それを受け、米国の大手ポータルサイトが運営する『Yahoo! Sports』の『Big League Stew』は同日、“李大浩を知るための5つのこと”と題した記事を掲載。その中で、身長6フィート4インチ(約193センチ)、体重290ポンド(約 132キロ)の巨体を誇ることや、これまでの日本と韓国のキャリアで、通算323本塁打を記録していることなどを紹介している。

 また、韓国時代に世界記録となる9試合連続ホームランをマークしたことなど、華々しい経歴に触れる一方、昨年は自己最多となる109三振を喫したことにも言及している。

記事全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000212-ism-base

no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/43yxw8/kbo_and_npb_slugger_daeho_lee_to_the_mariners_on/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/441av6/dae_ho_lee_signs_with_mariners/
https://www.reddit.com/r/Mariners/comments/43yxdi/twitter_is_reporting_ms_picked_up_korean_slugger/


<海外の反応>


この腹、ヤバくない?

no title


→着ぐるみを着ているんだろう。


→ウチにもプリンス・フィルダー(レンジャーズ)が来た!
「KBOとNPBで活躍した李大浩がマリナーズと1年契約」
(野球ファンの集い)



これはいい獲得。
一塁手はアダム・リンドと左右のコンビになるし、契約内容も好条件。
 (マリナーズ・ファン)


→アダム・リンドって今はマリナーズだったのか。
 (ブルージェイズ・ファン)
(※デビューの2006年から2014年までブルージェイズ。昨年はブルワーズ)


→知らなかった?
見込み薄のプロスペクトと交換で獲得したんだ。
 (マリナーズ・ファン)


→いきなりブレークするかも。
 (マリナーズ・ファン)


→デイヴィッド・オルティースみたいに。
 (マリナーズ・ファン)


→オルティースはツインズに行った後、レッドソックスに行ってブレークしたから。



数年前、OOTP(野球シュミレーション・ゲーム)で獲得したことがあった。
その時はダメだったけど、実際にMLBに来て見られるのが楽しみ。
 (ブルージェイズ・ファン)


→自分も楽しみ。
韓国野球史上、最高のバッターの1人だ。
20歳代の頃は、本当にモンスターだったよ。
日本でも活躍したし。
オ・スンファンもそうだけど、もう少し早くMLBに来ていればね。


→どうして今になってMLBに来たんだろう?
 (マリナーズ・ファン)


→もう33歳で、MLBに挑戦せずにキャリアを終わりたくなかったのだろう。
メジャーに上がれれば、ボーナスもかなり貰えるようだ。
 (ブルージェイズ・ファン)



なんだか、でかい選手だね。
 (マリナーズ・ファン)


→韓国ではボディーガードが付いてるんだ。

no title


好きな選手。
MLBに行きたいと言っていたから、よかったよ。
秋信守(レンジャーズ)の親友なんだ。


→そうなんだ!
同じ地区だから、たくさん対戦があるね。
 (マリナーズ・ファン)



名前(Dae-Ho Lee)のイニシャルがDH!
でも、名前と苗字のイニシャルだと、DL :/
 (マリナーズ・ファン)


→DHL(ドイツの輸送物流会社)にスポンサーをお願いしよう。
ボールをスタンドに運んでくれる。
 (ヤンキース・ファン)



ちょっと・・・太ってる・・・
 (パイレーツ・ファン)



これは超うれしいニュース。
マリナーズを応援したくなる。
実は、李大浩が韓国で最後の年に、釜山に住んでいたんだ。
ユニも持ってた。
あの体をうまく使って、飛距離がすごいんだ。
活躍してほしいね。
 (メッツ・ファン)



ホークスではすごかったから、MLBでも活躍してほしい。
 (ドラゴンズ・ファン)




「ツイッター情報によれば、マリナーズは李大浩と一年契約で合意、とのこと」
(マリナーズ・ファンの集い)



オー!ハッピー・デー(Dae)!



日本からはいい投手、韓国からはいい打者が来る。
なんか面白い。


→斗山ベーアズの試合にずいぶん行ったけど、バッターは皆よく打っていた。
たぶんあまりいいピッチャーがいないんだろうね。
ホームランが好きならKBOがいいよ。



2015年のホームラン動画集。




→球種やコースに関係なく、ハードヒットできるのがいいね。
脚の動きはサルバドール・ペレス(ロイヤルズ)やジョシュ・ドナルドソン(ブルージェイズ)に似てる。
あと、フォロースルー見たら、城島健司を思い出したよ。


→内角低めをうまく打つね。
あと、楽天のピッチャー打たれ過ぎ・・・



→通算では、
・三振率 14%
・四球率 10%
・ISO .211
最後の日本での3年間では、
・三振率 18.7%
・四球率 10.6%
・ISO .242
パワーはあるし、選球眼もいい。
対応するために、数多く打席に立たせてあげたいね。
カン・ジョンホもやっぱり1ヶ月くらいは掛かったから。


→シーズン当初はマイナーで、6月頃モンテーロと交代で上がってくるんじゃないか。



登場曲は、K-POPで!



パンダって呼びたくなる。


→パン・デホでいいんじゃないか。


→MLBにはもうパンダ(パブロ・サンドバル、レッドソックス)がいるから。


→彼は”ウチの”パンダだからOK。



バット投げで有名な選手?


→残念ながら、違う。


→マジか。




中田翔、清原和博との食事をキャンセルしていた


松井秀喜「バッティングの重心は前2:後8」←ファッ!?

もしB・ルースが今のMLBにいたらどのくらい打つ?今日は120回目の誕生日!!(海外の反応)


ダルビッシュ「清原さん、今でも打ちそうな雰囲気」

マーク・マグワイアとかいうスーパーヒーロー

大谷翔平、“MLBレジェンド守護神”トレバー・ホフマンとタッグ!!


MLB史上、最も優秀なリードオフマンと言えば誰やろう?


イチローがマリナーズに入ってなかったとしたら

楽天135kgメキシカンアマダー、当たりだった

覚せい剤所持量 清原和博0.1g 江夏豊52g


オコエ瑠偉のスイングwwwwwwwwwwww

【朗報】松坂大輔、激ヤセwwwwwwwww

【速報】清原和博、容疑を認める・・・「覚せい剤は私のものに間違いありません」


当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote