パイレーツの応援サイトに、近年のチケット代金高騰に関する記事がありました。

しかし、球場によってはまだ安い席も存続しているようです。

no title







http://beatembucs.com/2016/01/30/have-baseball-games-became-too-expensive-to-be-a-family-event/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/43efsg/have_baseball_games_became_too_expensive_to_be_a/


<記事要約>

「家族のイベントとして野球観戦は贅沢すぎる、という時代になってしまったのか?」


チケット代金は毎年値上がりしている。
チームの成績が壊滅的でない限りは。


パイレーツのチケット代金は長い間据え置かれてきた。
しかし、2013年、2014年そして2015年と連続して値上がりした。
それでもパイレーツ本拠地PNCパークのシーズンチケットは、まだリーズナブルだ。


他のスタジアムはどうだろう。
たとえばドジャー・スタジアムの父の日の試合は、レフトの外野席最前列で48ドル(約5,700円)、後ろの席なら43ドル(約5,100円)だ。
ビールやドジャー・ドッグをどのくらい買うかにもよるが、4人家族だと約200ドル(約24,000円)だろう。

no title


幸運にも、PNCパークは50ドル(約6,000円)以下でも良い席がまだ残っている。
しかし、勝ち続けると、チケット代も上がり続けるだろう。


チケットの値段が上がり続けながら、チームが低迷し始めたらどうなるだろう?
負け続けるチームの試合を観に、大金を払うだろうか?


今のところその気配はないが、ここ数シーズンの好調が値上がりにつながっていることは間違いない。
座席がこのまま埋まり続けるよう、パイレーツは勝ち続ける必要がある。



<海外の反応>


「家族のイベントとして野球観戦は贅沢すぎる、という時代になってしまったのか?」



ホワイトソックスのファンなら、7ドルのチケットがあるよ。
 (ホワイトソックス・ファン)


→最高だよね。
仕事が暇な日に。
日光を浴びて、野球を楽しむ。
 (ホワイトソックス・ファン)


→マジか。
野球のチームがある街っていいね。
 (レッドソックス・ファン)


→マイナー・リーグのチームを探してみれば。
独立リーグや大学野球もあるし。
野球の試合はどこでもやってるよ。


→ウチは近くに大学野球の試合場がある。
入場料はタダだし、充分楽しめる。
 (パイレーツ・ファン)


→オレも大学野球派。
独立記念日の頃に終わっちゃうけどね。
 (エンジェルス・ファン)


→安いチケットで入れても、駐車場やらで結構お金は使う。
 (レッドソックス・ファン)


→持込可になって変わったよね。
 (ホワイトソックス・ファン)


→最近はどこのスタジアムも持込可だよね。
 (ロイヤルズ・ファン)


→いつもは試合前の打撃練習中にレフト・スタンドのピクニック・テーブルで何か食べる。
 (ロイヤルズ・ファン)

no title


→チョット待って。
野球場は食べ物の持込は禁止では?
 (ブレーブス・ファン)


→リグレー・フィールドは禁止だね。
でも入り口の検査は緩いから、大抵は何か持っていく。
 (カブス・ファン)


→ブッシュ・スタジアムはOK。
飲み物もあからさまなアルコールでなく、ビンに入っていなければ大丈夫。
いつもお菓子、サンドイッチに2リットルくらいソーダなんかを持っていく。
 (カージナルス・ファン)



前にクアーズ・フィールドのツアーに行ったけど、センターの外野は3ドルで、食べ物持込OKだ、って言ってた。
 (カブス・ファン)


→クアーズは美しい球場だよ。
自分のトップ5に入る。
球場の周りには自家製ビールを出すバーがいっぱいあるし、どこも草の香りが漂ってて好きだ。
デンバーに引っ越したいよ。



オークランドに行けば、5ドルで観られるよ。
これでも値上がりしたんだ。
昔は2ドルだったから。
 (ジャイアンツ・ファン)


→”火曜日は2ドルの日”が懐かしいね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→”ホットドッグが2ドルの日”も懐かしい。
今では最低でも3ドルだから。
 (アスレチックス・ファン)


→ホットドッグは1ドルじゃなかった?
 (ジャイアンツ・ファン)


→昔はね。
火曜日と水曜日は1ドルだった。
小学校の時、最高の教師がいて連れて行ってくれた。
 (アスレチックス・ファン)


→最高の遠足だね。
 (ジャイアンツ・ファン)


→小学校の時の最高の思い出だよ。
今になって、あの先生が自分に与えた影響の大きさに驚いてる。
 (アスレチックス・ファン)


→最後の”ホットドッグが1ドルの日”は、自分の記憶では6歳の頃。
 (アスレチックス・ファン)


→家族で行っても20ドルくらいで済みそう。
 (ジャイアンツ・ファン)


→アスレチックスってマイナーのチーム?
 (カージナルス・ファン)


→まあ、AAAAくらいかな。
 (アスレチックス・ファン)



ツインズは2010年ターゲット・フィールドになって値上がりした。
その後値下がりして、今は結構よくなった。
 (ツインズ・ファン)



昔オリオールズのカムデン・ヤーズも、アッパーデッキは8ドルだった。
でも今は16ドルくらい・・・
 (オリオールズ・ファン)



ジャイアンツも7ドルで観られる。
ウィークデイに行かないといけないけど。
 (ジャイアンツ・ファン)


→どこの席?
 (アスレチックス・ファン)


→セクション302-305。
 (ジャイアンツ・ファン)

(セクション302からの景色)
no title

(セクション305からの景色)
no title


→ビールは11ドルするけどね。
 (ジャイアンツ・ファン)



シアトルでは外野なら8ドル。
悪くないよ。
 (ブレーブス・ファン)


→セーフコも悪くないけど、キングドーム(1999年までの本拠地)がよかった。
 (マリナーズ・ファン)




松井秀喜氏「一応、昔、巨人の選手でした」 巨人・高橋監督がファンへあいさつ

パイレーツ桑田真澄とかいう黒歴史

メジャーの外野手の守備が凄すぎるwwwww「人間グローブ」「全自動捕球男」(海外の反応)

イチローさん、マーリンズ球団幹部とジローの寿司を食う

前田健太の妻 ブログで契約成立までの苦悩告白

楽天ゴームズは3A、アリゾナ秋季リーグ、カリビアンシリーズ、MLBのワールドシリーズを制してきた。(海外の反応)

カブスファン「マートンのプレーが見られたら気絶する」(海外の反応)


松本人志が激怒「清原のウソは覚せい剤より重罪」

オコエの三塁到達タイム、ガチで日本球界No.1

藤浪、超速クイック1秒01!「カール・ルイスでも走れない」


清原、2005年に楽天への移籍話あった

松中信彦「糸井が嘉男!って言えばオリックスは強くなる」


トニー・グウィン 通算安打3141本→ほーん

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote