1973年、ア・リーグがDH制を採用した際、ナ・リーグは賛同せず、これまでの伝統を重要視し、投手が打席に立つスタイルを変えることなく、ア・リー グとは一線を画してきました。その後、ワールドシリーズやインターリーグ(交流戦)では、ホームチームの所属リーグの方式に添う形で、試合運営を進めてき ました。

 その一方で、2013年にアストロズがア・リーグへ移り、両リーグが15球団ずつになったことに伴い、開幕から最終戦まで常に交流戦が行われるようにな りました。その不規則な日程の影響もあり、投手が攻撃の際に故障するケースが増えたと指摘する声があるのですが、機構側の本当の狙いは別にあるとも言われ ています。長年のステロイド渦が一掃されたことで、過去数年は各チームの攻撃力が低下。特に、ナ・リーグの得点力不足がファン離れを招いているとの見方も あり、本塁打などの打撃戦に活路を求める思惑があるとも見られています。

 ナ・リーグには、投手の打席を考慮した戦術が定着しているだけでなく、昨季、打率2割4分7厘、5本塁打を放ったバムガーナーのような「強打の投手」も 少なくありません。今季、ドジャース入りする前田健太も打撃を得意としています。さらに、近い将来、メジャー移籍の可能性がある二刀流の日本ハム大谷の動 向にも影響を与えかねない問題です。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000079-nksports-base

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/425nnf/if_the_nl_added_the_dh_today_which_team_would_be/

<海外の反応>


「もし今日、ナリーグにDHが導入されたら、どのチームが一番得をするだろうか?」



カブスじゃないかな。
シュワーバーがいるから。
 (メッツ・ファン)


→あと、ウチの投手陣はあまりバッティングが得意でないのもある。
 (カブス・ファン)


→レスターが投げて、デイヴィッド・ロス(2015年 .176/.267/.252)が受けてると、実質9人中2アウトは確定。
昨シーズンも満塁でレスターが三振、というシーンは多かった。
 (カブス・ファン)


→どうしてレスターはいつも捕手にロスを指名しているの?


→止めてほしいんだけどね。
ロスはクラブハウスでも盛り上げ役なんだ。


→レスター自身は、捕手は誰でもいい、と言ってる。
でもこの2人はすごくうまくいってるから。
 (カブス・ファン)


→シュワーバーでなく、ソレアをDHに廻したい。
シュワーバーは元は捕手で外野を守るのは初めてだったし、少なくともプレーオフまではそれほど悪くなかった。
 (カブス・ファン)


→そうだね。
ソレアはこれまでずっとライトだったのに、あまり進歩が見られない。
 (カブス・ファン)


→シュワーバーがバッティングに専念できて、更に打てるようになるならDHもいいね。
 (カブス・ファン)


→DHはダン・ヴォーゲルバック(23歳、MLB未出場)でもいい。
マイナーでシュワーバーとも仲が良かったし、長打力は凄い。
 (カブス・ファン)

no title


→パンダ(パブロ・サンドバル)みたいだから、オフに太ってないといいけど。
 (パイレーツ・ファン)


→カブスの次に得するのはナショナルズかな。
ダニエル・マーフィーがいるから。
 (メッツ・ファン)


→マーフィーはまだ守れる。
バッティングは二塁手としては少しいいくらい。
DHでも悪くないけど、脅威じゃない。
 (カブス・ファン)


→ウチはジェイソン・ワースになると思う。
年齢もあって守備はイマイチだけど、打席ではやってくれる。
 (ナショナルズ・ファン)



フィリーズじゃないか。
ライアン・ハワードを守備から開放できる。
 (レッドソックス・ファン)


→失策がなければ、あの高額年俸は三振だけのために払えるね。


→たまには打つよ。
忘れないで。
昔はすごかったんだから。
 (フィリーズ・ファン)


→2009年以降、WAR1以上獲得した年はない。
2011年以降、打撃面のWARはずっとマイナス。



間違いなく、アリゾナ。
かわいそうなヤズマニ・トーマス(外野手、2015年のdWARは-16.6)。
守備では何をしたらいいのか、全くわかってない。
 (アスレチックス・ファン)


→そうすると外野はペラルタ - ポロック - ブリトーになるのかな。
けっこう良さそう。
 (マリナーズ・ファン)


→でもその代わり、グレインキーのバッティングが見れなくなるよ。
 (ドジャース・ファン)


→ブリトーってwww
 (パイレーツ・ファン)


得するのは共産主義者だけ。
 (フィリーズ・ファン)


→というと?レッズ?
 (ホワイトソックス・ファン)


→新球団はハバナにもできそうだね。
 (ブレーブス・ファン)



得するのはジャイアンツ。
マディソン・バムガーナーが毎日打てるようになる。
 (レッドソックス・ファン)


→ここ2年の打撃WARは+1.3、+1.2。
 (ジャイアンツ・ファン)



どこも得しない。
なぜなら、野球は滅びてしまうから。
 (レッズ・ファン)



ウチは損する。
だって、バルトーロ・コローンが打てなくなるから。
 (メッツ・ファン)



たぶんカブスだろうけど、ウチもマット・ホリデイを左翼の守備から解放してあげられる。
とりあえず、DHはクソだけど。
 (カージナルス・ファン)


→何かで読んだけど、マシーニー監督はピッチャーのバッティングは最大限活用したいらしいよ。
 (カージナルス・ファン)


→代打を出すから、成り行き上ブルペンが使い過ぎになる、というのもある。
 (カージナルス・ファン)


→ウチは先発ピッチャーの打撃は結構いい。
ウェイノ(ウェインライト)、カーマート(カルロス・マルティネス)、マイク・リーク。
 (カージナルス・ファン)




ドジャースかな?
お金を持ってるから、早速どこかのチームから連れてきそう。



実はアスレチックス。
ビリー・バトラー(アスレチックスのDH)を売りつけられる球団が15も増えるから。
 (アスレチックス・ファン)



NBA。
ナリーグのファンが野球を見なくなるから。
 (メッツ・ファン)





田中将大「私生活が悪い捕手には投げたくない。尊敬できる捕手がいい」

マスコミが選ぶ”神対応NO.1”は松井秀喜 じゃあ”塩対応NO.1”は?


イチローとルー・ゲーリッグしか持っていない記録とは?MLBのユニークな記録をご紹介!(海外の反応)

イデホ、30kg減量のダイエットに成功する

MLB”遅球”ランキング!! 昨年、メジャーで最も遅い球を投げた選手はだれ?

ダルビッシュ有が松坂大輔にスター性で勝てない訳は何?

イチロー・新庄並の強肩のやつっておるか?

【夕刊フジ】セに朗報 DH制採用 パとの格差解消へ 米ナ・リーグ現実味で追随も


【悲報】清原和博さん、ロン毛が似合わない

通算打率.300、500本塁打、1500打点以上の選手www


ナゴヤドーム、10億円かけ改修! フィールドシート設置など

甲子園のラガーさん、ネット裏最前列からの立ち退きに「テレビ観戦に切り替えるかも…」


4000打数以上の打者の通算OPSランキングwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote