米大リーグ、パドレスの施設を使用する日本ハムの春季キャンプ(2月1日から)で、メジャー歴代2位のシーズン70本塁打の記録を持つマーク・マグワイア 氏(52)が臨時コーチを務める可能性が急浮上した。現在はパ軍のベンチコーチを務めているが、両球団で調整中。実現すれば、この日当地での自主トレを開 始した大谷翔平投手(21)に直接指導することになりそうだ。

 そんな大谷に、超大物コーチがつく可能性が出てきた。1998年にカージナルスで70本塁打を放ったマグワイア氏だ。シーズン本塁打数は歴代2位(1位 は2001年のジャイアンツのバリー・ボンズで73本)。そのマグワイア氏が今季からパドレスのベンチコーチを務めている。

 パ軍の野手組のキャンプは24日(日本時間25日)からだが、栗山監督は臨時コーチに招へいしたい意向で「マグワイアはすごかった。本当にきれいに打つ。いろいろ聞きたい」と明かした。すでにパ軍のプレラーGMに打診し、前向きな回答だったという。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000003-sanspo-base

30







https://www.reddit.com/r/baseball/comments/438mof/the_nippon_ham_fighters_arrived_at_arizona_for/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/43ele0/shohei_otani_delivers_the_final_blow_as_a_pinch/


<海外の反応>

「日本ハム主力がキャンプ地のアリゾナに到着」

動画

https://streamable.com/h6uu


ずっと「ニッポン・ハムファイターズ」だと思ってたよ。
「ニッポンハム・ファイターズ」だと知ったときのがっかり感といったら。
ニッポンハムという企業があるんだね。
 (レッドソックス・ファン)
(※ハム(Ham)はしばしば、非常に太った人のことを表すのに使われます)


→ニッポンはジャパンということだから、どちらでもいいんじゃないかな。
 (ジャイアンツ・ファン)


→自分は「ハムファイターズ」と呼ぶことにするよ。
 (ドジャース・ファン)


→オレも知らなかった。
がっかりだな。
 (ブルージェイズ・ファン)



マジか!
誰かスケジュール知ってる?
 (マリナーズ・ファン)


→ここのページにスケジュールがあるよ。
http://yakyubaka.com/2010-spring-camp-info/nippon-ham-fighters-2016-spring-camp-information/
(英語。練習試合の予定あり)
あとは、球団のオフィシャルサイト。
http://www.fighters.co.jp/team/camp/2016/spring/
(日本語)
2月15日までしかいないみたいだね。
 (マーリンズ・ファン)


→マリナーズと練習試合をしてくれないかな。
オオタニを見てみたい。
今年は日本の野球もチェックする予定だ。
来年はWBCもあるしね。
 (マリナーズ・ファン)



大谷翔平は注目だよ。
100マイルを投げる二刀流で、あと2~3年でMLBに来るはず。
 (ジャイアンツ・ファン)



一瞬プロのサッカーチームかと思ったよ。
全員スーツだから。
 (カージナルス・ファン)



こんなにいい施設でキャンプが張れてうれしい、ってコメントしてるね。
練習試合が楽しみ、とも。
開幕一軍を掛けて争いもあるだろうけど、無事にシーズン開幕を迎えてほしい。
こういう思いは世界共通だね。
 (アスレチックス・ファン)



ワオ!お揃いのグレーのスーツwww
 (ロイヤルズ・ファン)



NPBに詳しい人に聞きたいんだけど、沖縄とアリゾナに分かれてキャンプを張るの?
不便そうだけど。
 (メッツ・ファン)


→MLB流を学んで、日本で無双しよう、と考えているんじゃないかな。
 (アスレチックス・ファン)


→環境を変えて、開幕ダッシュをかけたい、と思っているようだね。
バッティングもピッチングも同時にできる、より充実した施設を希望していた、ともコメントしていた。
 (スワローズ・ファン)



カクタス・リーグ(アリゾナのMLBオープン戦)に行く予定なのに。
行く前に帰ってしまうとは!
 (メッツ・ファン)



結婚式の花婿介添人の集まりか?
揃いのスーツって変。
 (ナショナルズ・ファン)




おまけ
「大谷翔平の代打サヨナラヒット」


https://streamable.com/ukx2



しかも、まだ21歳。
 (アスレチックス・ファン)


→若きベーブ・ルース。
 (ブレーブス・ファン)


→どちらかというと、ウォルター・ジョンソン(MLB:1907-1927、通算417勝279敗、2,324打数547安打、打率.235)。
バッティングよりピッチングのほうがいい。
 (ナショナルズ・ファン)



日本の野球の試合ってなんか変。
 (レッドソックス・ファン)


→人生で一度は観てみたいね。
ものすごい経験になると思うんだ。
 (ロイヤルズ・ファン)



ウィリー・モー・ペーニャがいた!
まだやってたなんてうれしい。
 (レッドソックス・ファン)


→10年前にカウフマン・スタジアム(ロイヤルズ)で458フィート(約136m)のホームランを打ったのを覚えてる。
自分が観てた6m前くらいまで飛んできたんだ。
誰もホームランが飛んでくるとは思っていない席だったから、心底びっくりしたよ。



イチローみたいなスイングをする日本人っていないの?
 (インディアンズ・ファン)


→脚を高く上げる、ということ?
王貞治のドキュメンタリーなら見たことあるけど。
 (ヤンキース・ファン)


→イチローみたいに、左打者で球を強く叩くタイプの選手は日本に多いよ。
ダウンスイングで両翼に打ち分けるんだ。


→ノリ・アオキもそうだよね。
パワーはないけど、コンパクトなスイングがいい。
 (ロイヤルズ・ファン)



山田や藤波も一緒にMLBに来ることになったら、オフシーズンは盛り上がりそう。
 (ヤンキース・ファン)



ジェラルド・レアード!
 (ブルージェイズ・ファン)


→実況では前の日にホームランを打った、って言ってたよ。
 (マリナーズ・ファン)



スタンドのファンが皆一体となっていてスゴイね。
 (ナショナルズ・ファン)



ああ、もっと日本の野球が見られるところはないのかな。
この動画はイイね。
 (パドレス・ファン)



いいスタジアム!
 (カブス・ファン)


→でも、人工芝が・・・
 (ブルージェイズ・ファン)


→残念ながらほとんどのNPBの球場はこんな感じだよ。
一番ゴージャスなのは、甲子園かな。
 (ヤンキース・ファン)
http://i.imgur.com/l5RKn.jpg


→内野が土のグラウンドは中学生時代を思い出す・・・
 (ブレーブス・ファン)


→だからMLBから行った選手は慣れていないんだよね。
 (メッツ・ファン)



イチローのHRキャッチが増える!?マーリンズが本拠地のフェンスを移動中(海外の反応)

松坂大輔がMLBで一切通用しなかった理由


サイ・ヤング賞2度のT.リンスカム、去就決まらず練習公開へ

MLB3割30本100打点・NPB三冠王3回・高卒新人3割30本←どれが一番すごい?


3大NPB平成最強打者「イチロー」「松井秀喜」 あと1人は?

2015MLBフォーシーム平均球速ランキング

ジョン・レスター 通算127勝79敗 防3.55 1801.0回 1664三振 WHIP1.26


谷繁「なーにしてんのお前……おい!!」


【パリーグ悲報】イデホ、メジャー断念なら鷹に残留

これ見ても大谷翔平は投手一本にしろっていうんか?

プロ野球界ベストカップル決めようや


スライダー空振り率ランキングwwwwwwwwwwww

1 6 球 団 構 想 w w w w w w

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote