「今年で壊れてもいいと毎年思っているけど、その気持ちをもっと強く持って全力でやりたい。勝負ですから」。同い年の巨人・高橋監督から要望された古巣 の春季キャンプ参加も「(現役が)終わりになるかどうかの境目なので、自分の時間を大事にさせてもらいたい」と自身の練習に集中するために辞退した。

 このオフに通算225セーブ右腕キンブレルが新加入したことで、昨季守護神だった上原は8回を任される。昨年8月に打球を受けて骨折した右手首は既に完 治。来週中に骨折後初めてブルペンに入る予定で、2月19日(日本時間同日深夜)のキャンプインに向けて調整のペースを上げていく。打球を手で止めようと したことについても「後悔は全くない。あのプレーが出なくなったら引き際」とキッパリ。不退転の覚悟で41歳シーズンを迎える。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000071-spnannex-base

17






上原浩治(40) 7年

2015年
43試合 2勝4敗25セーブ 防御率2.23 40.1投球回 47奪三振 WHIP0.92 xFIP3.52 fWAR1.4

通算成績
337試合 17勝19敗49ホールド86セーブ 防御率2.42 390.2投球回 459奪三振 WHIP0.85 xFIP2.85 fWAR10.9

上原浩治


クレイグ・キンブレル(27) 6年

2015年
61試合 4勝2敗39セーブ 防御率2.58 59.1投球回 87奪三振 WHIP1.04 xFIP2.46 fWAR1.5

通算成績
355試合 19勝12敗225セーブ 防御率1.63 348.1投球回 563奪三振 WHIP0.93 xFIP1.92 fWAR12.9

キンブレル

 レッドソックスは今オフにパドレスから剛腕守護神クレイグ・キンブレルを補強。MLB全体で2位のリリーフコンビと評されるまでになっています。

関連記事

上原&C.キンブレルが2位! 米サイト、「最強リリーフコンビ」をランク付け


 昨シーズンは骨折の影響もあり、満足のいくシーズンを送ることができません出した。2年契約の最終年となる今期。投球スタイル的に年齢で衰えにくいタイプのようにも思えますが、
40歳という年齢を考えても現役最終年になる可能性があります。

 リリーフには信頼できる田沢純一もいます。3人の盤石リリーフ陣でチームを支えてほしいですね。




前田健太の出来高、満額で9億6000万だった

全米スポーツ界で理不尽に嫌われてる選手Best10

MLBデータサイト、2016年勝敗を予想!!(海外の反応)


メキシカンリーグのHRランキングwwwwwwwwww

2013上原浩治 73試合 防御率1.09 WHIP0.57


愛工大名電というイチローだけの高校


清原和博のブログが意味不明すぎる


巨人・鈴木尚広 警察沙汰泥沼離婚騒動


【速報】松本竜也さん、Twitter更新


【凄い】岩瀬の被本塁打記録


チェン・ウェイン、移籍早々「いつトレードされるか」の話題ばかり(海外の反応)


【悲報】パワプロ2016、ショボい・・・

マーリンズのD・ゴードンが”5年59億円”で契約延長!!イチローと師弟関係続く?

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote