image






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/43d7ka/why_does_the_dominican_republic_seem_to_produce/

<海外の反応>

「なぜドミニカ共和国出身者は、ピッチャーに比べて優秀なバッターが多いのか?」



決まってる。
どこのチームもピッチャーより野手のほうが数が多いから。
 (レッドソックス・ファン)


→そう。
この比率は他の国でも変わらない。
 (レッドソックス・ファン)



ドミニカ出身のいいピッチャーもたくさん思い浮かぶ。
実際、今まで殿堂入りした2人のドミニカ人はピッチャーだった。
(※フアン・マリシャル(1983)、ペドロ・マルティネス(2015))
どちらかというと、プエルトリコ出身の投手のほうが少ない。
 (インディアンズ・ファン)


→比率は今後変わると思うよ。
ゲレーロ、ベルトレとプホールズが入るだろうし、カノーとオルティースもチャンスがある。
薬の問題がなければ、マニー、テハーダやソーサも入っただろう。
今はピッチャーよりバッターのほうが才能に溢れた選手が多い。
 (ヤンキース・ファン)


→いいピッチング・コーチが少ないのではないかな。
教えるのはバッティングより数段難しいし、才能だけでは何ともならない部分は大きい。
 (スレ主、アスレチックス・ファン)


→ドミニカの子供達は基本的にアカデミーに所属するから、そういうことはないと思う。
 (ジャイアンツ・ファン)


→ドミニカにもピッチャーはたくさんいるけど、MLBで投げられるほどにはなかなか育たない、って。
今カブスのスカウトをやっているジェイソン・パークスが言ってた。
 (ヤンキース・ファン)



ウラディーミル・ゲレーロはピッチャーでも成功したと思う。
 (ドジャース・ファン)



今までメジャーに上がってきたドミニカ出身の投手は合計298人。
100勝以上したのは9人。
100セーブ以上したのは11人、300セーブ以上が2人。
殿堂入りが2人。
投手が活躍していない、とは思えないな。
これが全リストだ。
 (メッツ・ファン)
http://www.baseball-reference.com/bio/D-R-_born.shtml#pitch


→でもやっぱり、野手に比べると見劣りするよ。
100勝した投手は今まで598人、そのうちドミニカ人は9人。
500本塁打以上の打者は今まで27人、そのうちドミニカ人は4人。
300本塁打以上の打者は今まで138人、そのうちドミニカ人は9人。

今の世代でパッと思いつくドミニカ人の野手は、
マニー、プホールズ、オルティース、ソーサ、アルフォンソ・ソリアーノ、テハーダ、ゲレーロ、ベルトレ、ホセ・レイエス、ハンリー、カルロス・ゴメス、ネルソン・クルーズ、メルキー、カノー、ペラルタ。

対して同じレベルのピッチャーは、ペドロ以外はバルトーロ・コローンくらい。
 (ヤンキース・ファン)


→バウティスタとエンカルナシオンも忘れないで。
 (ブルージェイズ・ファン)


→表見て思ったけど、トニー・ペーニャ(現ヤンキース・コーチ)が2008年に1イニング投げてるwww
 (ジャイアンツ・ファン)


→確かイバン・ロドリゲスを三振に打ち取ったんだよ。
すごかった。
 (ロイヤルズ・ファン)



ロイヤルズは3人のドミニカ出身投手がワールドシリーズで先発した。
 (ロイヤルズ・ファン)


→リリーフも合わせれば4人。
ボルケス、クエート、ベンチュラ、ヘレーラ。
 (ロイヤルズ・ファン)


→でも不思議なことに、ウチはスタメンに野手のドミニカ出身選手がいない。
 (ロイヤルズ・ファン)



確かに。
ドミニカ出身のいい先発投手って、クエート、ベンチュラとアービン・サンタナくらいしか思い浮かばない。



WBCを見ててもそう思った。
打線はすごいんだけど、先発投手は並みだった。
サム・デドゥーノ(現アストロズ傘下)とかが投げていたと思う。



投手が育たないのは、バッターが何でも振ってしまって、ストライクを投げる必要がないからじゃないか?
きっとドミニカでは4つボールを選ぶとアウトになってしまうんだよ。





【速報】清原和博、覚せい剤取締法違反で逮捕・・・

清原容疑者「覚せい剤は私のものに間違いありません」 0・1グラム所持の疑い 

大谷翔平、“MLBレジェンド守護神”トレバー・ホフマンとタッグ!!

オコエ瑠偉、フリー打撃でポップフライ連発ノックも駄目


メジャーの若手野手が化け物揃いwwwwwwwwww


長嶋茂雄、王貞治、野村克也、小鶴誠、榎本喜八が現代野球でプレーしたら


ツインズのジョー・マウアー、捕手復帰の可能性が消滅・・・GMが明言


落合政権の中日8年間で規定打席到達し続けた打者一覧wwwwww

松坂大輔、初日からブルペンで直球50球 ←どうだった?


【朗報】斎藤佑樹さん、投手陣の先頭を歩く


【悲報】ヤンキースのグレッグ・バード、今期絶望

オコエ瑠偉のスイングwwwwwwwwwwww


イチローが深刻なスランプを感じてた年wwwwwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote