「今日知ったこと:オリオールズのマニー・マチャードは、2015年シーズンで162試合全て出場したただ一人の選手」

2010年から2015年までの、全162試合に出場した選手たち。
・2010年 イチロー、マット・ケンプ
・2011年 プリンス・フィルダー
・2012年 プリンス・フィルダー、アダム・ジョーンズ、スターリン・カストロ、イチロー
・2013年 プリンス・フィルダー、ジョーイ・ヴォット、ハンター・ペンス、ビリー・バトラー
・2014年 ハンター・ペンス、フレディ・フリーマン、エヴァン・ロンゴリア、アルシデス・エスコバー
・2015年 マニー・マチャード
 (ヤンキース・ファン)

no title







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/41pe18/til_manny_machado_was_the_only_player_in_the_2015/

<海外の反応>

→こりゃ、リプケンの2,632試合連続出場記録は安泰だね。
 (オリオールズ・ファン)


→いや、2031年のマチャードに期待!
 (オリオールズ・ファン)


→リプケンみたいにサードからショートにコンバートしないと。
 (ドジャース・ファン)


→ルーキーの時はサードとショートだった。
それからショート専門になった。
 (エンジェルス・ファン)


→2031年にマチャードは39歳。
いける!
 (ブルージェイズ・ファン)


→DHでないと無理。
 (カブス・ファン)


→オルティースはDHだったけど、ホームランを打った時のダイヤモンド一周中にアキレス腱を傷めた。


→DHで記録を更新してもねえ。
 (メッツ・ファン)


→リプケンだってDHの時はあったし、代打だけだってあった。


→フィルダーが2014年にケガをしたのは本当に残念だった。
(※連続出場は547試合で途切れました)
 (レッドソックス・ファン)


→2012年と2013年のタイガース時代はDHも多かった。
 (ブルージェイズ・ファン)


→プリンスはDHで出るのを嫌がってたんだ。
だからミギーがサードを守らなきゃいけなかった。
 (タイガース・ファン)


→ナリーグだったとしても、プリンスの耐久性は抜群だよ。
これまで11年間で1シーズン5試合以上欠場したのは、2014年だけだから。
 (カージナルス・ファン)


→2010年代の”鉄人ナンバーワン”がプリンスとはね。


→ケンプ、ヴォット、ペンス、フリーマンとロンゴリア。
この辺は、ケガしてばかり、という印象だったから驚いた。
 (レッドソックス・ファン)


→ハンター・ペンスがリプケンの記録を破ってくれると思ったのに。
人間のフリがしたくて、ケガをしたんだ。
でも皆ペンスがロボットだって知っている。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ペンスはルーキーだった2007年だけが108試合。
その後7シーズン、全て154試合以上出場してるから。
 (ジャイアンツ・ファン)



実は、マチャードは生まれつき両ヒザに障害があって手術しているんだ。
今は大丈夫みたいだけど、やっぱり心配。
 (オリオールズ・ファン)


→マイナー時代にも一度ヒザをケガしてた。
 (オリオールズ・ファン)


→ウチのデヴォン・トラヴィスも生まれつき肩に障害があったみたいだ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→そういえば、バッティングの構えや投げ方が少し変わってるよね。
 (エンジェルス・ファン)



数えたらオリオールズの内野手は今まで、マチャードを入れて22人の内野手が全試合出場の経験があるみたい。
 (レッドソックス・ファン)


→ミゲル・テハーダも丈夫だった。
 (オリオールズ・ファン)


→連続1,152試合は、歴代5位の記録。
 (オリオールズ・ファン)


→これがリプケン以降の最長記録。
 (オリオールズ・ファン)



マチャードは同年代にハーパーとトラウトがいるから、見逃されがちだね。
 (ヤンキース・ファン)


→どうかな。
それはちょっと過大評価。
 (オリオールズ・ファン)



やれやれ、カル・リプケンの記録は未来永劫絶対に破られないな。
 (ドジャース・ファン)


→半分まで行ったのだって、たった1人だからね。
それが、ルー・ゲーリッグ(2,130試合)。
連続でなくても、2,632試合に出場するだけだって、これまで34人しかいない至難の業だから。
まずはメジャーリーガーの中で、トップの0.19%に入る必要がある。


→そうなんだ、知らなかった。
記録と言うのは、いつかは破られるもの、という思い込みは捨てなきゃな。
 (オリオールズ・ファン)


→でもゲーリッグの記録だって、絶対に破られない、と言われていたんだよ。
 (フィリーズ・ファン)


→こうも言える。
2001年にリプケンは引退した。
しかしまだ、それ以降の試合数は、リプケンの記録より少ない!
 (オリオールズ・ファン)


→量子物理学よりおかしな話。
 (ドジャース・ファン)




イチローのHRキャッチが増える!?マーリンズが本拠地のフェンスを移動中(海外の反応)

松坂大輔がMLBで一切通用しなかった理由


サイ・ヤング賞2度のT.リンスカム、去就決まらず練習公開へ

MLB3割30本100打点・NPB三冠王3回・高卒新人3割30本←どれが一番すごい?


3大NPB平成最強打者「イチロー」「松井秀喜」 あと1人は?

2015MLBフォーシーム平均球速ランキング

ジョン・レスター 通算127勝79敗 防3.55 1801.0回 1664三振 WHIP1.26


谷繁「なーにしてんのお前……おい!!」


【パリーグ悲報】イデホ、メジャー断念なら鷹に残留

これ見ても大谷翔平は投手一本にしろっていうんか?

プロ野球界ベストカップル決めようや


スライダー空振り率ランキングwwwwwwwwwwww

1 6 球 団 構 想 w w w w w w

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote