no title






https://www.reddit.com/r/baseball/comments/44hxht/why_does_billy_beane_still_have_a_job_with_the_as/

<海外の反応>

「アスレチックスはどうしてまだビリー・ビーンにGMを任せているんだろう?」


もちろん同地区のライバルだから嫌いということもあるんだけど、アスレチックスは2014年崩壊(※前半戦貯金17も、最終盤36試合で11勝25敗)、トレードに出したドナルドソンがMVP。
でもまだビリー・ビーンにGMをやらせている。

どうしてか、誰か説明してくれないか?
もちろんお金を節約しながら、何度もプレーオフに出ていることは知っている。
でも、そろそろ退かせる時期じゃないかな。
 (スレ主、エンジェルス・ファン)



資金が限られる中、他の誰よりもGMの仕事をうまくやっているから。
 (カブス・ファン)


→16年間で8度のプレーオフ出場。
その中には3年以上連続が2回ある(2000-2003、2012-2014)。
今は2年連続プレーオフ進出すら難しい時代だ。
ビリー・ビーンは実質2つの成功したチームを作り上げた、ということになる。
加えて、チームの資金力はMLBで下から5番以内だから。
 (アスレチックス・ファン)


→2回の連続出場の間の2006年にもプレーオフに出た。
そのロースターも前後と全く違う面子だった。
 (レイズ・ファン)


→あと今、ビリー・ビーンは共同オーナーの1人でもあるんだ。
昇進したから、役職そのものはGMではない。
 (レッドソックス・ファン)


→上級副社長?
GMのボスだね。
 (ブルージェイズ・ファン)


→管理下には置いているけど、実際の業務は他の人に任せているだろう。
 (レッドソックス・ファン)



限られた予算で最大限の成績を上げているから。
確かに2014年はセスペデスを放出したりして失敗した。
全てがうまくいくわけではない。
でも賭ける必要がある時は、賭けないと。
あと、アスレチックスの共同オーナーの1人でもあるから。
 (エンジェルス・ファン)



オーナーをずいぶん儲けさせたし、まだやれるという信用があるからだろう。
それに、2014年のことでビーンを非難するのはバカげてる。
ドナルドソンに関しては、ビーンが20年間でおかした唯一の大きい失敗だろう。

数々のトレードで獲得した選手たちが、これからどうなるかも見ないとね。

・フランクリン・バレート遊撃手(19歳:2015年 AAA .302/.333/.500)
・JB ウェンデルケン投手(22歳:2015年 AA/AAA 6勝2敗 防御率3.20)
・ザック・アーウィン投手(22歳:2015年 A 2勝2敗 防御率 1.34)
・ケンドール・グレイヴマン投手(25歳:2015年 MLB 6勝9敗 防御率4.05)
・ショーン・ノリン投手(26歳:2015年 MLB 1勝2敗 防御率3.02)
 (ブルージェイズ・ファン)


→カルロス・ゴンザレス(現ロッキーズ)をマット・ホリデイ(現カージナルス)らとの交換で放出したのもまずかった。
 (ブレーブス・ファン)


→トレードに関しては、ビリー・ビーンは結構失敗している。
でもあれだけ動かしていれば、あり得ること。
放出した選手がすぐにMVPを獲得したのはさすがにびっくりしただろうけど。
代わりに獲得したプロスペクトが今後活躍するかが楽しみ。
 (マリナーズ・ファン)


→チーム最高年棒の選手がビリー・バトラー(DH、2年20Mドル)、というのは失敗の証。
 (ブルージェイズ・ファン)


→ちょっとすまん。
チーム1の高年俸はココ・クリスプ(外野手、1年11ドル)。
 (アスレチックス・ファン)


→今年はもういないじゃないか。
 (ブルージェイズ・ファン)
(※ケガから完全には復帰していないようです)



アスレチックスは、ヤンキースやドジャースとは違うから。
ただお金を使いたくないだけ。
それでも成績が良い年があった。
 (ロッキーズ・ファン)


→でもお金がないわけではないだろう?
ただケチなだけで。
 (スレ主)


→それはビリーのせいではない。
 (ナショナルズ・ファン)



ドナルドソンのトレード失敗のせいで、アディソン・ラッセル(現カブス)のトレード失敗が忘れられてしまった。
 (ヤンキース・ファン)



今の時代に30Mドル(約34.5億円)でチームを作ってみればわかること。
 (ドジャース・ファン)
(※2015年アスレチックスの年俸総額は86Mドル(約100億円)と言われています)


→150Mドルの予算があったらどうなっていただろうね。
 (ブルージェイズ・ファン)


→ビリーが育てたGMを、ドジャース(2015年の年俸総額273Mドル(約327億円))が雇えばわかるかも。
 (アスレチックス・ファン)



在任18年間で、6度の地区優勝、2回のワイルドカード進出。
年俸総額は最低ライン(2015年は30チーム中27位)。
地区最下位になったのだって、昨年が初めてだった。
 (アスレチックス・ファン)



ちょっと過大評価されすぎている。
 (ドジャース・ファン)


→チームで一番有名なのがGMだからね。
GMとしても、それほどでもない。


→メッツは”マネーボール”でワールドシリーズに出た。
 (メッツ・ファン)



松井秀喜氏「一応、昔、巨人の選手でした」 巨人・高橋監督がファンへあいさつ

パイレーツ桑田真澄とかいう黒歴史

メジャーの外野手の守備が凄すぎるwwwww「人間グローブ」「全自動捕球男」(海外の反応)

イチローさん、マーリンズ球団幹部とジローの寿司を食う

前田健太の妻 ブログで契約成立までの苦悩告白

楽天ゴームズは3A、アリゾナ秋季リーグ、カリビアンシリーズ、MLBのワールドシリーズを制してきた。(海外の反応)

カブスファン「マートンのプレーが見られたら気絶する」(海外の反応)


松本人志が激怒「清原のウソは覚せい剤より重罪」

オコエの三塁到達タイム、ガチで日本球界No.1

藤浪、超速クイック1秒01!「カール・ルイスでも走れない」


清原、2005年に楽天への移籍話あった

松中信彦「糸井が嘉男!って言えばオリックスは強くなる」


トニー・グウィン 通算安打3141本→ほーん

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote