王建民 Chien-Ming Wang

1980年台湾・台南市出身、35歳。
2000年ヤンキースとマイナー契約。
2005年メジャーデビュー。
2010~2012年ナショナルズ。
2013年はブルージェイズを中心に、2014年は様々な球団に在籍。

no title


メジャー通算(8シーズン)

 136試合126先発、62勝34敗1セーブ、被本塁打59、奪三振364、与四球234、防御率4.37、WHIP1.38


マイナー通算(12シーズン15チーム)

 171試合167先発、64勝51敗、被本塁打57、奪三振630、与四球246、防御率3.88、WHIP1.32









http://www.kansascity.com/sports/mlb/kansas-city-royals/article53553525.html
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3zydff/royals_add_former_yankees_starter_chienming_wang/


<記事要約>


「ロイヤルズが元ヤンキース先発投手の王建民とマイナー契約」


ロイヤルズは木曜日、元ヤンキースの先発投手だった王建民とマイナー契約を結んだ、と発表した。
王は35歳で、2013年以降はメジャーでの登板はない。


台湾出身のシンカーボーラーは、2006年と2007年ヤンキースで2年連続19勝をあげた。
しかしその後は度重なるケガに悩まされ、肩の手術も経験した。
2007年を最後に、メジャーでは目立った活躍はしていない。


2015年シーズンは、ほとんどをアトランティック・リーグのサザンメリーランド・ブルークラブスで過ごした。



<海外の反応>


「ロイヤルズが元ヤンキース先発投手の王建民とマイナー契約」


2006年にはサイヤング賞の投票2位だったなんて、誰も覚えていないだろうな。
 (ヤンキース・ファン)


→あの頃は馬車馬のように働いてくれた。
 (ヤンキース・ファン)



まだ現役だったなんて知らなかった。
2006-07年のヤンキースでは、一番好きな選手だった。
走塁中に脚を傷めたアストロズとの試合は忘れられない(2008年)。
あんなに好きだったのに、ケガに苦しんでいたのを知らなかったなんて。
がんばってくれ!
 (スレ主、ヤンキース・ファン)


→普段はDHがあったからね。
あれでキャリアを台無しにした。
 (ヤンキース・ファン)


→そういえば、あの時死ぬほどナリーグを呪ったよ。
 (スレ主)


→確か、あれがメジャー最初の出塁だった。
 (ヤンキース・ファン)


→しかも、試合は13-0で勝った。
 (スレ主)



あのシンカーはヤバかった。
 (ヤンキース・ファン)



王建民は今でも台湾の国民的ヒーローだよ。
王のおかげでたくさんの台湾人がMLBを見始めた。
今、18歳近辺の選手は”ワン(Wang)・ジェネレーション”と呼ばれていて、王にあこがれて野球を始めた人が多いんだ。


→そうだったんだ。
すごいね。
 (スレ主)


→今はチェン・ウェインも応援してるんだね?


→そうさ!


→来年、高雄市に引っ越す予定なんだ。
台湾の野球を見るのが楽しみ。
野球のない中国本土での6年間。
やっとおさらばだ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→それはいい!
台湾では野球が楽しめるよ。
2017年にはWBCがあるし、リーグ戦も楽しめると思う。
チアリーダーがいいんだ。



メッチャ興奮してる。
きっとライアン・マドソン(※ロイヤルズ。2015年、5年ぶりにメジャーに復帰)みたいな復活劇になるよ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→アリーグだったのが救い。
バットを持たなくて済む。
 (スレ主)



ジムで一緒になったことがある。
30分ほどバランスボールの上にヒザで乗ってエクササイズしていた。
驚異的なバランス能力だったよ。
 (メッツ・ファン)



2007年に8回までパーフェクトだった試合を観たのを覚えている。
ケガをするまではホントにスゴかった。
きっとチャンスはある。
 (ヤンキース・ファン)




MLB公式サイトが、現役最強のオーダーを組んでみた!!

グリフィーjr.史上最多得票の「得票率99.3%」で殿堂入り!!ピアザと共に

メジャー挑戦直前のオリックス・イチローwwwwww

松坂大輔って実は言うほど大した投手じゃないよな

筒香嘉智(24) 通算411安打 66本塁打 241打点

MLB公式サイト、来季はJ・スタントンが2冠王を取ると予想!!


MLBのファーストの名手といえば誰??



【朗報】清原和博さん、年下の好きな女性がいる


2001年のマリナーズ強すぎwwwwwwwwwwww

「メジャー選手生活は辛かった」元ジャイアンツ投手の感動手記!でもファン達は冷たい視線(海外の反応)




MLB公式サイト、2016年はC.カーショーが2度目の投手三冠を獲得すると予想

【悲報】レブロン・ジェームズ、ハゲを弄られる


大谷翔平が高3で160キロ投げた時全国ニュースなった?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote