マーリンズ本拠地マーリンズパークの外野フェンスを「近く、低く」改修することが決まった。

 外野が広く本塁打が出にくい球場だが、米メディアによると右中間をホームまで約3・4メートル近くし124メートルに。フェンスの高さは約3・4~4メートルから1・8~3・4メートルまで低くし、イチロー得意のフェンス際のホームランキャッチをしやすくする。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000061-nksports-base

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/41qn6l/marlins_bringing_in_fences/

<海外の反応>

「マーリンズがフェンスを内側に移動中」





スタントンの年間132本が確定。
 (フィリーズ・ファン)


→どのくらい内側に?
 (フィリーズ・ファン)


→1インチくらい。
 (フィリーズ・ファン)


→10フィート(約3m)くらいかな。
しかも、フェンスも同じくらい低くなる。
 (レッズ・ファン)


→ありがとう。
結構変わるね。
 (フィリーズ・ファン)



だってスタントンにもっと打ってもらわないと。
 (マリナーズ・ファン)


→バントでもホームランになるように。
 (ブルージェイズ・ファン)


→そういえば、ハーフスイングでホームランを打ってたね。
 (マリナーズ・ファン)


→それはちょっと大げさだけど、凄いホームランには違いない。
 (ブルージェイズ・ファン)




→見つけてくれてありがとう!
 (マリナーズ・ファン)


→これ覚えてる。
一塁手のリッゾがジャンプすれば捕れるような当たりだった。
もし打球の球速が120マイル(約193km)もなければ。
 (カブス・ファン)


→これは普通のスイングじゃないか。
どこがハーフ?


→自分もそう思った。
ホームランを狙っていたスイングではないだろうけど。
 (ジャイアンツ・ファン)



ステップ1:ボンズをコーチとして雇う
ステップ2:フェンスを内側に移動
ステップ3:スタントンが75本打つ
 (ジャイアンツ・ファン)



どこかの分析専門サイトが、もし昨シーズンもフェンスを移していたら何本ホームランが増えていたのか、調べてくれるといいんだけど。


→やろうと思えばできるはず。
打球がどこまで飛んだか、のデータはあるのだから。
少し数学的な計算は必要だろうけど。
 (メッツ・ファン)



空いた隙間にはダンス・クラブがもう1つできるのかな。
 (マーリンズ・ファン)
http://sports.cbsimg.net/images//visual/whatshot/The_Clevelander040212.jpg


→天窓を付けるのはどうだろう。
ホームランになるように、風を送ったりしてね。
 (ブルワーズ・ファン)


→プールをもっと大きくしよう!
 (カブス・ファン)



これでスタントンがケガをしなければ、55本くらい打てそう?
 (タイガース・ファン)


→実際、スタントンのホームランは明らかにフェンス越え、というのが多い。
去年壁の上部に当たった打球は、覚えている限り2~3本くらいだったとおもう。
 (マーリンズ・ファン)


→となるとディー・ゴードンのほうが恩恵を受けそうだね。
 (メッツ・ファン)


→スタントンは去年74試合で27本。
それで3本追加されると、年間にすると7本くらいか。
162試合ベースだと、60本が67本になる計算。
 (レッドソックス・ファン)



狭めた分をヤンキー・スタジアムに分けよう。
 (ドジャース・ファン)


→ヤンキー・スタジアムに来てくれてたなんて、うれしいね。
 (ヤンキース・ファン)


→右翼は変てこだから。
 (カブス・ファン)
http://www.ihdwallfree.com/wp-content/uploads/2013/11/basketball-stadium-seating-yankee-stadium---history-photos-and-more-of-the-new-york-yankees.gif


→リグレー・フィールド(カブス)のほうがホームランが出やすいとされてるんだけど :)
 (ヤンキース・ファン)



セスペデスが去年、一番深いところに1試合で2本の二塁打を打ってたよ。
 (メッツ・ファン)


→だからフェンスの移動は意味がわからないんだよね。
スタントンやオズーナはそれほど得はしないし、エチェバリアやゴードンは二塁打や三塁打が減ってしまう。
得より損のほうが大きそう。
 (ブレーブス・ファン)



スタントンにもっと早いペースでホームランを打ってほしいんだろうね。
毎年半分しか出ないから。
 (マリナーズ・ファン)


→加えて、毎年年俸がアップしていく契約だから。
2016: 9Mドル
2017: 14.5Mドル
2018: 25Mドル
2019: 26Mドル
2020: 26Mドル
2021: 29Mドル
2022: 29Mドル
2023: 32Mドル
2024: 32Mドル
2025: 32Mドル
2026: 29Mドル


2020年シーズン後に破棄できるけど。
 (フィリーズ・ファン)




今の坂本・柳田・秋山と同じ年齢の時、イチローは首位打者7回という事実


元NFLのスター「野球を選べばよかった」→MLBファン「野球への回帰が始まる」(海外の反応)

ヤンキース番記者「6人ローテを組む可能性はある」


イチローとプホルスってどっちがメジャーでの評価は上なんや?

サイ・ヤング賞2度のT.リンスカム、去就決まらず練習公開へ


西岡剛さん、ひっそりと再婚していた!?

米紙「李大浩にはまだオファーがない。スイングに弱点が多い」

實松一成(35) プロ16年目 3700万円


【悲報】マートンさん、いまだに引き取り手がない

正直バレンティンよりカブレラの方が凄かったよな?

広島梵は競争歓迎!ルナ、堂林、小窪らと三塁争奪戦


梨田の楽天打線構想が二番最強説wwwww

マイク・ピアザとかいう史上最強の打てる捕手

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote