソックス・ファン)



スイングの美しいバッターって、左打者が多くない?
自分がいつも思い浮かべるのは、ウィル・クラーク(※MLB1986-2000年ジャイアンツ他、通算2,176安打)だ。
あと、よく聞くのはテッド・ウィリアムズ(※MLB1939-1960年、通算2,654安打)。
やっぱり左打者。
 (アスレチックス・ファン)




→聞いたことがある説は、一塁ベースに近い、ということ。
確実にフォロースルーができるから。
右打者は走り出すために、スイングを早く終わらせる必要がある。
 (オリオールズ・ファン)


→それは面白い説だね。
自分は右投手が相対的に多いからかな、と思ってる。
投球が見やすいから。
 (ヤンキース・ファン)


→現役ではロビンソン・カノー。
 (アスレチックス・ファン)


→右打者ではマニー・ラミレスもゴージャスだった。
 (レッドソックス・ファン)


→美しいスイングが好きなら、これを見ないと。
 (レッドソックス・ファン)

no title



とにかく、これを見てみて。
 (カブス・ファン)

no title




MLB公式サイトが、現役最強のオーダーを組んでみた!!

グリフィーjr.史上最多得票の「得票率99.3%」で殿堂入り!!ピアザと共に

メジャー挑戦直前のオリックス・イチローwwwwww

松坂大輔って実は言うほど大した投手じゃないよな

筒香嘉智(24) 通算411安打 66本塁打 241打点

MLB公式サイト、来季はJ・スタントンが2冠王を取ると予想!!


MLBのファーストの名手といえば誰??



【朗報】清原和博さん、年下の好きな女性がいる


2001年のマリナーズ強すぎwwwwwwwwwwww

「メジャー選手生活は辛かった」元ジャイアンツ投手の感動手記!でもファン達は冷たい視線(海外の反応)




MLB公式サイト、2016年はC.カーショーが2度目の投手三冠を獲得すると予想

【悲報】レブロン・ジェームズ、ハゲを弄られる


大谷翔平が高3で160キロ投げた時全国ニュースなった?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote