ボンズの2001~2004年シーズンに、球団はいくら位払うだろうか?
WARを基準にするなら、一年あたり70~80Mドル(約82~96億円)になる。でも4年300Mドル(約360億円)も払う球団はないように思う。

もし年平均11WARを稼ぐとして、現実的にボンズはいくら位もらえるだろう?


バリー・ボンズ

 2001年 .328/.515/.863、73本塁打、13盗塁、四球率26.7%、三振率14.0%、wRC+ 235、fWAR 12.5

 2002年 .370/.582/.799、46本塁打、9盗塁、四球率32.4%、三振率7.7%、wRC+ 244、fWAR 12.7

 2003年 .341/.529/.749、45本塁打、7盗塁、四球率26.9%、三振率10.5%、wRC+ 212、fWAR 10.2

 2004年 .362/.609/.812、45本塁打、6盗塁、四球率37.6%、三振率6.6%、wRC+ 233、fWAR 11.9

no title








どのくらい打ちまくるかはわからない。
自分の中では、ボンズ以外に50Mドル(約60億円)貰える選手はいないだろう。
でもそれ以上は出せない。
 (レッドソックス・ファン)



年40Mドル(約48億円)出すチームがあったとしても、全く驚かない。
 (オリオールズ・ファン)


→ヤンキー・スタジアムだったら、年94本くらいホームランを打つかもしれない。
 (タイガース・ファン)


→”おおっと、ボンズがまた打ち上げた、凡フライ・・・入った!入った!”
 (マリナーズ・ファン)



ボンズが'01-04シーズンと同じ活躍をするとわかっていたら、少なくとも4年240Mドル(約280億円)はいく。
たぶん、4年260Mドル(約310億円)くらいで落ち着くんじゃないか。
リスクがないとわかっていれば跳ね上がる。
契約の歴史を変えるだろう。


→年65Mドル(約77億円)?
グレインキーの倍だよ。
払いすぎだと思う。
40Mドルくらい妥当。
 (ブルージェイズ・ファン)



質問がちょっと変だと思うんだ。
なぜかというと、この”全盛期”の2001-2004年は、ボンズは36~39歳。
2001年シーズン後の契約だとしても、37歳。
4年契約を希望したとして、最大で年俸30Mドル(約36億円)が限度だと思う。
ボンズといえども、チームは年をとった選手に大金を払わない。
自分の結論は、4年120Mドル(140億円)。
 (インディアンズ・ファン)


→確かに的を得てるね。
2001年シーズン後の状況を考えてみよう。


・ボンズは37歳。
・ここ数年、数字を上げてきている。
・10年連続、OPSが1.000を上回っている。
直近2年は1.127、1.379だ。
・自身4度目となるMVPを受賞直後。
・ここ10シーズンの平均WARは8.18以上。
2001年シーズンのWARは11.9。


そう考えると4年120Mドルは妥当かも。
自分だったら、3年120Mドルは提示するかもしれない。
 (ジャイアンツ・ファン)


→年平均は低くして、6年契約を提示する球団もありそう。
ボンズにとっても得かもしれない。
 (ツインズ・ファン)


→どうかな。
OPSが1.4だったとしても、契約最終年は44歳。
4年が限度じゃないか。
 (ジャイアンツ・ファン)


→いくら前年活躍していたとしても、4年が限界だと思う。
長期契約した途端、衰え始めたベテランは数多い。
30歳代前半でもあるくらいだから、37歳ならなおさら。


あと、あまり考慮されていないけど、チームメートへの影響も考えないと。
OPS1.045だった2007年シーズン後、どこのチームも契約しようとしなかったことを忘れてはいけない。
 (ブルージェイズ・ファン)




リオ五輪バスケット米代表、V3に向け”ドリームチーム”を招集!!


イチローってレジェンドだけど野球選手としては松井秀喜を目指すのが正しいよな

トニー・グウィンの通算打率.338(9288-3141)


マイク・トラウト(21) 打率.326 30本 83打点 49盗塁

どうすれば全盛期のイチローを超えられるのか


メッツがマット・ハービーとの調停を”1年5億円”で回避!!


中島裕之 ドラ5位年俸35000万日米通算1480安


栗山政権の日ハムの4番打者wwwwwwwww


巨人クルーズ、セカンドで起用される見込み


SBが独走せずにギリギリ優勝する新ルール考えようや


防御率より勝ち星、打率より打点という考え方


【朗報】岩瀬、魔球「ナンバリング34」会得

ワイ、MLBのカードでKei Igawaを引き当てる

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote